人気ブログランキング |

日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今気付いたんだけど、これ今日の夕方じゃん・・・



靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴く
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00283645.html
31日夕方、東京・千代田区の靖国神社で火災が起きた。警視庁は、放火したとみられる男の身柄を確保して、事情を聴いている。
午後5時ごろ、千代田区九段北の靖国神社から出火したとの通報があった。
東京消防庁が駆けつけ、消火活動を行うとともに、警視庁が、放火したとみられる男を確保したという。

警視庁は、20代とみられる男から、出火の状況などを聴いている。
--ここまで--

靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴く(14/12/31)
e0241684_19534526.png
e0241684_19535095.png





追記
↓これは昨日、30日

高山神社:拝殿や木本殿を全焼 群馬・太田
http://mainichi.jp/select/news/20141231k0000m040129000c.html
毎日新聞 2014年12月31日 01時23分


30日午後7時55分ごろ、群馬県太田市本町の高山神社が燃えていると、神社関係者から119番があった。拝殿や木造平屋建ての本殿計約250平方メートルが全焼。けが人はいない。

高山神社によると、掃き掃除をしていた宮司(42)が神社が燃えているのに気付いた。建物内で電気やろうそくは使っておらず、宮司が30日午後6時半ごろ、近くを通った時、火災は確認されなかったという。

10月には高山神社から約2キロ離れた同市金山町の国史跡、金山城跡にある新田神社の授与所が全焼する火災が発生。群馬県警は高山神社の火災と合わせ、放火の可能性もあるとみて、捜査を進めている。

高山神社によると同神社は、吉田松陰ら幕末の志士に影響を与えた江戸時代後期の思想家・高山彦九郎にちなみ1879年、生誕地の太田市に創建された。【田ノ上達也】
--ここまで--




行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-31 19:49 | ニュース
e0241684_18355156.png


古舘伊知郎氏 朝日新聞の従軍慰安婦報道に「人間は間違いを犯す前提」
http://news.livedoor.com/article/detail/9607216/
2014年12月23日 20時15分


e0241684_2241264.png


22日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、古舘伊知郎氏が、朝日新聞の従軍慰安婦報道についてコメントした。

番組では、朝日新聞の慰安婦報道を検証する第三者委員会が公表した報告書を特集した。報告書によると、慰安婦の強制連行があったとする吉田清治氏の証言を、朝日新聞が虚偽であると訂正したことについて、朝日新聞社内の検証チームは読者に「おわび」する紙面案を作成したが、木村伊量前社長と経営幹部らが協議した結果、謝罪しないことになったという。

そして報告書のまとめとして「今回の問題の多くは編集に経営陣が過剰に介入し、読者のための紙面ではなく朝日新聞社の防衛のための紙面を作ったことに主な原因があるというべきである」と、述べられていたことを紹介した。

スタジオでは古舘氏が「これで思うことは、本当に人間は間違いを犯すんだということ。これを前提にして、間違いを犯した時に、素早く、どう対応をするかが非常に問題であり、そこが一番肝心なところだということ痛感する次第です」と語った。
--ここまで--




慰安婦問題で一体何がおきたのか 年表(メモ)

1991年(平成3年)8月11日~
朝日新聞が慰安婦大特集というのをやった。
現地の新聞社(済州新聞)が「この話は嘘だ」と指摘しているのに、その結論の後に朝日新聞が「済州島で朝鮮人を強制連行したんだ」と言って大特集を組む。

その後1999年(平成11年)
秦 郁彦先生が「慰安婦と戦場の性」(新潮選書)という本を改めて出し、「吉田証言」これがデタラメであると研究結果として発表。


吉田証言は虚偽であるという事を、現地の新聞社が発表しているにも関わらず1991年(平成3年)8月11日~朝日新聞は慰安婦強制連行大特集というのを組んだ。


自分たちは真実だと思ってそれを特集組みましたと。
例えばそれを「本当に知らなかった」、「済州新聞など知らなかった」と言うけれど
「知らない」という時点でこれは取材していないという事ですから。
「現地に行って、現地で取材している」という話だった。だからそれも嘘という事になりますよ。


仮に朝日新聞が「済州新聞など知らない」と言ったとしても
1991年(平成3年)に朝日新聞が特集をやって
1999年(平成11年)秦 郁彦先生が「慰安婦と戦場の性」を出して、その中でも「吉田証言が虚偽である」と、「有り得ない」という事を証明しているのだから
撤回するチャンスというのはいくらでもあった。


それを敢えて引き延ばしに引き延ばして朝日が大特集をやってから23年間放置して、ここにきて「あれは間違いでした」と。


それを敢えて引き延ばしに引き延ばして朝日が大特集をやってから23年間放置して、ここにきて「あれは間違いでした」と。




古舘氏→「これで思うことは、本当に人間は間違いを犯すんだということ。これを前提にして、間違いを犯した時に、素早く、どう対応をするかが非常に問題であり、そこが一番肝心なところだということ痛感する次第です」



ま ち が い ・ ・ ・





南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年11月・12月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-24 22:10 | 朝日新聞


→在日韓国人が日本に多い理由



同郷の先輩に言われるまますぐに役場に行き、
戦後のどさくさに紛れ、移住の資格を得た。
e0241684_1711196.png


「義理の兄が韓国に帰るまでやっとった、、峰山っていう所でね、20台位のパチンコ、そこへ居候して食わしてもらって働いとったんですね」

「現在日本にあるパチンコ店はおよそ1万6000店。その7割が在日韓国朝鮮人が経営しているという。実はこの割合は、昔から今まで殆ど変わっていない」
e0241684_171115100.png






南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年11月・12月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-24 17:52 | 在日韓国朝鮮人


<インタビュー>共産党の志位委員長「慰安婦問題で日本の賠償必要」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/19/2014121901244.html
2014/12/19 11:00


【東京聯合ニュース】日本共産党の志位和夫委員長(60)は18日午後、東京都内の党本部で聯合ニュースのインタビューに応じ、来年の終戦70年の節目に安倍晋三首相が発表する予定の談話について、村山談話の核心を削除するような談話を出せば日本はアジアや世界で生きる道を失うと強調した。

志位氏は1995年の村山富市首相談話について日本の過去の植民地支配と侵略を反省し謝罪したものと説明。植民地支配に対する反省は第2次世界大戦後の国際秩序の土台であり、これを否定すれば戦後の世界秩序自体を否定することになると指摘した。

また、慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた1993年の河野洋平官房長官談話についても、否定すれば日本外交の終えんだと強調。安倍首相が同問題に絡み10月の衆院予算委員会で、「日本が国ぐるみで性奴隷にしたと、いわれなき中傷が世界で行われている」と発言したことについて、事実上、河野談話を否定したものだと批判した。

同問題の解決策については国家レベルでの謝罪と賠償が必要との考えを示した。

国政の場で慰安婦問題を提起してきた共産党が先の衆院選で議席を公示前の8から21に伸ばしたことについて、歴史を歪曲(わいきょく)し偽造する勢力を打破する上で力になると自信を示した。

(以下略)

--ここまで--




共産党の志位 和夫氏は村山富市首相談話について、日本の過去の植民地支配と侵略を反省し謝罪したものと説明。植民地支配に対する反省は第2次世界大戦後の国際秩序の土台であり、これを否定すれば戦後の世界秩序自体を否定することになると指摘した。

また、慰安婦問題で河野洋平官房長官談話についても、否定すれば日本外交の終えんだと強調。安倍首相が「日本が国ぐるみで性奴隷にしたと、いわれなき中傷が世界で行われている」と発言したことについて、事実上、河野談話を否定したものだと批判した。


同問題の解決策については国家レベルでの謝罪と賠償が必要との考えを示した。



うわあああああ
そんなのは謝罪と賠償がしたくてたまらない共産党と、共産党に投票した人達でやればいいじゃん。

そうやって高見から叩いていれば、自分達はその「責任」とやらから免れていられるものね。そうでなければ人に押し付けるな。自分達だけで何とかしてみせろ。



→安倍晋三 (2013年04月22日) 村山談話をそのまま継承することは無い


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


村山談話「全て踏襲」=菅官房長官、安倍首相答弁を修正
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013051000932
(2013/05/10-18:47)

菅義偉官房長官は10日午後の記者会見で、過去の侵略と植民地支配を謝罪した1995年の村山富市首相談話について「(談話)全体を歴代内閣と同じように引き継ぐと申し上げる」と明言した。

安倍晋三首相の歴史認識をめぐり、中韓両国の反発に加え、米国にも懸念の声があることを踏まえ、村山談話を「そのまま継承しているわけではない」とした安倍首相の4月22日の国会答弁を事実上軌道修正したとみられる。 

菅長官は、「侵略の定義は定まっていない」との首相答弁に韓国から反発が起きたことに関しても、「安倍内閣として侵略の事実を否定したことは一度もない。こうした点も歴代内閣を引き継いでいる」と強調した。


--ここまで--



慰安婦問題は首脳会談で解決を=来韓の村山元首相
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/22/2014082201874.html
2014/08/22 14:33

【ソウル聯合ニュース】村山富市元首相は22日、ソウル市内で行われた討論会で配布した演説文で、「日韓首脳会談を正式に開き、慰安婦問題について解決することが必要だ」と訴えた。

討論会は韓国の政府系シンクタンク「東北アジア歴史財団」が主催し、両国の専門家約20人が出席した。村山氏は首相だった1995年、日本の過去の植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」を発表している。


(略)

安倍晋三内閣が終戦70年を迎える来年、新たな談話を発表するとの見方に関しては、「(村山談話を)否定すれば、世界で日本という国が生きていくことはできない」と主張。「談話は日本国家の公式的な歴史認識であり、全世界に示した国際公約になっているので、見直すことは不可能だ。これが守れない人は公職にとどまることはできない」と指摘した。

また、日本政府が慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話についても、「日本政府の公式的な歴史認識であり、否定することはあり得ない」と強調した。

--ここまで--


根拠のない村山談話




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年11月・12月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-19 15:48 | "慰安婦"問題

東京12区 日本共産党の池内さおりは有権者をアホ呼ばわり。こんなのを公認候補にするのが共産党です。

日本共産党の吉良佳子議員が着ている「シバキ隊特製」のTシャツはSupremeのパクリ?

↑隣でお揃いの「しばき隊特製Tシャツ」を着た眼鏡、この人が有権者をアホ呼ばわりした
東京12区 日本共産党の候補者→池内さおりです。



うわああああ!!!

しばき隊が日本人殺害イラストを公開!
http://hosyusokuhou.jp/archives/37688508.html

これも↑

↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=N0IiqrkcIOU





目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-10 14:16 | 反日
最高裁が「対象外」とした永住外国人への生活保護給付は、「GHQの無差別平等指令」から始まった!
http://ameblo.jp/kamiyononihon/entry-11896505074.html より

(略)
ただひたすら、戦後史の膨大な資料を調べれば調べるほど、GHQは日本に破壊的影響を与えているという事実をお伝えしたいのです。

最近、日本内外で起きている数々の裁判や、大きな事件・事故などの原因や背景となっている理由が、そもそもは「GHQの制度の悪弊及びに制度疲労」によって起きていることを御存じでしょうか?

例えば、最近話題になっている生活保護の問題です。

7月18日、最高裁判所の千葉勝美裁判長は、永住外国人の資格を持つ中国人女性に対し、「永住外国人は生活保護の適用対象ではない」という判決を下しました。日本の生活保護法は、実はGHQ占領下の昭和21年9月に制定されています。この生活保護法は、GHQの「SCAPIN」という命令に基づくものでした。GHQは当時、「社会福祉の無差別平等」「社会保障の国家責任」などを目指していました。どんな外国人であろうと、日本国内においては、「差別のない社会保障」を求めていたのです。これが「SCAPINー775」という指令です。

日本の当時の厚生省は、最初は戦災被害で苦労している日本人だけに一時的に「生活保護」を与えようとしていましたが、やがて日本政府は、GHQに迎合し、在日外国人にも国家の責任において無条件に生活保護を給付するようになったのです。そのため、戦後日本には在日中国・韓国人が大勢来日し、居住実態などの条件がなかったり、偽名を使っていても、生活保護を役所からもらう生保の「詐取事件」が数え切れないほど横行しました。いわば、外国人たちがGHQの作った日本の福祉制度の旨味を知り、日本人にタカリに来るようになったわけです。

(中略)

このままでは日本の社会保障費は年間約1兆円ずつ増え続け、国家財政が持つわけがありません。また、ただでさえ生活保護費は、普通の日本人であれば、一般の会社員となって数年真面目に勤め上げても、それより高い水準(15万円以上)であることが知られています。戦後日本ではこれまでこのような判決は下せませんでした。ところが今回の最高裁判決は、この「GHQの占領政策による悪平等制度」にとどめを刺した形になりました。戦後ようやく「日本司法がGHQの占領政策に対して、正当な反論を行った判決」と言えるかもしれません。
(以下略)
→最高裁が「対象外」とした永住外国人への生活保護給付は、「GHQの無差別平等指令」から始まった!





長崎女子高生同級生殺人事件に見る
日本の「少年・少年保護のシステム」は戦前の方が良かった

http://ameblo.jp/kamiyononihon/entry-11901771536.html より

長崎県佐世保市で、15歳の高校一年生を同級生が首を切るなどして殺害した事件。
実は、この残虐な事件ほど、「戦後レジーム的なるもの」はありません。

まず加害者の同級生の父親は弁護士で、母親は教育委員。どちらも「GHQ」が戦後強くした職業です。母親の父は、地元新聞社の経営者だそうです。そのマスコミでは、被害者の実名を報道することはあっても、加害者の実名を報道することはありません。

まるで「被害者はさらし者にするが、加害者の責任は問わない」というような偏った報道姿勢には、アメリカの司法の考え方の影響が見られます。
(以下略)
→長崎女子高生同級生殺人事件に見る日本の「少年・少年保護のシステム」は戦前の方が良かった




GHQの日本洗脳
70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!
山村 明義 (著)
e0241684_17455394.png


著者自身から本書の見どころのポイントは、GHQは日本及び日本人に対して
1、2010年代までに「少子高齢化」を実現させる 
2、食と農業、住まいを貧弱化させる 
3、教育と宗教を徹底的に弱体化させる 
4、マスコミを狂わせる 
5、映画・スポーツなど(3S政策)で洗脳させる 
6、政治不信に走らせ、国内を混乱させる 
7、インフレを極度に恐れさせ、デフレ不況に陥らせる... 
8、領土問題と外交問題で国際的な混乱を誘う 
9、軍事と航空をストップさせる 
10、自らの作った日本国憲法の「護憲派」と「改正派」で分裂を誘う。そして、「女系天皇論」などで皇室を弱体化させるーなどの計画を進めるよう、長期計画で占領政策を敷いてきたーという恐るべき点にあるというとことまでは、フェイスブックにも書きました。
(以下略)
http://ameblo.jp/kamiyononihon/entry-11895368912.html




後で買って読む。




追記:平成26年12月18日(木)
思い出したのでメモ

↑の引用した記事中に出てくる"永住外国人の資格を持つ中国人女性に対し、「永住外国人は生活保護の適用対象ではない」という判決を下しました"とある最高裁判所の千葉勝美裁判長

公務員の「政治活動」拡大 赤旗配布で最高裁初判断 2012/12/07 21:50






目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-09 17:57 | 本 雑誌

緊急!カルト創価学会「粉砕」街宣!in王子【瀬戸弘幸】26/12/1



緊急!カルト創価学会「粉砕」街宣!in王子【田村宗長】26/12/1
緊急!カルト創価学会「粉砕」街宣!in王子【有門大輔】26/12/1
緊急!カルト創価学会「粉砕」街宣!in王子【シュプレヒコール】26/12/1



緊急!カルト創価学会「粉砕」街宣!in王子【瀬戸弘幸】より
15:18~


暴力団山口組・後藤組というのがあります。
後藤忠政さんという方が組長です。現在この方は山口組を引退して暴力団ではありませんけど、この方は本を出されたんですね。
創価学会を告発する本であります。

この本に何が書かれていたか。凄く怖い事が書かれてあります。
創価学会が静岡県で創価学会の土地を建設する時に、地元の人達の反対運動が起きた。その時に、暴力団山口組ですね、「我々は創価学会に頼まれてこの土地の反対運動を潰したんだ」と。そのようにこの本に書いてあります。

ただ潰したんじゃないですよ。自分の所の組員が勢い余って地元の反対派のリーダーを日本刀で叩き切って重傷を負わせたと。そういう風に告発したんです。そしてこの後藤忠政さんは「私の言っている事がもし間違いであるならば、私を国会に喚問して下さい」と、「堂々とお話をします」と、そこまで言ってるんですよ。

しかし残念ながらこの創価学会の「暴力団を使って日本の住民を日本刀で叩き切った」と、この事実については、テレビ・新聞、殆ど報道しません。何故ならば、いま創価学会の影響というのは非常にテレビ・マスコミ界に浸透しているんですね。信者から集めた巨額のお金をテレビ・マスコミ界に流してる。そして政界も同じなんです。そういう告発だって・・「国会に呼んで下さい」と、こういう風に言っているにも関わらずですよ、何故か自民党・民主党・共産党までも黙っています。一体何故なんでしょうか。

これはですね、「信仰の自由がある」と。
宗教団体には信仰の自由があるから「宗教弾圧だ」と。こういう風に創価学会は騒ぐ。

実は私はかつて参議院選挙に立候補して創価学会を厳しく批判した経験があります。私が選挙に立候補しているその真下でですよ?「演説をやめろ!」と、こういう風に叫ぶ一団があります。選挙に立っている人に「演説をやめろ!」と、これは一体どういう事なのかと思わず驚いて聞いてみたんですね。そうしたら「公明党を批判するのはいいけども、創価学会を批判するのはこれは信仰の自由に反する宗教弾圧だからやめなさい!」と。

「ふざけるな」と言いたいですね、みなさん。
創価学会と公明党は一体なんですよ。我々が、創価学会が宗教団体といえどもですよ、創価学会がいかがわしい事をしていればこれを批判するのは当然であります。ましてや創価学会が暴力団山口組を使ってですよ、地域の反対活動家を日本刀で叩き切ったと。こうまでこの組長が堂々と本の中で告白している以上、こういう宗教団体を我々が批判するのは当然であります。

今回田母神さんはですね、この12区から立候補するにあたって何て言ったか。これは本当に素晴らしい事を言いました。「自民党は何故公明党にいつまでもヘコヘコしているんだ」と。(略)「公明党はいつも足を引っ張っている。だからその公明党を叩き潰す為に私はこの東京12区から立候補するんだ」と、こういう風に堂々と述べられました。

~20:00
(以下略)







目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-09 14:37 | デモ&街宣&パレード&署名活動

公明党への協力要請=衆院選でグループ2社に-JTB【14衆院選】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014120800614

JTBは8日、14日投開票の衆院選で公明党に協力するようグループ2社に文書で要請したことを明らかにした。同社の監督官庁は国土交通省で、太田昭宏国交相は同党公認で東京12区から立候補している。


JTBによると、文書は取締役旅行事業本部長名で11月27日付。首都圏在住の社員に公明党の政治活動を支援する署名集めを、東京12区に住む社員には太田氏の支援者名簿作成に向けた署名集めを要請した。大口顧客で、公明党の支持母体である創価学会から協力を求められたという。

JTBは「任意の協力を要請しているもので、コンプライアンス(法令順守)上の問題はない」(広報室)と説明している。(2014/12/08-16:11)




目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-09 13:52 | ニュース

大腸菌シリアル…


【社説】大腸菌シリアルとは…消費者を愚弄しているのか=韓国
http://s.japanese.joins.com/article/417/191417.html?servcode=100§code=110
2014年10月16日 10時39分


食品医薬品安全処は14日、東西(トンソ)食品のシリアル製品「ポスト・アーモンドフレーク」「グラノーラ・クランベリーアーモンド」「オレオ・オズ」「グラノーラ・パパイヤココナッツ」など4品目、計125トンの流通・販売を暫定禁止した。自己品質検査過程で大腸菌群が検出された製品を廃棄せずに再び生産ラインに戻して殺菌後、正常製品に混ぜて完成品として販売したという情況にともなう措置だ。
(以下略)




韓国大手食品会社が“大腸菌シリアル”販売、韓国人が大激怒「不買運動を!」「先進国ではありえない」
http://www.recordchina.co.jp/a95804.html
配信日時:2014年10月16日 0時26分


2014年10月15日、複数の韓国メディアによると、韓国食品医薬品安全処は大手食品メーカーの東西食品が大腸菌群が検出された汚染製品を廃棄せずに他製品に混ぜて再利用していたとして、同社のシリアル「ポスト・アーモンド・フレーク」に続き、「グラノーラ・パパイヤ・ココナッツ」など3つのシリアル製品の流通・販売を新たに禁止した。
(以下略)




「(株)東西食品」製「グラノーラ・パパヤ・ココナッツ」、「オレオ・オーズ」、「グラノーラ・クランベリー・アーモンド」の暫定流通販売禁止措置について
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_141016.html




最近オレオのクッキーを買ったんだけど、この↑「オレオ・オズ」って何だ?と思いネットで検索してみたら「オレオオズ 韓国にしかないオレオのシリアル 外国で大人気」とか出て来て、ネットでも販売されてたようだね。



目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-08 17:18 | ニュース


桜井誠@Doronpa01
おはようございます。東京で独占的にパチンコの特殊景品を換金する古物商TUCの窓口で受付のおばちゃんに直接尋ねたことがあります。おばちゃんの話では「換金所の受付は在日またはその縁故者しかいない」そうです。民団は機関紙において「パチンコと消費者金融は在日の基幹産業」と主張しています。




何故パチンコは朝鮮とか韓国の人たちばかりがやっているのか、、

実は日本人は銀行からお金を借りる時に「パチンコ屋をやるから銀行でお金を貸して下さい」と言ったら、これ、どこの銀行に行っても貸しません。何故かと言うと大蔵省から通達があったんです。日本の金融機関はパチンコ産業とか、ラブホテルもそう、ソープランドとかも含めてそうですが、「そういう事業にお金を貸してはいけませんよ」と、そういう風な大蔵省の通達があった。

ところが朝鮮総連系の銀行とか韓国系の商銀は日本にある銀行でありながらですよ、そういう日本の大蔵省の通達を無視して在日にお金を貸し続けた。

何このサイクル・・・



目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-07 12:39 | 生活保護不正受給問題 パチンコ