人気ブログランキング |

日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

どんな気持ちなの?




→【通称「ツナミ」と呼ばれる韓国ソウル市庁の新庁舎 ←これは「韓国の文化」、その違いや特徴を知っておきましょう。





こんなのが韓国に建ってもカウンター(ブサヨ・在日)は騒がないけど、沈みゆく船そっくりの庁舎が日本に建ったら?

どんな気持ち?

日本でそんなのが建ってしまうなんて事はまず有り得ないんだけどさ。
「撤去しろ!」ってそりゃもう大騒ぎするんだよね?




例:「分からなければ鏡を見て考えろ!」的に
「敢えて」沈みゆく船の建築物を日本に建てる→(在特会)




なのにカウンターが出てくるとか?
┐('~`;)┌



行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-30 19:26 | Ba韓国



【講演会】桜井誠・出版記念講演会 in 札幌

【日時】平成26年4月27日(日)14:00~16:00
挨拶 14:00~14:20
講演 14:20~15:30
桜井誠『世論を変えた戦後唯一の保守運動は何を目指すのか?』
質疑 15:30~16:00
【場所】かでる2・7 940研修室(札幌市中央区北2条西7丁目)
【主催】在日特権を許さない市民の会北海道支部
【協賛】俊傑憂憤の集い/そよ風北海道
【現場責任者】藤田正樹(北海道地区担当副会長)




【講演会】桜井誠・出版記念講演会 in 札幌 ①


http://www.nicovideo.jp/watch/sm23432989





youtube版

【講演会】桜井誠・出版記念講演会 in 札幌 ①
【講演会】桜井誠・出版記念講演会 in 札幌 ②
【講演会】桜井誠・出版記念講演会 in 札幌 ③
【講演会】桜井誠・出版記念講演会 in 札幌 ④ 質疑応答



桜井誠@Doronpa01
おはようございます。昨日の講演会質疑応答で一番最初に炭鉱問題で質問された方は共産党の人間とか。




→【日韓断交】強制徴用・強制労働の証拠【ウンザリ】






南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~4月
南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年5月~6月

行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-30 13:49 | デモ&街宣&パレード&署名活動



田母神俊雄@toshio_tamogami
中韓が大うその南京大虐殺や慰安婦問題で執拗に日本を攻撃します。私は総理が、「嘘、捏造で我が国が貶められることは大変不愉快である」というような強いメッセージを国際社会に発信すべきだと思います。日本が強く反発しない限り中韓の攻撃は止まることはないと思います。靖国問題も同じです。




目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-28 07:14 | 国防


区職員「愛してるよ」…生活保護受給の女性に
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140424-OYT1T50002.html?from=tw
2014年04月24日 10時49分


大阪市東成区は23日、保健福祉課の男性職員(46)がケースワーカーとして担当していた生活保護受給者の女性にセクハラ行為などをしていた、と発表した。


今後、懲戒処分にする方針。

この職員は1月16日に業務で女性宅を訪問した際、女性の肩をもんだほか、2~3月には、18回にわたり、「早く会いたいなあ」「愛してるよ」などとメールを送ったり、業務外で女性宅を訪問したりした。同区の調査に、「女性に好意があった」と話しているという。

3月中旬、女性側から区に訴えがあり、発覚。同区は「公務員としてあるまじき行為。深くおわびします」としている。

--ここまで--



何をやっているんだか!呆れる。

でも何でこの女性のメールアドレスを職員は知っているの?
女性が教えたからではないの?




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-25 17:14 | ニュース


フランス:北朝鮮工作員を摘発 国連機関職員ら3人
毎日新聞 2014年04月23日 02時30分(最終更新 04月23日 08時08分)

【北京・西岡省二、パリ宮川裕章】フランスを中心に活動していた北朝鮮工作員ら3人が国連憲章などに反したとして当局に摘発され、制裁を科されていたことが22日、分かった。工作員は海外工作活動の統括機関「偵察総局」に所属。国連教育科学文化機関(ユネスコ、本部・パリ)や国連世界食糧計画(WFP、本部・ローマ)の職員として働きながら、秘密工作に携わっていた疑いがもたれており、当局が実態解明を急いでいる。

2月4日付の仏経済財務省官報によると、3人は平壌出身。うち2人は偵察総局に所属するキム・ヨンナム(66歳または71歳)▽息子のキム・スグァン(37)の両職員。残る1人は朝鮮統一発展銀行のキム・スギョン国際関係局長(41)。

3人は、北朝鮮の核実験や挑発行為に対する国連憲章第7章(平和に対する脅威などに関する行動)に基づく制裁や、欧州連合(EU)の対北朝鮮制裁によって禁止された行動を取った。仏当局は3人の財産や金融商品、財源を凍結対象としたが、「違反行為」の詳細は明らかにしていない。

偵察総局は、工作員の養成から破壊工作まで手がけるとされる。最近の韓国の報道によると、偵察総局は情報戦に力を入れ、ハッキングを任務とするサイバー部隊を組織。また、韓国で相次いで見つかった無人偵察機の製造・運用に関与した可能性が高いとされる。

現地関係者によると、偵察総局に所属する2人はユネスコとWFPに分かれ、それぞれ職員として働いていたという。この関係者は「仏当局としては、国際社会と同調して制裁を発動することで、工作員の活動を封じ込める狙いがあるのだろう」と分析している。

北朝鮮は1998年にユネスコ加盟。2004年に高句麗古墳群が世界遺産に登録された。13年には開城(ケソン)の歴史的建造物群と遺跡群も登録されている。WFPは、慢性的な食糧不足が続く北朝鮮に食糧支援などを続けている。
--ここまで--




北朝鮮の工作員!
国連の職員として働きながら秘密工作に携わっていた!

日本には?!




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-25 16:58 | 北朝鮮
by koubou-ohayou | 2014-04-25 16:44 | 在日韓国朝鮮人


→【画像】しばき隊が、日本人殺害イラストを公開! 「FUCK JAP」と賞賛の声も 民主党・有田芳生グループ
http://hosyusokuhou.jp/archives/37688508.html
2014年04月22日02:05 | カテゴリ:画像




シバキ隊の頭の中・・・




桜井誠@Doronpa01
在特会本の出版に関連し広域犯罪組織しばき隊の輩が「潰れればいいのに」「(ユダヤに廃刊に追い込まれた)マルコ・ポーロみたいにしてやろうか」など出版側に脅迫電話をかけて警察沙汰になっています。しばき隊関係者の本を出版した講談社は同じ出版社としてこの事態をどう考えているのでしょうか。
--ここまで--

→マルコポーロ事件




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-24 20:43 | 反日


【自治体が危ない】
福岡県太宰府市が外国人に住民投票権付与を検討
制定全国で進む

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/lcl14042321230002-n1.htm
2014.4.23 21:23 (1/6ページ)[地方行政]


福岡県太宰府市(井上保広市長)の自治基本条例審議会(会長・嶋田暁文九州大准教授)が、自治基本条例案に外国人の住民投票権盛り込みを検討していることが23日、わかった。外国人への住民投票権付与は、違憲である地方参政権付与に等しく、極めて問題が大きい。

自治基本条例は、住民自治の基本原則を定める条例として全国の自治体で制定が進んでいる。だが、他の条例に優越する最高規範と位置づける自治体もあり、憲法や地方自治法に反するとの指摘もある。

太宰府市は平成24年1月、公募した市民ら約90人で条例案に関する「まちづくり市民会議」を設置した。市は昨秋に終了した市民会議で出た意見を集約し、現在は市長の諮問機関である自治基本条例審議会で答申を作成している。

審議会は有識者と公募した市民、計12人の委員で構成する。市関係者によると、このうち1人が住民投票制度の要件について、市内在住の外国人に対しても投票権を認めるべきだと主張しているという。

審議会は26年度中に市長に答申することを目指しており、市は、答申を基に条例案を策定し、市議会に上程する方針。太宰府市は来年4月に市長選を控えており、外国人投票権への賛否が市長選の争点となる可能性もある。

産経新聞の取材に対し、井上市長は「審議中なのでコメントは差し控えたい」としている。



2014.4.23 21:23 (2/6ページ)[地方行政]

古代から大和朝廷の拠点だった太宰府市が、外国人参政権をめぐり揺れている。その背景を探ると、全国で続々と制定が進む自治基本条例に潜む危うさが浮かび上がった。

とにかく謎の多い条例だ。総務省はどの自治体が自治基本条例を制定し、どの自治体が制定準備を進めているかを把握しておらず、「市民自治」を研究するNPO法人公共政策研究所(北海道)が代わりに把握していた。同研究所によると、4月現在で308自治体が自治基本条例を施行。沖縄を除く九州・山口8県でも24自治体がすでに制定している。

名称は「まちづくり条例」「市民参加条例」などさまざま。いずれも市民に行政への参画を求める漠然とした内容だが、奇妙なことに条例の骨格はほぼ同じで、自治体ごとの特色はほとんど見られない。

しかも、多くの自治体では、自治基本条例を他の条例に優越する「最高規範」と位置づける。北九州市の自治基本条例(22年10月施行)では「他の条例や基本構想の策定には、この条例の趣旨を尊重し、整合性を図るものとする」(第2条)と上位規定を設けている。そもそも法的に、条例に序列は存在せず、このような規定はおかしい。

「市政への参加は市民の権利であるとともに責務である」などと「市民」をやたらと前面に押し出すのも条例の大きな特徴だといえる。「市民主権」「協働」「参画」などの文言もちりばめられている。



2014.4.23 21:23 (3/6ページ)[地方行政]

にもかかわらず、「市民」の定義は極めて曖昧だ。長崎県対馬市の市民基本条例(24年4月施行)では対象を「居住者、通勤者、市内でまちづくり活動を行う団体、市内に事務所を有する法人」にまで拡大させている。

では、誰がこの条例を全国に広めようとしているのか。調べていくと、いずれの条例にも、全日本自治団体労働組合(自治労)の影がちらつく。

自治労はかねて自治基本条例の制定を自治体に義務づける地方自治基本法制定を掲げてきた。自民党政権下ではうまくいかないので、先に自治体で条例を整備して外堀を埋めようと考えた公算が大きい。

マニュアル本まで存在する。相模女子大の松下啓一教授が著した「自治基本条例のつくり方」(出版・ぎょうせい)だ。自治労のシンクタンク「地方自治総合研究所」(東京)が、この本を自治体関係者に推奨する。自治労と関係の深い学者・文化人らがこれに基づき、条例制定を進めているのだ。太宰府市の審議会も、地方自治総研出身の嶋田暁文九州大准教授が会長を務めている。

理論的支柱は、法政大の松下圭一名誉教授だ。リベラル系思想史家として知られる故丸山眞男東京大名誉教授の門下生の一人で、市民やNPOが自治体と社会契約を交わし、国家は補完勢力に過ぎないという「補完性原理」を唱える。



2014.4.23 21:23 (4/6ページ)[地方行政]

民主党に信奉者が多いことで知られ、菅直人元首相も22年6月の所信表明演説で「自らの政治理念は松下先生に学んだ市民自治の思想だ」と述べた。「国家解体論」を唱える勢力にも大きな影響を与えている。

このような背景を探ると、自治基本条例の真の狙いは、定住外国人への地方参政権付与にあることが分かる。

東京都杉並区の自治基本条例(15年5月施行)は、住民投票の請求権者に外国人を含んでいる。「市民」の定義をできる限り拡大させ、将来の政権が地方参政権付与に動いた時、自治体がすぐに対応できる「受け皿」が自治基本条例だと言ってもよい。

だが、外国人参政権に関しては、7年の最高裁判決で決着済みだ。最高裁は、憲法15条が定める選挙権は「外国人に及ばない」と判断、93条の地方参政権を持つと定められる「住民」も「日本国民を意味する」と断じた。

外国人参政権賛成論者の拠り所となっているのは、「参政権付与は国の立法政策にゆだねられている」という判決の傍論にすぎない。傍論には判例への拘束力もない。しかも判事の一人だった園部逸夫氏は22年、産経新聞の取材に「(在日韓国人への)政治的配慮があった」「(一般永住者への付与は)あり得ない」と述べている。



2014.4.23 21:23 (5/6ページ)[地方行政]

外国人に地方参政権を認めた先に何があるのか。日本に住民票を移した韓国人や中国人の発言力が増し、地方議会において、歴史認識などの問題でとんでもない決議が乱発される危険性がある。島嶼(とうしょ)部で外国人が地方参政権を有すれば、安全保障上の問題も大きい。

自民党もようやく自治基本条例の危険性に気づき、条例を検証するためのプロジェクトチームを発足させた。「市民」でもある日本国民は、一見何の問題もないような条例の裏に潜む策謀に、もっと目を光らせなければならない。(奥原慎平)



八木秀次麗澤大教授「『プロ市民』が実権掌握狙っている」

自治基本条例は国家解体を狙った「基本ソフト」だといえる。この条例を基に、常設型住民投票条例など自治体の実権を「プロ市民」に移譲するような条例が今後次々に作られることになるだろう。外国人に地方参政権が付与されると、他国にまで地方自治が操られることになる。

条例を主導しているのは、自治労であり、在日本大韓民国民団(民団)や部落解放同盟、それに「地球市民」を唱えるような左派系団体が同調している。特定勢力のイデオロギーが強く作用していることの証左だといえよう。



2014.4.23 21:23 (6/6ページ)[地方行政]

かつて自治労は自治基本条例の制定を義務づける法律の制定を画策していた。今後条例の制定数が500を超えると、再び国家レベルでの基本法策定を狙うだろう。

そもそも自治基本条例には、選挙という正規のプロセスを経た首長や地方議会ではなく、「市民参画」という美名の下に地方行政に別回路を作り、プロ市民が実権を握る革命的な考え方が根底にある。

自民党は23年に自治基本条例の問題点を指摘した政策パンフレットを作成したが、危機感が浸透しているとはいえない。党の地方議員でさえその存在を知らない者が多い。

多数の市民がこのような動きに神経をとがらせないと、日本国の統治機構がジワジワと地方から崩されることになるのではないか。
--ここまで--





桜井誠@Doronpa01
福岡県太宰府市が外国人に住民投票権付与を検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/lcl14042321230002-n1.htm …
記事について福岡支部が太宰府市に問い合わせたところ「外国人に住民投票権を付与するのは問題と認識しており、審議自体してない」との回答を得ました。市側は産経新聞の報道を「誤報」としています。



産経新聞の報道で、"市側は「審議中なのでコメントは差し控えたい」としている。"とあるが、在特会福岡支部が太宰府市に問い合わせた結果、「外国人に住民投票権を付与するのは問題と認識しており、審議自体してない」との回答を得たとの事。


太宰府市か産経、どちらかが嘘をついている。(?)




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-24 17:02 | マスコミ

商船三井、中国に40億円 貨物船差し押さえ解除
http://www.asahi.com/articles/ASG4S2TVNG4SULFA002.html
土居新平、林望2014年4月24日11時46分


中国の損害賠償訴訟で敗訴した商船三井の貨物船が上海海事法院(裁判所)に差し押さえられた問題で、同法院は24日、同社が29億円余の賠償金に金利分を加えた約40億円を支払ったことを明らかにした。同法院は「判決が定めた義務を完全に果たした」として、24日午前8時半(日本時間同9時半)、浙江省の港に停泊していた貨物船の差し押さえ措置を解除する決定をした。

商船三井によると、賠償金に金利などを加えた約40億円を供託金として中国当局に支払った。浙江省の港で差し押さえられた「BAOSTEEL EMOTION」は同日までに、オーストラリアから運んできた鉄鉱石の積み下ろしを終了。同社は、支払いに応じなければ出港が認められず、船が競売にかけられる恐れもあると判断し、中国側の要求に応じることを決めた。
--ここまで--






商船三井 中国側に賠償金支払う
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140424-00000025-nnn-int
日本テレビ系(NNN) 4月24日(木)12時21分配信


戦時中の損害賠償訴訟をめぐり日本の海運大手・商船三井の船が中国の裁判所に差し押さえられた問題で、商船三井側が賠償金などを支払い、差し押さえが解除された。

この問題は1936年、商船三井の前身企業に船を貸した中国企業の経営者の親族が損害賠償を求めて提訴。2007年、商船三井が敗訴し、和解協議中の今月19日、裁判所が商船三井の船1隻を差し押さえたもの。

24日朝、上海海事法院は商船三井が賠償金の29億円余りに金利などを加えた十分な供託金を支払ったとして、船の差し押さえを解除したと発表した。

中国メディアによると、商船三井が支払った総額は約40億円にのぼるという。
--ここまで--







商船三井の船舶差し押さえ=戦時中の賃借訴訟敗訴で―対日圧力の一環か・中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000027-jij-cn
時事通信 4月20日(日)13時50分配信


【北京時事】中国の上海海事法院(裁判所)は20日までに、1930年代の船舶賃借をめぐり中国で行われた訴訟で敗訴したが、損害賠償の支払いに応じてこなかった商船三井の大型船舶1隻を浙江省の港で差し押さえたと発表した。戦時中の財産が損失を受けたとして、日本企業が中国国内で現有する財産が差し押さえられるのは極めて異例。

靖国神社参拝など歴史問題で日中関係が悪化する中、中国当局による対日圧力の一環の可能性が高い。戦時中に日本へ強制連行された中国人元労働者らの提訴も相次いでおり、被告の日本企業を揺さぶる狙いもありそうだ。 
--ここまで--






南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-24 15:30 | 支那

あ〜思い出す。



日本を売る似非日本人


https://www.youtube.com/watch?v=7h6ZBLPrIkM



日本中が悲しみの真っ只中にいる時、「日本は犯罪者」と言い放ったこの悪いハゲを。






桜井誠 ‏@Doronpa01 6時間
おはようございます。wowowなど日本の放送各社が韓国の旅客船沈没を受けて「タイタニック」の放送予定を「キング・コング」に変更するなど過剰な自粛に疑問の声が上がっています。東日本大震災後に「津波」をモチーフにソウル市庁舎を新築した韓国になぜ配慮が必要なのか理解に苦しみます。


→絶対に韓国には関わってはいけない。「心」が通じない民族なのです。

→フジテレビ「最高の離婚」で"津波ラッキー"の名刺




追記

徐泰雄@whokilledxxxxx
日本の国鳥を殺す様な気の狂うた反日デモも開催されるし、慰安婦、竹島の領有権、日本海名称問題など様々な軋轢がある事は全く否定せんですが、東日本大震災が起きた際にはソウルで、こゆデモも開催されましたよよ pic.twitter.com/tsxZIlYgMr


↓もしかしてもしかしたら、、これの事

→韓国で『日本が韓国に感謝祭』が開催される
「日本は韓国の支援をずっと忘れないように」






南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-23 17:41