人気ブログランキング |

日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:移民問題( 33 )


[拡散]移民政策を考える ヨーロッパの移民政策の結果



移民政策を考える ヨーロッパの移民政策の結果 3/4から一部抜粋
これは隠しカメラで撮られた金曜日のパリの光景です。自前の用心棒によって通りを封鎖し祈りを捧げるイスラム教徒の大群衆。自前の用心棒によって行動を封鎖し礼拝をするのはフランスでは違法だ。しかし警察は介入しないようにとの命令を受けている。フランス政府はブルカを着ているイスラム系に対し厳しくするという政策とは裏腹に、イスラム系に特権を与えている。


パリがイスラム化しているのを目の当たりにしている地元の住民は、世界が自分たちの町で何が起こっているのかを知るべきだと思い立ちました。この人は隠しカメラで撮影しYoutubeに投稿した。彼は命の危険があるので身元は隠しています。

「彼らは柵で通りを封鎖し路上で祈りを捧げている。この地区の住民は祈りの時間は外に出る事も自分の家に帰る事も出来ません」通りを占拠しているイスラム教徒達は許可を取っていません。警察に行って許可を貰う事もしない。ですからこれは完全に違法です。(略)


信教の自由は人々にいかなる宗教も信じる権利があるとしています。しかしそれは自分の家や、モスク、シナゴークや教会の事です。

この行為は近所にモスクが無いからだと主張する人も居る。
しかしマクシン氏はパリの場所からわざわざ車でここに来るイスラム系もいるのを見て、これはイスラム系の力を毎週誇示する示威行為だと考えている。「彼らはその気になればフランスの通りを占拠出来るのだと示す為にそこへ来ています。フランス領土の一部を征服できるのだと。」

あるロシア人作家がフランスの未来について書いた。「2048年ノートルダム・モスク」という題名のフランスではなくロシアでベストセラーの小説だ。

フランス出版社ジャン・ロベン氏は「政治的に正しくない」という理由でフランスのマスコミはその本を無視したと言います。

イスラム教は貧乏人の宗教と見なされています。ですから貧しい人々に対して「あなたは間違っている。」とは言えません。でなければ「ファシスト」だと思われます。

その小説はフランスがイスラム国家となった暗黒の未来を描写しています。そこでは有名なノートルダム寺院がモスクになっています。




イスラム系はフランス人口の10パーセントだと言われているが、フランスの法律は宗教ごとの人口統計を発表する事を禁じているので実際は誰も知りません。しかしイスラム系の出生率は生粋のフランス人よりも遥かに高いのです。一夫多妻を行っている人もいます。より多く福祉援助(子ども手当)を受け取る為にやっている場合もあります。


イスラム系の問題はただ単に人口だけではない。問題はもっと根本的な所にある。それはただ単に宗教上の問題なのか、政治的な思想なのか。


彼らの人数は問題ではない。問題なのは、イスラム系はある政策を推進する政治政党の支持者だ。その政策というのは基本的にはイスラム法を施行し、イスラム国家を作るという事です。

1980年代からつい最近までイスラムについて批判するのは社会的タブーでした。ですから政府やマスコミはイスラム系が拡散するのを事実上援助していました。


「イスラム系がフランスに順応するものだとばかり思っていましたが、フランスの方がイスラム系に順応しています。」

次のイスラム系の男性は「ヨーロッパ人は女性のベールなどイスラム教の服装を尊重すべきだ」と主張している。

こちらの女性は「ベールはコーランに書いてある」といい「我々は神に従うべきで、それ以外には従うべきではない」と言います。


フランス政府のエリート達が如何に否定しようとも一般人達は自国のイスラム化にウンザリしている。

彼ら(一般のフランス国民)はデモに豚肉やワインを持ち込み路上でカクテルパーティーを始めました。これら愛国的な街宣はイスラム化への対抗です。別の全国規模のデモがこの土曜日に計画されています。一般人のスラム化への巻き返しが起こりつつあるようです。(中略)


これはフランスだけの問題ではありません。すべての先進国が直面している問題だ。(以下略)







年間20万人移民受け入れに断固反対します!





南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-09 18:46 | 移民問題
[拡散]移民政策を考える ヨーロッパの移民政策の結果






[拡散] 移民政策を考える ヨーロッパの移民政策の結果 1/4

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23277568



[拡散] 移民政策を考える ヨーロッパの移民政策の結果 2/4
[拡散] 移民政策を考える ヨーロッパの移民政策の結果 3/4
[拡散] 移民政策を考える ヨーロッパの移民政策の結果 4/4




移民政策を考える ヨーロッパの移民政策の結果 2/4 から一部抜粋
現在ミラノにはチャイナタウンがあります。
市の中心部にあるチャイナタウンは拡大を続けている。中国人の店は500程度あり、中国本国からの安い製品を輸入し、他の取引先へ売っている。

ミラノのサルビ通り周辺での状況は劇的に変わった。
狭い通りは激しい搬出入があるビジネスには向かない。そこで近隣住民は激怒した。

中国人達は卸売業には向いていない狭い通りに住み着いた。最初は少数だったがたった3年間で250軒、今では500軒の店がこの狭い通りに軒を連ねる様になってしまった。

ピエ・フランコリエネト氏は不満を持つ近隣住民の代表になり市政府に訴えた。この出来事を知っている古くからの住民達は彼を支持している。

住民達は中国人達に押しやられていると感じている。(中略)私の住む地区からはイタリア人経営の店が無くなってしまった。中国人はとても排他的で自分たちの社会から彼ら以外の人々を閉め出します。彼らは合法、非合法の自分たちの銀行さえ持っています。(中略)

警察官が支那人女性に駐車違反のチケットを切ろうとしたところから口論となった。誰が暴動を始めたかは不明だ。しかしその地区の支那人移民の不満が爆発し大規模な暴動に発展した。

これがヨーロッパ初の支那人移民による暴動となった。イタリア人もこの暴動事件に激昴した。

中国移民の民族意識に火が付き、国旗を振っている物も居ました。しかしその後、降られていた中国国旗は移民に反対しているイタリア保守派、右派政党の旗に変わった。

我々はこの様な警察に対する妨害に対し寛大でいる必要はない。この暴動事件を起こした者達は「自分たちはゲストであること」と、「ゲストはいつか荷物をまとめて自分たちの国に帰らなければならない」事を肝に銘じておくべきだ。(以下略)








新風街宣を妨害に来たしばき隊を、半島に帰れコールで撃退!

↓これ、生で途中から見てました。
この動画だと分かりづらいのですが、維新政党・新風が移民受け入れの危険性を訴える街宣をしている所ですが、シバキ隊?の奴等が「差別をやめろ!」と延々連呼。新風が訴えている話をかき消します。

新風が時間で街宣を終了した後、この街宣を聞いていたこちら側の人達が妨害している奴等に「帰れ!」とお返ししたんですね。すると警察は、あちらの妨害は好き放題させて止めもしなかったのに、こちら側には「やめろ!」と凄んで止めさせてました。ドイヒー!



新風街宣を妨害に来たしばき隊を、半島に帰れコールで撃退!





年間20万人移民受け入れに断固反対します!





南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-09 00:26 | 移民問題

外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の活躍推進の観点から」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140404/plc14040423520026-n1.htm
2014.4.4 23:52 [労働・雇用]


安倍晋三首相は4日、経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で「女性の活躍推進の観点から外国人材の活用について検討してもらいたい」と述べ、女性の就労機会を増やすため、家事などの分野で外国人労働者の受け入れを検討するよう指示した。あわせて政府は同日、全国的な建設業の人手不足を解消するため、外国人労働者の活用を拡大する緊急対策を決めた。

緊急対策は、新興国への技術移転を目的に労働者を受け入れる「外国人技能実習制度」の期間の実質的な延長や、帰国した実習生の再入国などが柱。平成27年度から始め、東京五輪が開催される32年度までの時限措置とする。

東日本大震災の復興工事や、積極的な公共事業により不足する働き手を補うのが狙い。東京五輪の関連工事の増加にも対応する。

現在、実習生は「技能実習」の在留資格を得て建設業では最長3年滞在できる。緊急対策では法相が「特定活動」という資格を与え1年ごとに更新し、最長2年の滞在延長が可能となる。実習生が帰国して1年以上が経過した場合も、最長3年の入国を認める。

一方、同日夕の合同会議で政府は、掃除や洗濯、育児など家事や家族の介護を理由に就職できない女性が220万人いるとの試算を公表。民間議員も外国人労働者の活用により、日本人女性の社会進出が進み「経済成長にも貢献する」と主張した。

また、インドネシアとフィリピンに限定して受け入れている外国人看護師や介護福祉士を、新たに外国人技能実習制度の対象とし、受け入れを拡大すべきだとした。ただ、低賃金で働く外国人労働者が増えると「日本人の賃金低下を招く」ほか、治安や地域社会への影響などから受け入れ拡大には慎重な意見も根強い。

--ここまで--




外国人労働者介護・家事に拡大 首相「女性活躍へ活用」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000074-san-bus_all
産経新聞 4月5日(土)7時55分配信


安倍晋三首相は4日、経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で、女性の就労機会を増やすため、介護や家事補助などの分野で外国人労働者の受け入れを検討するよう指示した。また、製造業などに限られる外国人技能実習制度の抜本的な見直しも指示。外国人を中長期の労働力として確保する狙いで、6月にまとめる新たな成長戦略に盛り込む方針だ。また政府は同日、建設業の人手不足を解消するため、外国人労働者の活用を拡大する緊急対策を決めた。

合同会議で政府は、掃除や洗濯、育児など家事や家族の介護を理由に就職できない女性が220万人いるとの試算を公表。安倍首相は「女性の活躍推進の観点から、外国人の活用について検討してもらいたい」と指示した。また民間議員からは、建設業や季節変動がある職場、農業などでも外国人の活用を求める声もあがった。その上で外国人看護師や介護福祉士を、新たに外国人技能実習制度の対象とし、受け入れを拡大すべきだとした。

一方、閣僚からは治安の悪化や、日本人の雇用確保などの課題を指摘する声もあった。首相は外国人活用策を「移民政策と誤解されないよう配慮する」と説明し、国家戦略特区で先行して実施する考えも示した。

同日の関係閣僚会議で決定した緊急対策では、建設業の場合、最長3年滞在できる外国人技能実習制度の期間の実質的な延長や、帰国した実習生の再入国などが柱。平成27年度から、東京五輪が開催される32年度までの時限措置とする。

緊急対策では法相が「特定活動」という資格を与え1年ごとに更新し、最長2年の滞在延長が可能となる。実習生が帰国して1年以上が経過した場合も、最長3年の入国を認める。
--ここまで--



なにこれ!?「移民政策と誤解されない様に配慮する」って、移民政策と何が違うの?「掃除や洗濯、育児など家事や家族の介護を理由に就職できない女性が220万人いる」から外国人を雇って家政婦になってもらうの?




年間20万人移民受け入れに断固反対します!




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-04-05 17:21 | 移民問題

多文化主義の地獄

多文化主義の地獄 スウェーデン

http://www.youtube.com/watch?v=QGLMVd9SuOE&feature=youtu.be



無駄遣いな多文化共生 イギリス 移民問題

http://www.youtube.com/watch?v=StUxqBoqb2w




日本への警鐘 ⇒ 「移民」を受け入れた英国が、大変な事に ((((((

http://www.youtube.com/watch?v=6vTWSrY2ryY




イギリスで始まった一国二制度 移民問題 ロンドン

http://www.youtube.com/watch?v=0fjztxZ2MZw



ニュースキャスター
「イスラム強硬派がイギリスのロンドンで刑罰に手足の切断を含むイスラム法を施行しようとしています。」

イスラム移民
「我々はイギリスとヨーロッパでイスラムとイスラム法が広がるのをもう止められないとここに宣言します。」

イギリス国民
「ここはインドでもパキスタンでもなくイギリスです。ここには我々の法律が有ります。外からやって来て、自分たちの法律を持ち込み、我々の法律を排除する権利などありません。」



↑日本でこの様な当たり前の事を言えば「差別主義者!レイシスト!」となります。





→ある臨界点を迎えたら、日本に移民が大流入する衝撃な未来
→これでも移民を受け入れますか?







目覚めたひとのブログ*

by koubou-ohayou | 2014-03-22 14:04 | 移民問題


ある臨界点を迎えたら、日本に移民が大流入する衝撃な未来
http://www.bllackz.com/2013/08/blog-post_23.html より


(略)

何ら危機感もなく、その意味もよく分かっていない

日本人はすでに「人口減」の時代を迎えている。

2012年8月7日、厚生労働省は日本の人口動態統計で、「日本人の人口が1年間で20万人が消えている」と統計を出しているではないか。

少子高齢化というのは、そういう意味なのだ。

子供が産まれない。高齢者は先がない。子供が減り、高齢者が死に始めると人口が減るのは当然だ。もう3年も連続でそういった状態が続いている。

「いつか日本人が減る」のではない。2009年からもう日本人は消えて行く民族になっている。しかも、人口減は徐々に起きるのではない。団塊の世代が一気に高齢化して死んでいくのだから、人口は一気に減る。

人口が減るのであれば、人が減って共同体が維持できない場所が出てくる。これも、すでに起きていることだ。

日本の地方を見て欲しい。最初は村が限界集落となって死に、次に町が死に、次に地方都市が死んでいく。言わば、日本の末端が次々と「壊死」して行く。

今、それが私たちの目の前に起きている。地方は今、次々と崩れ去っている最中なのである。

なぜ、これが大きな問題になっていないのか。日本人の人口の多くは都市部に集中するようになって、もう誰もが地方や僻地には興味がないからだ。

だから、日本の末端が維持できずに荒廃して捨てられて消えて行くことに関しても何ら危機感もなく、その「意味」もよく分かっていない。




いずれどこかで立ちゆかなくなる瞬間を迎える

一方で、世界は危機的なまでに人口が増えている。貧困層が溢れんばかりに増えていき、どうにかして豊かさを享受したいともがき続けている。

そこに日本のように秩序とインフラの整った人口減で真空地帯のようになっている国があったら、そんな国に潜り込みたいと考えるに決まっている。

だから、世界中が日本に対して「移民を受け入れよ」と激しく糾弾しているのである。特に、日本を狙っているのは、中国と韓国である。現在でも、この2国が他を圧倒して日本に入り込んでいる。

2013年8月9日、財務相は、国債・借入金・政府短期証券を合わせた国の借金の残高が、2013年6月末時点で1008兆6281億円になったと発表している。

これは言うまでもなく世界でも最悪の規模である。政府は、常にこの負債を返すために、何とかして歳入を増やす政策が求められるが、ここに人口減が襲いかかってくる。少子化も、歳入を減らす。高齢化も、歳入を減らす。

国の借金の担保になっているのは、国民の貯金だが、若者は貯金ができず、高齢者は貯金を取り崩し、担保が日に日に毀損している。

歳入減に苦しむ政府は、いずれどこかで立ちゆかなくなる瞬間を迎える。崩壊していく地方、減っていく日本人、毀損する預貯金、雪だるまのように増え続ける累積債務。

すでに竹中平蔵のような人間が、移民を大量に受け入れよと発言し、マスコミを通じて国民や政府に促している。

どこかで臨界点を迎えたら、政治家の誰かが制度を変え、一瞬にして大量の移民が入り込むことになる。そうすれば、単純に人が増え、取り立てる税金も増え、地方にも人が回り、政府も歳入が増える。政治家の誰かが、それをする。

政治家だった中川秀直は、移民1000万人計画をぶち上げていた。この男は、人権擁護法案推進派で、日朝友好議員連盟メンバーだった。



1000万人、2000万人規模で移民が日本に入り込む

日本になだれ込んでくるのは、もちろん中国人と韓国人だ。彼らが1000万人、2000万人規模で日本に入り込む。そして、それが見る見る2倍になり、3倍になっていく。

彼らは自分たちが入り込むことによって、日本を侵食し、日本を自分たちの属国にできるという目論見が裏側にある。

場合によっては日本人を駆逐して、日本そのものを征服できるとも考えている。移民となって大量に日本になだれ込むことは、合法的に日本を略奪することであると考えているのである。

だから、彼らは群れをなして、大量に日本に流れ込んで来て、いったんそのような流れができると、ダムが決壊したようになって、押しとどめることは不可能になっていくだろう。

いったん移民の流れができると、猛烈な勢いで日本の真空を埋めていく。彼らは次々と日本の土地を買い漁り、日本人を追い出し、日本人の痕跡を消し去っていくことになる。

ヨーロッパで次々と子供を作るのは移民であり、新生児の半分が移民の子になっている国がある。たったの10年、20年でそのようになった。

それと同様の現象が日本でも起きて、やがて日本人が日本で少数民族になる日が来る。イスラエルで先住していたパレスチナ人が二級市民となったように、日本でも先住していた日本人が二級市民となるのは、ありえない話ではない。

なぜなら、日本人は少子高齢化を解決できないほど、弱った民族だからだ。

何があっても言いなりで、暴動もデモも起こせない民族なのである。尖閣諸島や竹島問題でも、配慮することしかできない民族なのである。

今のまま推移するのであれば、日本は考え得る中で最悪の事態を迎えることになるだろう。そういう動きになっていることを、日本人は気が付いているのだろうか?

日本の移民は、皮肉なことに反日国家の人々の大量流入を生み出す。

--ここまで--




→これでも移民を受け入れますか?




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-03-18 23:45 | 移民問題


これでも移民を受け入れますか?

在特会・桜井誠 移民問題
動画より〜



(略)
・・たとえ人口が少なくなっても、日本列島の中に日本人という主力のメンバーが揃っていれば伝統文化というのは例え細々とでも続いて行くもの。必ずです。

でも、外国人を一回入れてしまうとそれは無理なんです。
必ず文化というのはより大きな勢力に呑み込まれていく。

アメリカにせよ、オーストラリアにせよ、ホスト・・ホストというのは原住民なんですよ。ネイティブアメリカンがその土地の主役であり、アボリジニがその土地の主役だったんですよ。移民として入って来た人間がその土地を奪い取り、そこに国を作った訳ですから。大虐殺によって成り立っているのがアメリカやオーストラリアという移民国家なんです。

あれは移民国家なんです。

移民を受け入れている訳じゃなくて、自分たちが移民として入って来て原住民を虐殺し国家が成り立ち・・っていうものがあるから
・・成り立ってるから移民を受け入れないと国是が崩れる訳です。

これを考えたら移民を受け入れるという事がどれほど恐ろしい事か分かる筈。

歴史においてこれは確かに極端な例ではありますけれども、しかしながら外国人を受け入れるという事はこういう事なんですよ。基本的に外国人というのは侵略者なんですよ。それを理解しなければいけない。

それはなにも白人だけじゃないんですよ。
それこそ支那という恐ろしい国が有るでしょ?

チベットは今どうなりました?(以下略)

e0241684_15482864.png
e0241684_15484798.png
e0241684_15484992.png
e0241684_15552482.png
e0241684_15553392.png




【人口1億人死守】移民を毎年20万人、
100年間受け入れるよ♪【アホ】



在特会・桜井会長の「Makoトーク」 (2014/2/25)より。
◇またまた浮上してきた移民問題。人口1億人死守!移民を毎年20万人×100年≔2000万人?受け入れれば日本は安泰?

桜井会長が移民の問題点、大量になだれ込むだろう支那人の恐ろしさ、そして人口減少の道を突き進む日本への(個人的)対策を語ります。シンガポールの超ドライな外国人労働者政策と北欧の現状(惨状)も少し付け加えました。これでも移民を受け入れますか? 


【人口1億人死守】移民を毎年20万人、100年間受け入れるよ♪【アホ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23000953








南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-03-17 15:37 | 移民問題

毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140313/plc14031319260010-n1.htm
2014.3.13 19:24 (1/2ページ)[家族・少子高齢化]

政府が、少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、移民の大量受け入れの本格的な検討に入った。内閣府は毎年20万人を受け入れることで、合計特殊出生率が人口を維持できる2・07に回復すれば、今後100年間は人口の大幅減を避けられると試算している。経済財政諮問会議の専門調査会を中心に議論を進め、年内に報告書をまとめる方針。ただ、大量受け入れには単純労働者を認めることが不可欠で、反対論も強まりそうだ。

現在、外国人労働者は高度人材などに制限されており、日本国籍を付与する移民の大量受け入れとなれば国策の大転換となる。

日本で働く外国人の届け出数(昨年10月末)は72万人弱で、前年より約3万5千人増えた。20万人はその6倍近い数だ。

政府が移民の大量受け入れの検討に乗り出したのは、勤労世代の減少による経済や社会への影響が現実になり始めたため。成長戦略では女性や高齢者の活用を打ち出す一方で、移民も有力な選択肢として位置付けることにした。


2014.3.13 19:24 (2/2ページ)[家族・少子高齢化]
試算では、2012年に8973万人だった20~74歳人口が、現状のままであれば2110年に2578万人に減る。しかし、移民を入れた場合は7227万人になるとしている。

だが、移民政策には雇用への影響や文化摩擦、治安悪化への懸念が強い。しかも、現在は外国人労働者は高度な専門性や技術を持つ人材などに限定しているが、毎年20万人を受け入れることになれば高度人材だけでは難しい。単純労働に門戸を開く必要が出てくる。

政府は移民議論と並行して、外国人労働者の受け入れ拡大を先行させる考え。

東日本大震災の復興や東京五輪に向けて建設業を中心に人手不足が拡大していることから、最長3年となっている技能実習制度の受け入れ期間延長や、介護職種を対象に加えることなどを検討している。改革案は6月にまとめる新たな成長戦略に反映させる。

こうした専門性や技能が高くない労働者の期間延長案には「実質的な単純労働解禁で、移民受け入れへの布石」(自民党議員)との批判が出ている。
--ここまえ--




毎年20万人だって!?
外国ではどこも失敗だったって言ってるじゃん。
反対反対!断固反対!


◆首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
◆自民党  https://ssl.jimin.jp/m/contact




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-03-14 12:31 | 移民問題


日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ
http://www.asahi.com/articles/ASG2S5GVNG2SULFA01N.html
2014年2月25日00時32分



外国からの移民を毎年20万人受け入れ、出生率も回復すれば100年後も人口は1億人超を保つことができる――。こんな試算を内閣府が24日示した。何もしなければ、2110年には4286万人に減る。移民が、働き手の減少や社会保障の負担増に直面する日本を救うのか。政府は議論を本格化させる。

 政府の経済財政諮問会議の下で50年先を見すえた課題を話しあう専門調査会「選択する未来委員会」の第3回会合で示された。

 国立社会保障・人口問題研究所(社人研)の推計では、日本の人口は2012年の1億2752万人から、100年後は3分の1程度に減る。内閣府は、移民を15年以降に年20万人受け入れ、1人の女性が一生に産む子供の平均数にあたる「合計特殊出生率」も人口が維持できる水準とされる2・07に上がるケースを想定して人口を推計した。(以下略)
--ここまで--







カナダ「投資家移民」廃止 中国富裕層に衝撃
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140225/amr14022511050003-n1.htm
2014.2.25 11:05 (1/3ページ)[中国]



2012年3月、中国・南京市で開催されたカナダの「投資家移民制度」に関する展示会。制度廃止は、中国系移民の“排斥”と受け止める向きもあり、波紋が広がっている(共同)

カナダ政府が今月、多額の投資をカナダに行うのと引き替えに永住権を与える移民制度の廃止を決めた。カナダへの移住を申請していた中国や香港の富裕層ら4万6000人以上に直接の影響が出るとみられ、中国では「中国系排斥の動きだ」と反発の声が出るなど、大騒ぎになっている。(SANKEI EXPRESS)



4万6000人以上に影響



 カナダ政府が廃止を決めたのは「投資家移民制度」と呼ばれ、少なくとも160万カナダドル(約1億5000万円)の資産があり、政府認可の投資案件に80万カナダドル(約7500万円)を無利子で5年間融資した外国人に永住権を付与するというものだ。

 中国人民解放軍が民主活動家を武力弾圧した1989年の天安門事件以降、中国共産党の強権体質に嫌気がさした多数の香港住民がこの制度を使ってカナダに脱出。さらに、英植民地だった香港が97年に中国に返還されることになり、香港で共産党中央政府の影響力が強まるのを警戒した人々のカナダ行きに拍車がかかった。

 永住権付与の条件とされる融資額は、中国の富裕層にとっては決して高い額ではない。このため最近は、中国本土の大金持ちから申請が殺到していた。

 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、カナダ政府は2月11日に投資家移民制度の廃止を発表。これにより、この制度の下で移住が認められるのを待っていた中国の投資家ら4万6000人以上が影響を受けることになるという。



経済効果なしと判断
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140225/amr14022511050003-n2.htm


一方、これら中国人の多くが定住先として希望する、カナダ西部ブリティッシュ・コロンビア州のバンクーバー市では、中国人が地域に溶け込もうとしていないとして、カナダ政府の決定に賛成する声が強いという。彼ら裕福な中国人は、相場より高値で不動産を購入する傾向が強く、結果として市内の生活費を高騰させたと見なされているためだ。

 また、カナダ政府がこうした制度を導入したのは、裕福な移民が国内で事業活動を行うことで税収が増えることを期待したためだったのだが、実際には移民の多くは、中国国内で稼いだ資産をカナダに移転し、高齢者や職のない一族を呼び寄せた後は再び中国に舞い戻っているケースが多いとされる。



 カナダ政府や自治体にすれば、税収増にはつながらないばかりか、英語ができない中国移民のために中国語の道路標識や案内板を設置しなければならず、「割に合わない」との声が強まっていた。

 サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版・17日付)のコラムは、「カナダ政府の苦悩は、グローバル化した世界ではありふれた問題だ」と指摘した上で「国が経済を成長させ国民を豊かにするためには公平で持続的なプロセスが必要だ」と指摘し、旧住民と移民との間で折り合いをつけていくことが大切だと強調した。




不動産業界で広がる懸念
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140225/amr14022511050003-n3.htm


 一方、カナダ紙フィナンシャル・ポスト(電子版・12日付)によると、一部の市民の悪感情とは別に、これまで中国からの移民を上客としてきたカナダ国内の不動産業界の間では、投資家移民制度の廃止で高級住宅の販売が低迷するのでは、との懸念が広がっている。ある不動産業者はポスト紙に、「米国を含む先進国の中で、カナダほど移民が住宅市場の下支えで重要な役割を果たしている国はない」と述べた。

 また、米紙ウオールストリート・ジャーナル(電子版・18日付)は社説で、カナダ政府の対応は「間違いだ」と手厳しく批判。社説は、ビザを申請している中国人の多くが「中国でも選りすぐりの人材だ」とし、「彼らは中国の政治制度が機能不全を起こしていることを理解し、より良い何かを求めて故国を離れたがっている」と分析し、「カナダが彼らを必要としないのなら、その才能は他国に流れていく」と警告した。

 実際、一部の移民はカナダに見切りをつけ、英国や豪州に申請先を変更する動きが出ているという。(国際アナリスト EX)




デモ&パレードのお知らせ2014年1月 2月
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-02-25 13:40 | 移民問題
【移民排除】
スイス政府 「生活保護を受ける外国人は強制送還」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/36012683.html
2014年01月30日06:05 | カテゴリ:ヨーロッパ


1: トペ スイシーダ(愛知県):2014/01/29(水) 22:27:44.58 ID:
欧州からの移民 スイスの社会保障制度の「お荷物」

スイスに移住する外国人が増加している。労働許可も持たずに入国し、職を失った後も帰国せずにスイスに居残っている。これがスイスの社会保障制度の『お荷物』になっている」と国民党のギュイ・パルメリン下院議員は主張する。

英国やドイツでも政治的レベルで様々な観点から論議されているテーマだ。
スイスには70万人以上の外国人が入国した。

パルメリン下院議員は「社会保障制度に税金を払っていない外国人は、いつまでも社会保障制度の『お荷物』になっていないで、できるだけ早い時点で自国に戻るべきだ」と主張する。もっとも、大半は全く帰国するつもりがないという。

スイスの自治体にはこうした外国人にも生活保護を認めるところもあり、この現状に対する風当たりは年々強くなっている。

そのためスイス政府は、数週間後に行われる国民投票の前に、その場しのぎの法律を制定することで、この現状に歯止めをかけようとしている。
http://jp.ibtimes.com/articles/53794/20140129/1390982423.htm




デモ&パレードのお知らせ2014年1月 2月
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-01-31 15:41 | 移民問題
多文化共生の悪夢 欧州北欧の敗北 【在特会桜井会長講演】

動画説明
平成25年11月17日(日)
「日韓欧多文化共生サミット」「外国人庁」などを目論む首長率いる静岡県
欧州・北欧で崩壊した移民受け入れの実例を挙げ在特会桜井会長が多文化共生を斬る!国家100年の大計として移民の是非を問う!最後までご覧ください。


↓「外国人庁」「日韓欧多文化共生サミット」だと?
①sm19097967
②sm19098437
③sm19105491
④sm19105829
⑤sm19106124



↓多文化共生の悪夢 ①~⑥

(1)多文化共生の悪夢 欧州北欧の敗北 【在特会桜井会長講演】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22285257


(2)多文化共生の悪夢 欧州北欧の敗北 【在特会桜井会長講演】
(3)多文化共生の悪夢 欧州北欧の敗北 【在特会桜井会長講演】
(4)多文化共生の悪夢 欧州北欧の敗北 【在特会桜井会長講演】
(5)多文化共生の悪夢 欧州北欧の敗北 【在特会桜井会長 質疑応答】
(6)多文化共生の悪夢 欧州北欧の敗北 【在特会桜井会長 質疑応答】




行動する保守運動のカレンダー全国版
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート
◆youtube版↓
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート


目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2013-11-19 15:19 | 移民問題