日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『ドキュメント映画 「TDZ13222」』朴信浩監督公開インタビュー&トークセッション..文字起こし

・New! 10月31日(木)続きup
続きをupしました。


2013年10月26日に放送された
『ドキュメント映画 「TDZ13222」』朴信浩監督公開インタビュー&トークセッションのタイムシフト視聴しました。それの文字起こし。(ざっくり)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv156758399?ref=community




質問に対して朴さんが答えるというスタイルです。


ここから
質問 まずTDZ13222とは?

答え TDZ13222とはT(竹島) D(奪還) Z(在特会) 20(13)年(2)月(22)日




質問 むしろ向こうに行ったら半チョッパリとか言われて虐められる部分もあると思いますので、日本に今後住んで行く在日の方、韓国政府に対して在日韓国朝鮮人の方達は抗議の声をあげたらイメージが変わって行くんじゃないのかなって思うんですけど、そこらへん在日韓国朝鮮人の方達は韓国政府に対して抗議の声を上げていくっていう考えはないんですか?


答え 何かが起こると思うんだけど、それを僕は予想出来ないんですよね。まず韓国に対する不満・・じゃあ民団に誰かが先頭を切って言う奴が居るかといったら・・まあ居ない。ましてそういう人間がいるんであれば、今韓国領事館いわゆる韓国に対して随分と反目した行動とか対立したような噂が出るはずなんですが・・まあないです。はっきり言って。

で、もうひとつ総連に対してはちょっとしんどいですね。それは何故かというと、帰国した人間が居る。北朝鮮に。帰国した人間が身近に居るから、ずっと総連で活動している人間は反旗を翻すと多分名指しでその親戚はどうにかなるはずです。だからその辺での兼ね合いって言うのがちょっと難しいので韓国政府に対して在日が、僕等朝鮮人が何か起こりえるかと言ったら多分これから起こるようなことが(もしかしたら)あるかもしれない・・くらいにしか僕は言えないです。

まして僕昭和38年生まれで来月50になる人間が初めて言う訳じゃないですか。じゃあ僕よりひとまわりも下、ふたまわりも下の人間がそういう様な事でネットで発言している様な事を見ていたら、たぶんここで情報が入っているはずなんですが・・無いという事は、うーん・・ちょっと想像出来ない。いま在日がお互い北朝鮮、韓国政府に対して反旗を翻して何かを言い出すかと言ったら多分今僕しか居ないんじゃないですか。



質問 朴さんから見て通名の問題はどのように考えているか

答え 僕だって今通名を使っていますからね。あのー、自分別に本名を使っても何してもいいんですよ。ただこれはね両親の考え方にね、いわゆる韓国人ていうのは儒教的な考えが非常に強いので自分の父親に影響される訳ですよね。母親父親の考えに対して影響される。自分の父親は韓国名を名乗らずに木村という名前をずっと小さい時から名乗って来たんで敢えてそれを自分が朴という名字だからって大学時代(ききとれず)書いてましたがやはり面倒くさいんですよね。まして僕金とか李だったらそのまま通すんですけど朴は日本語読みするとボク君。ボク君言われてもピンと来ないからだから木村に直してるだけなんですけども。通名があるから悪いとか言う前にどれだけ・・そのーいわゆる教育のされ方じゃないですか?まあ総連系の人間は絶対本名を使いますけどね。




質問 在日特権でこれはあっている、でもこれは無いとかありますか?


答え あまりよくわからない。一つだけ言えるのは
ボクは被差別部落に住んでいた。所謂エッタの中にも朝鮮人がいたんで。エッタの部落の中で、僕朝鮮人として暮らしてた中で、随分と特別(措置?)で車の免許、小学校、中学校、高校、大学の授業料はすべて部落解放同盟から下りてました。
あのー、教育費、その他いっさい自分の両親が自腹をきる事はありませんでした。


特別永住資格ていうのは毎回入管に行かなくて済みます。役所で写真を変えて更新するだけです。指紋も押さない。僕が16の時までは指紋を押してました。でもそれ以降一回も指紋は押した事が無い。その前に指紋を押すという事で韓国人が「私たちは犯罪者じゃないので、なぜ外国人登録に指紋を押すのか」という事で随分裁判が起こったことがあって、それで多分勝ったんでしょうね。

特別永住っていうか、戦争での歴史的な経緯があるんだからそれで日本に来ざるを得なかった朝鮮人が居るんだから、そこで住ませてあげて下さいよって私はそう思いますよ。





続きup
↓ここから




質問 1991年、所謂特例法ですけどその時の状況とかお聞かせ貰えますか。



答え その当時ねえ、何やってる人かな・・男の人か女の人か知らないんですけども、多分ね、随分ゴネたんですよね、5年くらい、2,3年くらいかな、裁判でゴネて。「何故私が指紋を押さないといけないのか」と。指紋を押さなくて犯罪者扱いされたと思うんですよ。何故日本は在日韓国人に対して指紋を押すんだと言って。その当時他の諸外国って指紋を押す事って無いらしいのね。そういう事を引き合いに出して相当揉めた記憶があります。俺が20くらいの時。




質問 今の↑の質問ね、指紋押捺とかじゃなくて、協定永住が、日韓基本条約協定永住が満了するのに伴って特別永住資格を新たに儲けたってことについて、って話ですね。



ああ、いやああのね、もうずっと住めるもんやと思ってたんで。僕たちは特権扱い。だから正直な事を言うと、それくらいの世代の頃は私たちは侵略されて連れて来られたから日本に。だから協定永住とか永住って風なことがあっても僕たちは特別な外国人なんだからいちいち役所に行って手続きしなくてもずっと日本でいい扱いで住めるんだって僕はずっと思ってました。だから自分は韓国人て特別だなってよく思ってました。

で、それで部落解放同盟からは「韓国人は日本人じゃないから」って言われるとかえって食い付いて随分。「韓国人を差別すんのか」って随分噛み付いて。そういう特別措置法でやってくれと。日本と同じようにやってくれと噛み付いて。(笑)


でもそれはあくまでも小、中、大学くらいかな?
ちょっと違うなって思い出したのは多分北朝鮮の拉致監禁事件が発覚してから自分の考え方はちょっと違うなっていう事と、すぐ韓国人朝鮮人は日本の戦後処理を引き合いに出してお金を盗ろうとする行為に対してやっぱり今の南北朝鮮人の体制っておかしいなって痛感しましたね。

一番分かりやすく言うと拉致事件ですね。
僕は二十歳頃から総連の留学生同盟ってところで勉強して来たんですけど、その中では有り得ないというね、教育を受けて来た。所謂その当時は右翼と言われる人間と鶴橋ではエラの張り合いをやってね。でもそれでも、それまで僕は祖国は正しいと思ってました。

でもやっぱり、やっぱり違うんだってね。ああやってへっちゃらに同胞を裏切る金正日の言葉は良くないと思う。「ああやっぱり拉致やったゴメン」ていうのは。その後の対応も僕は良くないと思う。~26:12






10月31日(木)続きup
↓ここから




ネットの質問
在特会に何を期待されているか


答え 簡単ですよ。
日本の方ももっと日本人を大事にする様な考えを持った方がいいんじゃないですか?先の裁判でもそうじゃないですか。明らかにYouTubeで(見たけど)朝鮮人が不法占拠してて鉄材をちょっと右から左に動かしただけで1千万で、総連が10万ってそれはちょっと・・
日本人同士だったら考えた方がいいんじゃないんですか?そこで別に朝鮮人を差別するんじゃなくて、よく考えて下さい。※(それが別に朝鮮人を差別している事になるとかではなくて、という意味だと思います。)常識的に物を判断したら俺はそうならないと思いますよ。





質問 朴監督にものりこえねっとについてどうお考えか聞いてみたいと思います


米田さん 在日朝鮮人のコンサルタントの辛淑玉(シン スゴ)って人が居るでしょ?

朴監督 いや(その人の)顔を見れば分かると思うんですけど(笑)

米田さん 要するにその人が中心になって、差別的な言動をするサイトとかを見つけたら警告を出して追いつめるという事を公言しているというね。

朴監督 だから差別をする発言をする人を吊るし上げるっていうそういう輩(のことですよね)やればいいじゃないんですか。それでやって、自分たちの真意なる物を「私は正当性を表現してるんだ」って(聞き取れず)





質問 対極的なポジションにいると思われる李信恵に付いてどうお考えか

答え ああ、たまーにテレビタックルでつじつまが合わなくて突っ込まれてるひと?

あれはまた別のひとで・・(中略)竹田さんが指摘したことを「そんなのは有り得ない」とかいって「日本の社会が在日に通名を強制してて名前を奪ってる」とまで言い放ったそうです。そういう方です。


答え そういう風に言えばお金が落ちるからそういう事を言っているだけですよ、その人は。そう思いますよ。




質問 靖国のテロ未遂について

答え 一番良くないのは、いわゆる極道の世界でも葬儀の場とかそういう風な所には絶対カチこんだら駄目だって事があるので、どういう事があってもそういう神聖な場所にそういうことをするっていうのはそれ自体が良くないと思います。





質問 いわゆる生野の通り魔事件の中で、メディアの犯罪に対する取り扱いに付いてどうお考えでしょうか


八木さん
あれはほんとに恐ろしいですよね。
メディアの扱いが小さかったていう。大体皆さんそう思ってると思います。あれの真相っていうかね、エレベーターみたいな所に追いつめて、それで逃げられない状態にして「お前日本人か」って聞いてブスッと刺しちゃったと。これは非常に計画的だと思うし、で、なんか精神的におかしいんじゃないかって報道はされれてるみたいだけどこれ精神的におかしい人間が出来る様な犯罪じゃないと思うんですよね。これはきちっとヘイトクライムだとかヘイトスピーチだとかとそういう事は抜きにしてきちんと処罰されるべきだと思います。



朴監督 (聞き取れず)朝鮮学校が(聞き取れず)その中ですごいワルがいて(聞き取れず)言ったってよくわからないと思うんですけど、そいつがよくカツアゲするんですよ。(聞き取れず)四六時中あって、あったんですけど、まあドツクって事はあっても殺すってことは無かったんだけども・・なんかちょっと・・その韓国人がそういうことをやるっていうのはなんか変な病気にかかってるか新たなるそんな教育をする様な団体が出来たのかなってちょっと不思議ですよね。でもあの総連みたいな・・その別に、そういう考えみたいな・・チョッパリとかいう様な言葉とかはあっても、殺すって言う前に・・そういう考えは無かったと思います。ただその話を聞くと、その韓国人てカルト的な団体が出来たのかなってかえって僕は気になります。心配ですよね。




(この質問に対しての朴監督の答えは興味深かった。
ああいうキチガイが出て来たことを「新たなるそんな教育をする様な団体が出来たのかな」と言ったように、こういう発想って日本人にはないと思った。反日国ならではっていうね。「焼き肉焼いても家焼くな」からそのうち「家は焼いても〜するな」ってメッセージがテレビで流れるんじゃないですか?あ、これは私の勝手な妄想ですけどね。)




質問 有田ヨシフについて

八木さん
必要な人材だと思いますよ。見てて面白いじゃないですか。
考え方としては敵対していますが面白いのであれはあれで居た方がいいのかなって思います。(笑)


朴監督
ちょっとでも名前を挙げようと思って必死なんですねえ(笑)


米田さん
(略)なんというか人間歳をとると独善的になってわがままになっていくんでしょね。丸くなる人とは別に、独善的でわがままになっていくひとがいると良く聞くんですけど、今後の有田先生がどのような老人モデルになって頂けるか注目しています。〜43:52









行動する保守運動のカレンダー全国版
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート
◆youtube版↓
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート





目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-10-31 17:38 | 在日特権を許さない市民の会