人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝鮮学校の無償化阻止へ法改正案提出 自民・義家氏

朝鮮学校の無償化阻止へ法改正案提出 自民・義家氏
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121116/edc12111621250005-n1.htm
2012.11.16 21:23


朝鮮学校の無償化阻止へ法改正案提出 自民・義家氏_e0241684_1652587.jpg


自民党の義家弘介(ひろゆき)参院議員は16日、朝鮮学校への無償化適用を阻止することを目的とした高校無償化法の改正案を議員立法として参院に提出した。

改正案は、同法に基づき省令で定められた無償化対象となる3つの条件を、同法に格上げし、朝鮮学校に無償化を適用する際の根拠となる「高校課程に類する課程と認められ、文科相が指定したもの」との条件を削除するという内容。

これにより、朝鮮学校は日本と同等の高校課程とするか、文科相が指定する国際団体などの認定を受けない限り適用対象外となる。


法案提出後、衆院解散により廃案となったが、自民党が政権復帰した場合、法改正を推進していく方針。義家氏は「菅直人前首相が退陣直前に審査再開を指示したように、野田政権も駆け込みで適用を認める可能性がある」と警戒を強めている。

--ここまで--



【朝鮮学校】
第二次大戦後、北朝鮮を支持し、その支援を受ける在日本朝鮮人総連合会が設立した学校。幼稚班•初級学校•中級学校•高級学校•大学校がある。朝鮮語で民族教育を行う。日本の法律では各種学校扱いとなる。

朝鮮学校とは、在日朝鮮人に対して朝鮮語を用いた教育を行う民族学校(教育施設)のこと。なお、韓国系学校については韓国学校を参照のこと。
朝鮮学校は、各都道府県の学校法人により運営されている各種学校である。たとえば、東京都であれば学校法人東京朝鮮学園である。しかし、校長人事などの運営および教育内容については、朝鮮総連および北朝鮮の支配政党である朝鮮労働党が事実上決定している。

現在、複数の元校長・元教員が「土台人」となって日本人拉致事件等の北朝鮮による対日有害活動を支援した罪で国際指名手配されている。北朝鮮は、朝鮮学校に指導を行うとともに、教育援助費と奨学金を送っている。

--ここまで--





しつこく言うけど、そもそも在日朝鮮人の人達って祖国に帰る気あるの?
「我々はいづれ祖国に帰るから××だー!!」なーんて大威張り。
「強制連行された」と言って「帰れ」と言えば「差別」と騒ぎ
そんな風に主張を変えながら今に至る訳だけど。

いつか帰るならそりゃあ民族教育も必要かなと思わなくもない。

ていうか、帰るから「民族教育」なんじゃないの?
帰らないならいったい何の為の民族教育なのか分かりません。

それで日本に居座り反日とかね、
なめられてますね。





↓何気に思い出したからリンク貼っとこ↓

「拉致被害者奪還デモ行進」に文句を言う人

平成24年11月17日(土)に行われた"優さん"主催「拉致被害者奪還デモ行進in秋葉原」での出来事です。

歩道にいたひとが、"優さん"(デモの人達)に向かって「うるせー!!」と文句を言ってきました。

このとき"優さん"は歩道の方達に向けて「みなさん宜しくお願いします!皆さんも北朝鮮による拉致事件に声をあげてください!!宜しくお願いします!!」と呼びかけていました。


→http://www.nicovideo.jp/watch/sm19391593










12月のデモ・街宣のお知らせ

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2012-12-19 19:25 | 朝鮮学校 (補助金問題)