日本の国益


by M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:日韓首脳会談 ( 2 ) タグの人気記事



韓国紙、産経前支局長問題言及を批判「司法独立を侵害」
… 両政府に注文や評価も

http://www.sankei.com/world/news/151103/wor1511030038-n1.html

【ソウル=名村隆寛】2日にソウルで行われた安倍晋三首相と韓国の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領による日韓首脳会談について、韓国各紙は3日、I面トップで報じるとともに、社説を掲載した。

中央日報は社説で、慰安婦問題について「原則的水準で合意しただけで、実質的な解決方法への言及はなかった」と指摘。一方で「険悪だった両国の雰囲気を考えれば、無事に会談を終えたこと自体、評価できる」とした。

東亜日報の社説は日本に対し「慰安婦被害者の傷を癒やし、韓国国民が納得できる解決法を示す誠意を見せねばならない」と要求した。一方、韓国について「あまりにも過去にだけ埋没すれば、他の国益を害しかねない」と訴えた。

朝鮮日報は社説で、首脳会談が長期間行われなかった理由として「安倍首相の言動」を挙げ、「韓日関係を改善したいと本当に思うなら、今回合意した早期妥結に最大の努力を払うべきだ」と主張。さらに、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴氏の名誉を毀損(きそん)したとして懲役を求刑された問題に日本側が会談で言及したことについて、「韓国の司法の独立を侵害する」と批判した。
--ここまで--



朝鮮日報
首脳会談が長期間行われなかった理由として「安倍首相の言動」を挙げ、「韓日関係を改善したいと本当に思うなら、今回合意した早期妥結に最大の努力を払うべきだ」と主張


今回合意した早期妥結って何??



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-11-04 00:04 | ニュース
******************************************************

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】
に断固反対します


■私も署名しました■
↓ オンライン署名サイトはこちらです ↓
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
*期限 2012年09月26日

「外国人参政権」「人権侵害救済法案」とは?

******************************************************


「第2、第3の少女像も」=韓国大統領

韓国の李明博大統領は18日の野田佳彦首相との会談で、ソウルの日本大使館前に元従軍慰安婦を象徴する少女像が設置されたことについて「日本政府がもう少し(慰安婦問題に)関心を見せてくれれば起こらなかった」と指摘した。その上で「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と警告した。韓国大統領府が明らかにした。



慰安婦問題 韓日首脳会談で初めて争点に

【京都聯合ニュース】18日に京都で行われた韓日首脳会談で、李明博(イ・ミョンバク)大統領は野田佳彦首相に対し従軍慰安婦の補償問題を直接提起した。

韓日首脳会談で韓国の大統領が公式的に日本の首相に慰安婦問題の解決を求めたのは初めて。李大統領は約1時間にわたる首脳会談で発言の大部分を慰安婦問題に割き、会談は終始、緊迫した空気に包まれた。青瓦台(大統領府)の朴正河(パク・ジョンハ)報道官は「李大統領は発言の約90%を慰安婦問題に集中した」と伝えた。

李大統領は慰安婦問題が日本の国内法や実務レベルでは解決が難しいため、日本政府が「政治的決断」を下さなければならないと強調した。

野田首相は、「人道主義的な見地から知恵を絞っていきたい」と述べた上で、ソウルの日本大使館前に設置された「慰安婦の碑」を撤去するよう要請した。これに対して李大統領は、日本が誠意ある対応に乗り出さなければ、同様の記念碑が続けて設置される可能性もあると断固とした姿勢を示した。

野田首相は会談で韓日自由貿易協定(FTA)=日本側名称:日韓経済連携協定(EPA)=締結へ向けた協議再開や軍事協力、歴史共同研究などの問題を提起したが、李大統領は未来志向的な協力が進展するためには慰安婦問題が先決だと指摘した。

青瓦台関係者は、「日本の具体的な変化がなければ、慰安婦問題が今後の韓日関係における障害となるだろう」と話した。
http://news.nifty.com/cs/world/koreadetail/yonhap-20111218-92051/1.htm




「日本政府がもう少し(慰安婦問題に)関心を見せてくれれば起こらなかった」
「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と警告
  byアキヒロ



はい出ましたよ!!

アキヒロは日韓首脳会談で思い通りにならなかったせいか
開き直りに出ましたYo!!!


こいつは慰安婦像が設置されたのは民間が勝手にやった事だから
政府は関与出来ないとかなんとかすっとこどっこいな事を言って
すっとぼけを決め込んでおいて
お前開き直ってその発言、お前がGoサイン出してんだろが
ボケナス!!!

こんな頭のおかしい子風味が国のトップやってるなんてヤバくね?

そんなのをまともに相手している日本もどうするんだねこれ?ん?

こっちまで頭が変になるんですけど!

なんでしょうか、変なところを通り越して笑いが。



Oh!
e0241684_11581392.jpg



頭が変になって笑っている場合か!?


まさかとは思うが、こんなマジキチを
野田ブはまともに相手にしてしまうのではないだろうか!?

まさか、いやまさか。

そんなまさかだありえない。


'`,、('∀`) '`,、


いや、ありえる(キリッ)



そういう事で、みなさん

↓↓↓↓↓↓↓突撃!!↓↓↓↓↓↓

■ご意見募集
国政に関するご意見・ご要望
首相官邸

■各府省へ直接送信される場合はこちら
外務省・内閣府にチェックを入れて送信










目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2011-12-19 00:24 | 政治