日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:慰安婦問題 ( 19 ) タグの人気記事

3億円の“示談金”で慰安婦問題解決か 韓国側に苦しい事情
NEWSポストセブン 2015年11月9日 07時00分 (2015年11月9日 07時33分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20151109/Postseven_362715.html


大の安倍嫌いで知られ、「慰安婦問題の解決がなければ会わない」と強気で首脳会談を拒否してきた朴槿恵大統領と、「慰安婦問題は解決済み。“ゴールポスト”は動かさない」と公言してきた安倍晋三首相の初の首脳会談が11月2日に行なわれた。当然、慰安婦問題をめぐって両者一歩も引かぬ攻防戦が展開されるだろうと、両国の国民が固唾を呑んで見守っていた。

ところが、土壇場で「まさか」の事態が起きた。朴大統領の方から、水面下で慰安婦問題解決の“示談金”ダンピングに応じる構えを示してきたのだ。

会談後の安倍首相は「早期の妥結を目指して交渉を加速させることで一致した」としかいっていないが、翌日の日本の新聞各紙は〈政府、支援策模索も〉(毎日)、〈慰安婦、財政支援拡大へ 政府検討〉(日経)などと見出しを掲げ、いずれも「アジア女性基金」の復活構想を報じている。

〈日本側にはかねて【1】首相による謝罪【2】駐韓日本大使が元慰安婦と面会【3】日本の政府予算を使った元慰安婦支援──という解決策への考え方がある。このうち政府予算を使った支援は2007年に解散したアジア女性基金のフォローアップ事業の拡充が軸になる〉(日経)

アジア女性基金は慰安婦問題を謝罪した村山富市首相の談話をきっかけに政府出資で設立(1995年)され、民間から募った募金をもとに韓国、フィリピン、台湾などアジア諸国の元慰安婦に1人200万円の「償い金」を届けた。

基金の解散後は外務省が政府予算でNPOを通じて元慰安婦に医薬品や現金を届けるフォローアップ事業を行なっており、その事業を拡大し、日本政府による元慰安婦への人道支援、すなわち実質的な補償を両国の合意で再開させようという構想である。

日経は〈浮上しているのは予算規模を1億円台に乗せ、支援メニューを拡大する案だ。政府高官は2日「検討する」と認めた〉と書き、韓国側では〈3億円以上〉(東亜日報)という報道も出ている(菅義偉官房長官は会見で「そうした事実は全くない」と否定)。

慰安婦問題について「補償は日韓基本条約で解決済み」と主張してきた安倍首相にすれば、一見、譲歩のように見える。

だが、政府の人道支援は国家賠償ではない。現在、存命している韓国政府登録の元慰安婦は47人。人道支援の予算が日経のいう1億円なら1人約200万円、韓国側が挙げる3億円としてもたかだか1人約600万円になる計算だ。

安倍首相にすれば“あれほど騒いでいたのに、ホントにたった3億円でいいの?”と眉に唾をつけたいのではないか。

韓国に詳しいジャーナリストの室谷克実氏がいう。
「朴槿恵政権は中国傾斜が行き過ぎてアメリカの政府関係者らからも苦言を呈されるレベルまで来たため、慌ててアメリカにすり寄り、アメリカ陣営の日本とも外交交渉をせざるを得なくなった。基金の話は、それでもなんとか慰安婦カードを使いたい韓国側が流しているものではないでしょうか」

慰安婦問題で安倍政権の対応を批判してきた韓国の有力紙・東亜日報の社説(11月3日付)が、韓国側の苦しい事情をはっきり書いている。

〈韓日関係が凍り付き経済にまで寒波が襲った。日本の韓国への直接投資と韓国の対日輸出入、日本人観光客などすべてが急減した。(中略)韓国は慰安婦問題など追及すべきところはすべきだが、過去にのみ縛られると、他の国益を害するという点も直視しなければならない〉

そんな韓国の事情を見すかすように、官邸の外交筋は、「安倍総理はささやかな手土産で窮地に陥っていた朴大統領を救ってあげたということだ」といってのけた。
※週刊ポスト2015年11月20日号
--ここまで--



〜ところが、土壇場で「まさか」の事態が起きた。朴大統領の方から、水面下で慰安婦問題解決の“示談金”ダンピングに応じる構えを示してきたのだ。

会談後の安倍首相は「早期の妥結を目指して交渉を加速させることで一致した」としかいっていないが、翌日の日本の新聞各紙は

〈政府、支援策模索も〉(毎日)、
〈慰安婦、財政支援拡大へ 政府検討〉(日経)
などと見出しを掲げ、いずれも「アジア女性基金」の復活構想を報じている。

日経は
〈浮上しているのは予算規模を1億円台に乗せ、支援メニューを拡大する案だ。政府高官は2日「検討する」と認めた〉と書き、韓国側では〈3億円以上〉(東亜日報)という報道も出ている(菅義偉官房長官は会見で「そうした事実は全くない」と否定)。


〜そんな韓国の事情を見すかすように、官邸の外交筋は、「安倍総理はささやかな手土産で窮地に陥っていた朴大統領を救ってあげたということだ」といってのけた。



、、、何この記事
つまりどういう事?



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-11-10 18:33 | "慰安婦"問題

なんと!




水間さんの動画で初めて知ったんだけど
1988年のソウルオリンピックの翌年
1989年8月14日に韓国済州島の済州新聞が検証記事を出す前の
1989年5月に、大分県に住んでいる在日朝鮮人が「慰安婦に謝罪せよ」との広告を朝日ジャーナルに15回も出していたとな。



水間政憲(1)日韓併合時代の真実 6:10~

実際は彼等のスイッチのオン、オフは全部お金ですね。
じゃあ慰安婦問題はどういう形になってるかといったら
88年のソウルオリンピックの時、日本は経済波及効果で東京オリンピックの時凄かったですよね。ところが韓国は完全に経済が破綻する様な流れにもうなっていた訳です。オリンピックが終わった瞬間にひょっとしたらひっくり返るみたいな。

その時に日本の大分県に住んでいる在日朝鮮人がですね、朝日ジャーナルに事前に予測して15回の縦一本記事を(広告を)出してたんです。「慰安婦に謝罪せよ」と。それまで慰安婦問題なかったですよ。


で、それが朝日ジャーナルに飛び火して、朝日新聞の社会面に飛び火して。それで決定的なのがですね、91年の1月に吉見教授が「これが何よりの証拠だ」と。その証拠っていうのがですね、「日本の軍が関与したという決定的文書が出てきた!」という。一面ですよ、それ。

ところがその文章をきちんと読むと、悪い業者とかが跳梁跋扈してるんで「徹底的に悪い業者を取り締まりなさい」という「取り締まれ」というそういう関与なんです。善意の関与なんです。それを曲げて、「軍が直接関与した証拠だ!」と。


そしてそれは3月8日の中山先生のパネル付けましたよ。証拠の原文を。それで今回橋下さんはそういう証拠に基づく法廷闘争でも国際的に通用する証拠に基づく様な論争、その流れを作った筈なのに、感情論でそれをすべてぶち壊してしまって。

で、マスコミもどこも(中山先生とか西川先生も一緒にパネルを作ったんですけどね)西川先生と中山先生の予算委員会のああいう映像だとか発言をすべて抹殺した様な、そういう風な流れになってますよね。

だから今回これをどういう風に今後巻き返すかっていうのが、、非常に大変です。~8:18

--ここまで--



■1988年ソウルオリンピック
韓国は完全に経済が破綻する様な流れになっていた


■1989年5月19日号
大分県に住んでいる在日朝鮮人が「慰安婦に謝罪せよ」と朝日ジャーナルに広告を出していた。
(1989年5月〜1989年12月まで隔週で15回)
→http://ja.wikipedia.org/wiki/慰安婦の年表より
在日朝鮮人と日本人?


■(↑その間の 1989年8月14日
韓国済州島の済州新聞「吉田証言というのは嘘っぱちだ」という検証記事。)

そして
■1989年11月19日
→http://ja.wikipedia.org/wiki/慰安婦の年表より
青柳敦子と在日朝鮮人の宋斗会[18]が日本政府に謝罪と補償を求める裁判を起こすため、韓国で訴訟費用を負担する条件を付け「慰安婦裁判の原告募集」のビラをまく[19]。数週間後にソウルの「太平洋戦争犠牲者遺族会」から協力したいという申し入れが来る。


■1990年(平成2年)に日韓基本条約で定められた在日地位協定が25年の時限協定でしたので切れる(それまで協定永住者として残っていた在日一世・二世、(殆どがこの在日一世・二世ですが)協定永住者として残っていたのはいいけれど、その後の三世・四世はどうしたらいいんだ、という事で

■1991年(平成3年)1月に、当時の海部俊樹総理が二日間にかけて韓国を訪問し、日韓外相会談が開かれ(このときの外務大臣は確か中山太郎じゃなかったかな?)この時に覚書というのを交わす。

覚書→協定永住以降(1991年(平成3年))以降も在日に対して特別な配慮をする。
或は朝鮮学校における民族教育も保障する、という内容。


■1991年(平成3年)8月11日~
朝日新聞が慰安婦大特集というのをやった。


■1991年
吉見教授「軍が直接関与した証拠だ」の記事


慰安婦問題で一体何がおきたのか 年表
水間政憲(1)日韓併合時代の真実



後で見る(メモ)
水間政憲(2)吉田清治のウソ
水間政憲(3)現在はGHQ占領下よりひどい言語空間
水間政憲(4)台本「真相箱」真相はかうだ-NHK洗脳ラジオ放送
水間政憲(5)小林よしのり_説得した
水間政憲(6)橋下徹_GHQ洗脳「真相箱」の手口なり!!



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-04-28 19:30 | "慰安婦"問題

慰安婦メモ 他ニュース


https://twitter.com/Hazama_Hisatake/status/558722057161031680
2015年1月23日
米国人が書いた朝鮮人慰安婦小説「ドラゴンの娘たち」サイン会。韓国大使館や韓国人教授たちから日帝時代についての情報提供など多くの支援を受けたと。アマゾンでは数百のレビューが寄せられる好評。


https://twitter.com/Hazama_Hisatake/status/558722057161031680
やはりというか何というか韓国系の養子がいるようです
http://www.williamandrewsbooks.com/authorqa.html



https://twitter.com/Hazama_Hisatake/status/562217546007326720
2月2日
米国の学校で、クラスメートに日本軍慰安婦についてレクチャーする子供たち。


https://twitter.com/Hazama_Hisatake/status/559119753042984961
一見するとテコンドーの話。だが、中にさりげなく慰安婦問題を織り込む。NJ州の公立学校の教師が絵本の形で「日本の蛮行」の普及に取り組んでいる。


https://twitter.com/Hazama_Hisatake/status/564262510006530050
2月8日
韓国軍はアカを慰安婦にした。それは親日派のせい。遡って日帝が悪い。(金貴玉教授) http://ianfukangaeru.blogspot.com/2015/02/blog-post_8.html?spref=tw …


https://twitter.com/Hazama_Hisatake/status/565987642630602752
2月12日
‏中韓系市民団体ALPHA、トロント第二の教育委員会も押さえる(カナダで慰安婦教育の実現へ) http://ianfukangaeru.blogspot.com/2015/02/blog-post_13.html?spref=tw … ALPHAは、既に2年前にカナダ最大の教育委員会にも慰安婦問題を売り込むことに成功している。



https://twitter.com/Hazama_Hisatake/status/566893881669586944
2月15日
アメリカで図書館や大学に慰安婦の証言集や小説を寄贈しようという活動が行われている。NJ州のモントクレア州立大学にもプレゼント。




韓国政府の「旧日本軍慰安婦」教育が小学生までに強化=動画で授業用・教師用の資料・教材を開発、3月までと大急ぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000022-wow-int
WoW!Korea 2月13日(金)11時2分配信


韓国政府の「旧日本軍慰安婦」教育が小学生までに強化される。

韓国の文部省である「教育部」が、現在開発中の統合型教育課程に慰安婦問題を人権問題として明記させるとのこと。

13日、同部は国会の特別委員会で、慰安婦関連の教育現況と推進課題を報告した。現在、韓国の小学校「社会」と中学校「歴史」教科書に慰安婦関連の記述はない。また、高校「日本史」と高校「世界史」には慰安婦関連の内容があるが、内容が不明確であると判断している。

まずは今年度の「韓国史」教科書の記述基準に慰安婦に対する詳細を入れる方針だ。
「強制連行」「女性の人権」などを明確に記述させるとのこと。また、動画などで構成された授業用・教師用の資料・教材を開発し、3月には配布する計画だ。

日韓両国の未来を背負う小中高の学生に対する教育課程の問題であり、厳密に検討しないといけない内容であるが、3月までと大急ぎの計画である分、懸念の声もある。

--ここまで--




https://twitter.com/2theparadise/status/566365090383790080
連中の日本語教科書だってさ?
e0241684_13335229.png




韓国 女子学生に牛乳をかけてなめる…学園祭でのイベント http://jpn2011.exblog.jp/21146125
e0241684_14242641.png



「韓国ベトナム大虐殺&レイプ」
e0241684_1433588.jpg

ベトナムの一地方で行われたビンアン虐殺が、いかに大規模であり、残虐だったか分かる。慰霊廟の奥には虐殺を描いた壁画がある。(中略)
裸の女性が火に焼かれている。
韓国兵に対して怒髪天をついて怒る老人がいる。
そばには死体が累々と横たわっている。
韓国兵によって強姦され、悲しみにくれる一人の若い女性とその母親の絵がある。(中略)
韓国兵は、女、子供、老人など弱者を中心に殺戮している。
特に女性と子供が圧倒的であった。女性を強姦し、妊婦は腹を割いている。子供は0歳児から10歳児未満が多い。首を切り、手足を切断し、火に放り込みと、考える限りの虐殺行為を働いている。これは地獄絵である。
"これがビンアン大虐殺を描いた「ベトナム版ゲルニカ」だ!"より



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-02-17 14:40 | "慰安婦"問題

平成26年9月21日 朝日新聞を許さないデモ!in銀座

e0241684_16141570.png

動画説明
朝日新聞を許さないデモ!
①〜②
日時 平成26年9月21日(日) 
集合 12時30分 出発 13時00分
場所 水谷橋公園
東京都中央区銀座1-12-6
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅・銀座線「京橋」駅
運営 朝日新聞を許さないデモ!実行委員会
協力 ジャパンライジング
e0241684_16141369.png

朝日新聞を許さないデモ!in銀座1
朝日新聞を許さないデモ!in銀座2
youtube版
朝日新聞を許さないデモ!in銀座1
朝日新聞を許さないデモ!in銀座2




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年9月/10月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-09-22 16:16 | デモ&街宣&パレード&署名活動


聞き取り調査は単なる儀式
河野談合
sm23866968




文字起こし

--ここから--

キーワードから世界を見るワールドウォッチングの時間です。
今日は皆さんも、勿論僕もそうですが、生まれる前の話なんですけど
今知っておかなければならない重要なキーワードです。
こちらです。

「従軍慰安婦問題」

いま大活躍の弁護士、福島瑞穂さんにお越しいただきました。
宜しくお願いいたします。


福島瑞穂:宜しくお願いしますぅ。

福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?

福島瑞穂:はい。えー本などでは勿論読んでいたんですが、1990年6月
日本政府が国会の答弁の中で、えー従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いただけで国や軍は一切関与していないという答弁を行ったんですね。で、それはいや違うんではないかという事で、え〜それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。

あ、そうなんですか。

福島瑞穂:はい〜。

あの・・この夏にも・・今年も政府調査団として行かれたんですよね?

福島瑞穂:はい〜。

どの様な〜・・ま、ま、なんか〜色々この調査の後ね、発表された、その日本政府の見解っていうのがこれまでと違う様な印象があるんですが、

福島瑞穂:そうですね。
まあ日本政府が当事者から直接きちっと話を聞こうという事で、まあ日程や人数的には16人だけでしたので、え〜不十分ではあるんですけれども、その聞き取りを行いました。

はい。

福島瑞穂:それの私はオブザーバーとして
え〜、参加をいたしました。

あ、そうですか。

福島瑞穂:はい〜。

まあ本当にこの問題は、む、難しい問題ですから10分では扱いきれないんで、今日はその政府調査団の動きを例にですね、最近の日本政府のこの問題に対する姿勢がどうなっているかというのをちょっと伺いたいんですが。

福島瑞穂:はい〜。

その前に、調査に行かれて・・

福島瑞穂:はい。

・・その聞き取り調査をなさった時にね、あの〜、これはちょっと大変な世界だなと思われた様な、あ〜ケースはありますか?

福島瑞穂:そうですね〜。ま、勿論それ以前からずっと聞き取りはやっておりますけれども、ただ例えば騙されたり、誘拐をされたり、強制連行で連れて行かれるなどの例が本当に出てきましたので、本当に何度聞いても心が痛むというふうに思いました。

福島瑞穂:ですから、性暴力という風な事がありますけれど、私はやっぱり奪ったのは彼女達の人生そのものではないかって気が大変しております。

で、例えばどんな人がいらっしゃるんですか?

福島瑞穂:そうですね~・・例えばですね〜、ええそうですねえ・・・・台湾に連れて行かれた女性は従軍慰安婦をさせられまし・・、でー、え〜、それでですね・・そのあと、戦後そのまま放置をされましたのでー、やっと、まあ台湾の中を放浪しながら、え〜戦後一年くらい経って韓国に帰る事が出来たんですね。あと例えばですね、17歳の時に声をかけられ、え〜「お嬢ちゃんお嬢ちゃん、日本に行けばいい仕事があるよ。倉敷の軍服工場で働けば、まあ少しはお金も儲かるかもしれない」って言われて船に乗ったところ広島に連れて行かれ、その後数日後にえ〜ニューブリテン島のラバウルっていう所に連れて行かれた女性が居まして、そこで教会を改造した慰安所で何年か慰安婦だけの生活を送らざるを得なかった。

分かりやすく言うと「騙された」って事ですね?

福島瑞穂:そうですねえ。
で例えばある時をプツっと境に兵隊さん達が来なくなったんですが、1946年3月になって初めて戦争が終わったって事をその女性達は知らされるんですねえ。

福島瑞穂:ですから、え〜、
従軍慰安婦にされる時の問題、
従軍慰安婦であった時の問題
戦争が終わった時の人権侵害
で、戦後この事を放置して来たっていう人権侵害ていう風に、本当に「あらゆる局面でやはり人権侵害があった」ていうふうに言えると思います。

あのこれに対して政府見解はどうなんでしょう?

福島瑞穂:そうですね、え〜あの〜、「総じて」え〜、「強制的なものであった」という事を言いましたので、私はその以前の調査結果よりは、やはり一歩踏み込んだものだっていう気がいたしております。まあこれ新聞でもありますよねえ・・。

ええ。

福島瑞穂:はい〜。
あとですね、え〜、その、この、え〜・・従軍慰安婦問題調査結果に関する官房長官談話ってものがありまして、

ええ。


福島瑞穂:え〜、それが先程ちょっと申し上げましたが、え〜「総じて本人達の意思に反して行われた」
でこれは「慰安所は軍当局の要請で設置をした」

これは最初は国は関わってないぞって言った事を行った

福島瑞穂:はいー。はいー。で、「甘言」、まあ騙してですね
あと「強圧により、意思に反して集められた」ていうふうな事も言いました。


成る程。

福島瑞穂:はい〜。

で、そして続きを見て頂きましょう。

福島瑞穂:はい〜。
あと「本件は、当時の軍の関与の下で、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である」ていうふうにも言いました。

成る程。まあ、め、名誉も尊厳も書かずとも言わずとも分かる様な事ですけども

福島瑞穂:はい〜。

ここまでちゃんと言ってると。

福島瑞穂:はい〜。え〜「政府はこの機会に所謂従軍慰安婦として」・・え〜「幾多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負わされたすべての方々に対し、心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる」という事も言っております。

成る程。そしてこれからがこの番組を見ている高校生の人達に・・

福島瑞穂:はい〜

大切な所ですが、

福島瑞穂:はい〜。「われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい」
でー、これはですね、日本人でも兵隊さんとしてや、或は民間人として亡くなられた数多くの人がいらっしゃいますけれども、その人達の死を無駄にしない意味でも本当に歴史上何があったかという事を学んでいく事は大変必要だっていう風には思っております。


じゃあこの続きを・・


福島瑞穂:はい〜。
「われわれは歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を長く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する」

福島瑞穂:私はやっぱり何があったかという事を直視学ばないとまた同じ事を繰り返すかもしれないという点で、この歴史研究、歴史教育という事を政府自身が言ったっていう事はいい事だと思います。

で、教科書や~、その学校の教育でね

福島瑞穂:そうですね〜。


あの〜、ちゃんともう「知る」っていう事がこれから期待出来そうだという事ですね


福島瑞穂:重要だと思います。私達は現代史ってあまり学んでおりませんもんね〜。ただ、この私は官房長官談話は一歩踏み込んだと思うものの、え〜調査結果は実はそんなに新しい事は無かったんですねえ。例えば警察などからは新しい資料は一切出ておりませんし、例えば私などはどういう意思決定でどういうこの事が決定され、どういう命令系統で実行され、全体としてどの様な規模で何人か?とかですね〜
日本政府だからこそ出来る真実の究明っていうものがやはりまだまだ足りない!資料が出て来てない!という風に私は思います。
え〜それからここまで言ったのであれば、じゃあその後戦後補償をどうするのか、なにをじゃあやっていくのか
つまりお詫びだけではなくて、これをどうしていくのかっていうことは本当にこれから問われて行く


もちろんお金だけではないですしね〜


福島瑞穂: そうです。はい!・・という風に非常に思います。
それから従軍慰安婦の問題だけではなくて、やはり強制連行の問題や、日本人だとして連れて行かれた軍人軍属だった人達への個人保証、そういうまあ事実の究明ですね。
それはこれからもやはり問題だって思っております。
そういう点ではやはり不十分な点が・・
むしろこれを今後に繋げて決して問題の幕引きにはさせない決意っていうのが必要だと思います。

そうですねえ。まあ以前言ってた事と比べるとねえ、まあ、踏み込んだ表現なんでしょうけども、でも・・

福島瑞穂:はい〜。言葉だけならいくらでも出ますもんね〜。

被害者の運動を進めてらっしゃる皆さんからはまた別の批判があるんでしょうね。

福島瑞穂:そうですね〜。ですから、え〜個人の方達もみんな聞き取りの中で徹底的な事実究明と個人の保証をとおっしゃってるんですねえ。で、私はそれは相矛盾する様で、やるべきだ!と思っております。

というのは彼女達はこれから十年、二十年、三十年とそれほど長くは生きられない訳ですね〜。

そうですねえ。もう大体七十歳くらいのお年寄りの方ばかりですもんね。

福島瑞穂:そうですね〜。ですからきちっとした事実究明と
それを踏まえた、え〜・・保証という事は議論すべきだと思います。

これ敗戦後五十年かかって謝った、やっと謝ったっていう事で何か凄く異常な事だと思うんですが。

福島瑞穂:そうですね〜。やはり私は被害者が声に出せなかった分、ええ〜、こういう風に遅くなったと思います。
ただ、日本人として学ぶべきは、例えばアメリカは1988年に日系人の強制収容の問題に関して市民自由法という法律を作りまして、2万ドルの保証と謝罪を行ったんですね。
それは学べると思います!
ですから従軍慰安婦の問題も現代の問題として、やはり今だってアジアからの出稼ぎ女性の問題はある訳ですから。
彼女達、従軍慰安婦として生きてるわけですから、やはりこの事を現代の問題として問いていきたい。特にそれは若い世代に残された宿題で私たちだからこそむしろきちっと向き合いたい、というふうに思っておりますー。


あの〜、「日本に行くといい生活が出来るよ」ってさっきおっしゃったのって今も何か言われてる様なね〜、気がしますよねえ。

福島瑞穂:そうなんですよね〜。


ん〜、どうもありがとうございました。
え〜本当に想像すればするほど悲惨な状況だったと思いますが、歴史教育でと政府も言ってますから、皆さんもこの問題に関して学校でちょっとしつこめに先生に食い下がって教えてもらって下さい。それでは。

--ここまで--




→【拡散希望】平和憲法BARが凍りついたw




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年7月/8月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-08-17 17:53 | "慰安婦"問題


【韓国】米軍の性病だけ心配していた韓国政府…「私たちはドルを稼ぐ機械だった」、米軍慰安婦122人、韓国政府に国家賠償訴訟
2014年07月05日 06:15 海外


↑な〜んかこれを見てたら
ずっと前に読んだこれ↓を何となくまた思い出したりして
もう一度読んでみたり。
まあ...その時は、文末にある様に「え?何を言ってるの?」と思った訳なんだけど
んー


動画版
「代理戦犯国」としての戦後日本

https://www.youtube.com/watch?v=rjQbWliLlao




http://d.hatena.ne.jp/hannitigaku20/20130814/p1 より
--ここから--

「代理戦犯国」といっても戦後の日本が誰の「代理戦犯」をやっているかというと、まあ言わずもがなですわな。

-----

よく「戦前の日本は間違った教育をしていた」とか言いますけどすごく違和感があります。「ちょっと待て」と。


「もし日本が戦勝国ならどうだったのか?」とつっこみを入れたくなりますわな。
もし日本が勝っていたら戦前の日本の教育は「正しかった扱い」されているんじゃないですかね。これでは本当に間違った教育をしていたとは言えないと思います。


勝てば「正しかった」で、負ければ「間違っていた」では「勝てば官軍・負ければ賊軍」という世界の現実を単に確認しているだけではありませんか。


もし日本が戦勝国であったとしても「うーん。勝ったとは言うもののやはりこれは間違っているのではないか?」と認められるような教育だったのであればそれは本当に「間違っていた教育」と言えるのかもしれませんね。


例えば敵への憎悪を煽る為に人種差別や民族への偏見を植え付けるようなものならば「間違った教育だった」と言えると思います。

そういう想定で戦前の日本は本当に間違った教育をしていたのかどうかを検証していく必要があると思います。


というかそうなると日本ではなくアメリカ等戦勝者側にこそ、本当の意味での「間違った教育」は腐るほどあったように思えてならないんですがね。当時の向こうの反日プロパガンダを見ていても解りますが日本への人種差別意識丸出しですからね。どこぞのアメリカの傀儡国は今でも全く進歩なしのようですが。


日本の戦争犯罪についても同様のことが言えると思います。
先の大戦で旧日本軍に戦争犯罪がなかったわけではないと思います。日本軍に戦争犯罪があればあったで軍法会議にかけて日本人自身の手で裁かないといけないはずなんです。まあそれを出来なくされているのが日本の戦後だと思います。相手に一方的に裁かれたままではいけないんです。だってその罪が妥当なものかどうか解らないわけですから。


もし日本が戦勝国なら自国軍のやった戦争犯罪をどうしていたのでしょう。
「勝ったからええやないかい!細かいこと言わんでええやん。ガハハ」みたいな感じで不問に付していたのでしょうか。これではまるで品性ゲレツの賊軍ですわな。皇軍のやるべきことではない。勝ったから自分の戦争犯罪は不問に付しても良いのだという発想はあってはならないと思いますね。どこぞの国は今でもその発想のようですがね。


例え日本が戦勝していても日本に不正義・不法行為があれば責任ある態度で世界に日本の公正と信義を示さなければならない。


大東亜戦争が日本にとって聖戦であったのならば、なおさら自分に厳しくならなければならないと思いますね。戦争ですから間違いは発生するかもしれません。日本の大東亜戦争が聖戦であることを証明する為にも、自国に不正義があった場合は、なおさらのことそれを厳しく糺さないといけないと思います。そういう態度も伴っていてこそ大東亜戦争は「聖戦になる」のだと思います。


しかし敗戦国の日本は、そうした聖戦としての戦後作業が構造的に出来なくされているというね。そしてそこにつけ込まれているのかもしれません。


日本が日本の戦争犯罪を裁けないのは、実は敗戦国の日本は戦勝者側の戦争犯罪が裁かれないようにするために、彼らに成り代わり「代理悪役」の役割を担い続けなければならないから、という側面もあるように思います。


つまり「日本は日本の戦争犯罪を裁きました。さあ次はあなたの番ですねアメリカさん。どうですか?ちゃんとできますか?」とアメリカに物言うことが出来ないから。なのかもしれません。こうした状況論はもっと国内外にアピールしたほうがいいと思います。


戦後の反日史観においても「代理悪役」としての「日本」という言葉の使用は多々見受けられるんじゃないでしょうかね。


どういうことかというと、、
表面的には「日本」という言葉を使いながらもそれはダミーにすぎず、その内実は日本以外の本当の戦争犯罪者「○○」(戦勝者側)のことを意味する様に解釈出来る言葉の使い方が多々あるのではないか。ということなんですけどね。


慰安婦問題とかでもそういう要素はあるように思えます。
もしかしてそれが慰安婦問題の本質かもしれませんよ。
そこでは「日本」と言う言葉が日本という言葉の意味を失い、当てこすり的に別のモノを意味するように「代用」的に使われていませんか?
あるいは別の国名が「日本」を意味するような代用的な言葉づかいもなされているように思えてならないんですが。


つまり慰安婦問題等で攻められているのは日本ではなく日本以外の国。
すなわち「裁かれざる真の戦犯国家(アメリカ)」ではないんでしょうかね。


この慰安婦問題は日本が仕掛けた大技です。慰安婦問題は間違いなく「日本」が仕掛けたのです。かなりの長期展望で。その主導権は韓国ではなく今も日本が握っている。(と考える事が出来ます)


その目的は大東亜戦争の戦争目的を達成すること。すなわちアメリカの国体を覇権主義的なものから徳治主義的なものに変更せしめ、「日本を開放すること」。なのかもしれません。


「はあ?何を言ってんの?」と思われたかもしれませんが、とりあえず「そういう解釈もある」、と思って頂けたらと思います。

(以下略)
--ここまで--



南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年7月/8月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-07-07 16:24 | "慰安婦"問題


業務上横領:依頼人の2000万円着服容疑 弁護士逮捕
http://mainichi.jp/select/news/20140509k0000m040146000c.html
毎日新聞 2014年05月09日 01時20分


弁護士業務で依頼者から預かっていた相続財産のうち現金2000万円を着服したとして、大阪府警南署は8日、業務上横領の疑いで、大阪弁護士会に所属する弁護士で韓国籍の梁英哲容疑者(40)=大阪市西区=を逮捕した。

南署によると、「(自分の)弁護士と相談する」と供述し、認否を明らかにしていない。


逮捕容疑は2012年11月、大阪府八尾市の男性(59)とその親族から預かった相続財産約2300万円のうち2000万円を着服した疑い。

男性らから財産を預かった直後に自分の口座に移し替えたとみられる。13年9月、財産の分割作業が進まないことを不審に思った男性らが南署に相談した。(共同)
--ここまで--





→【画像】韓国人たちがデモ「9条守れ!」と日本を
非難!!!

http://hosyusokuhou.jp/archives/38057206.html
2014年05月12日11:05 | カテゴリ:韓国 北朝鮮






「日本軍は私たちを生き埋めにし、自殺強要した」 慰安婦でたらめ証言、韓国HPで子供向けに
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140509/kor14050908000001-n1.htm
2014.5.9 08:00 (1/2ページ)[「慰安婦」問題]


(画像)
元慰安婦の女性らが暮らす「ナヌムの家」を訪問し、「日本は軍国主義時代の過ちを否認している」と非難した韓国の尹炳世外相(左から4人目)=29日、ソウル郊外(共同)

韓国・女性家族省の公式ホームページに掲載されている慰安婦問題を扱ったコーナーで、真偽が明らかでない元慰安婦たちの証言がそのまま真実のように扱われ、子供たちの教育資料として使われていることが5日までに分かった。

同省のサイト内にある「日本軍慰安婦歴史館」には、子供たちにも慰安婦問題を分かりやすく理解してもらおうと、写真やアニメーションなどを使って制作された「おばあさんの一生」という動画コーナーがある。

このコーナーでは、アニメで元慰安婦のおばあさんが登場し、「日本軍慰安婦とは何ですか」「“慰安婦”たちはどのようにしてどこへ行ったのですか」といった子供の質問に答える形で、慰安婦問題を説明している。

その内容をみると、慰安婦については「日本軍の性的奴隷になった女性たちをいう」と定義した上で、「日本の軍人に虐待されて死に、生きて帰ってきた人は多くなかった」と証拠もなく、真偽が疑われる内容をそのまま紹介。また、「朝鮮総督府が警察と憲兵などを動員して暴力的に女性たちを強制的に連れて行ったりした」と説明している。




韓国政府やマスコミが“日本たたき”に同調

2014.5.9 08:00 (2/2ページ)[「慰安婦」問題]

さらに「拒否すれば鞭(むち)で打たれ、徹底的に日本軍が監視していたので逃げるのも難しかった」「日本軍は性犯罪の残虐性が世の中に知られるのを恐れ、戦争に負けると同時に私(慰安婦)たちを生きたまま土に埋めたり、自殺を強要するなどさまざまな方法で殺そうとした」などと、明白なでたらめや史実を脚色したような内容も含まれていた。

日韓問題に詳しい日本の専門家は「慰安婦問題については、韓国政府やマスコミが元慰安婦の支援団体『挺身(ていしん)隊問題対策協議会』などによる“日本たたき”に同調し、事実を誇張したり、脚色したりして国民や国際社会に伝えている実情がある。そのため韓国民は、日本政府が公式に慰安婦の存在と責任を認めていることなどを知らされておらず、問題解決を難しくする一因となっている」と指摘している。
--ここまで--





韓国で登山客に売春する60歳代の「コーヒーおばさん」



韓国で登山客に売春する60歳代の「コーヒーおばさん」
https://www.youtube.com/watch?v=o364kZJlAOM




動画説明
公開日: 2013/08/29
登山客相手にコーヒー売りながら売春、「コーヒーおばさん」の狙いは高齢の金持ち男性­―韓国紙
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/357970/
XINHUA.JP 8月29日(木)14時18分配信


韓国紙・朝鮮日報は22日、韓国で登山客を相手にコーヒーを販売する年配女性たちが、­こっそり売春していると報じた。23日付で財経網が伝えた。

【その他の写真】

今月21日、登山客でにぎわうソウル南部の冠岳山入口で、60代の女性が登山客の間を­キョロキョロしながら歩いていた。その後まもなく1人の男性と連れだってどこかへ消え­ていった。

登山客を相手に売春するこうした女性たちは「コーヒーおばさん」と呼ばれている。主に­1人で登山にきた高齢男性を相手に、1回2万~3万ウォン(約1700円~約2600­円)で性的関係を持つ。

「あちらに行って1杯やりましょう。部屋に着いたら"体の接触"もOKよ」と言いなが­ら、露骨に誘う。登山客の身なりなどから、経済力を判断し、ターゲットを決めるのだと­いう。

こうした「コーヒーおばさん」たちは生活費を稼ぐために売春行為をしているとみられて­いる。
(編集翻訳 小豆沢紀子)







南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年5月~6月

行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-05-12 19:34 | ニュース


韓国の元慰安婦高齢化、「日本人は私たちが死ぬのを待っている」―香港紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83268
配信日時:2014年2月13日 8時35分


2014年2月12日、香港・文匯報によると、韓国に存命中の旧日本軍元慰安婦55人は、平均年齢は88歳と高齢化が深刻となっている。日韓関係の悪化が続き、日本側の謝罪も賠償も望めない中、女性たちの間には「日本人は私たちが死ぬのを待っている」と絶望する声も出ている。中国新聞網が伝えた。

それによると、ソウル市北部にある元慰安婦の共同居住施設「ナヌムの家」に住む89歳の女性は「旧日本軍に青春を奪われた。恋愛結婚することも、子供を産んで育てることもできず、一般的な女性の生活を送れなかった」と訴えた。15歳で慰安婦にされたという88歳の女性は「日本の天皇は韓国へ来て、元慰安婦一人一人の前にひざまづいて謝罪してほしい」と語った。ナヌムの家によると、元慰安婦の多くは長期的な精神疾患などに苦しめられてきたという。

釜山大学政治学科の専門家は「日韓の領土問題は国際問題に発展した。日本側は慰安婦問題を『韓国が道徳的、哲学的な側面で日本を攻撃する材料にしている』と認識している」と指摘している。(翻訳・編集/AA)

--ここまで--




今日本にいる韓国人売春婦の事をどう思ってるの?
今すぐ引き取れ!





ソウル大学教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実 お金のため」
http://getnews.jp/archives/499577
2014.01.22 19:45


ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授が従軍慰安婦について告発している。彼は「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実です」とコメント。慰安婦を集め業者が商売をしたかっただけだと語り、それは従軍慰安婦ではなく単に売春婦だったという。「それは何が目的か」と聞かれたら「お金のためでしょう」と語る。

安秉直教授の告発は今回が初めてではなく、過去にも行われている。その際は「朝鮮王室が所有していた“国有地”を朝鮮総督府の所有に移し換えたものに過ぎない。公然たる土地の略奪はなかった」と発言している。

また過去に安秉直教授は慰安婦問題の真実を知るために韓国挺身際問題対策協議会と共同で調査を行っていたが、3年で辞めてしまったそうだ。その理由としては協議会の目的が真実を知る事ではなく、日本に慰安婦問題を認めさせることだけ(対日)であったからだったそうだ。

今回の告発を行った安秉直教授のプロフィールは『NAVER』のウェブサイトに掲載されている。ソウル大学大学院経済学修士を修めている。

韓国にも真実を知りたいという思う人はまだまだいるのである。韓国からしたら「売国奴」と言われそうであるが、安秉直教授はそんな罵倒にも耐えながら真実を追究しているのだろう。

これらの動画は『YouTube』に公開されており翻訳付きで見ることができる。
Korean professor interview about lie of comfort women






デモ&パレードのお知らせ2014年1月 2月
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-02-13 17:00 | Ba韓国


フランス漫画祭で日本ブースを破壊したニコラ・フィネ





→「慰安婦漫画」韓国OK、日本ダメ
仏国際展 主催者「政治的な宣伝」





デモ&パレードのお知らせ2014年1月 2月
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-02-04 23:35 | Ba韓国
ちょっと遅くなりましたが
2014年2月1日に行われた「籾井NHK新会長 断固支持!」緊急街宣です。




【2014/2/1】
緊急街宣! 籾井NHK新会長 断固支持【在特会】


動画説明
緊急街宣 第一弾 籾井NHK新会長 断固支持!
①sm22801172②sm22801358
【集合日時】平成26年2月1日(土) 13:00
【集合場所】NHKケヤキ並木通り前
【主催】在日特権を許さない市民の会
【現場責任者】堀切笹美 (在特会東京支部長)


nicovideo
【2014/2/1】 緊急街宣! 籾井NHK新会長 断固支持1【在特会】

youtube
【2014/2/1】 緊急街宣! 籾井NHK新会長 断固支持1【在特会】
【2014/2/1】 緊急街宣! 籾井NHK新会長 断固支持2【在特会】








NHK籾井新会長への申し入れ書全文掲載

http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11763008381.htmlより
2014年02月02日(日) 08時05分00秒




目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-02-04 18:41 | デモ&街宣&パレード&署名活動