日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧



http://news.livedoor.com/article/detail/4716607/
e0241684_1463010.png


急増する中国系永住者 背後に本国政府の影

2010年04月13日23時45分 / 提供:産経新聞

住民が利用していた食料品や日用品の店が消え、中国語の看板を掲げた繊維問屋に次々と変わった。トラックがエンジンをかけたまま道路を占拠。空気は悪くなり、騒音や渋滞が慢性化し、住民の生活環境は著しく破壊された


世界で急増する中国系移民を取材しているノンフィクション作家、河添恵子さん(46)が見聞きしたフランス・パリ11区の現状だ。


10年前から中国系移民が激増したフランスは、不法滞在を含め80万人が居住するといわれる欧州最大の「華人在住国」。


河添さんは「今の中国系はバブル成金。札束で店を買いたたき、どんどん入ってくる。すべて地下経済で回し、税金を納めない。町は完全に『治外法権』になってしまう」と指摘し、こう語った。
 

「いつか日本もパリと似た状況になるかも…」


日本では平成10年、一般永住許可の国内在留要件が原則20年から10年に短縮され、永住外国人が急増した。特に中国籍は20年末現在で約14万人余と最も多く、今も毎年1万人以上のペースで増え続ける。近い将来、最大の永住者集団になるのは間違いない。


そんな状況で永住外国人への地方参政権付与が検討されている。


在日コリアン2世から日本に帰化した鄭大均首都大東京教授(61)は「参政権の焦点は在日から中国人に移った」とし、「中国は日本との対立も想定される一党独裁国家。今の永住者は本国とのきずなを維持する人も多く、要件を緩和して中国系永住者を大量に作り出すのは危ない」と警鐘を鳴らした。


20年春に長野で行われた北京五輪聖火リレー。チベット支援者らの抗議活動に対し、中国人留学生らの集団が町を“占拠”して示威行動を繰り広げた光景は、日本人の記憶に深く刻まれている。


「日本で生まれ、韓国への帰属意識に欠けた多くの在日」(鄭教授)よりも、中国人の台頭によって、地方選挙を通じて安全保障や教育など国の根幹に及ぼす悪影響への懸念がいっそう現実味を帯びるのだ。


民主化運動を弾圧した中国共産党政府に絶望し、19年に日本に帰化した中国出身の評論家、石平さん(48)は
「中国人の背後には本国政府がいる。参政権が導入されると、永住者の政治結社を組織する可能性も高い。彼らは民主主義のルールを知らない。中国の国益に沿って暴走を始めると、おとなしい日本人は対処できないだろう」とし、こう指摘した。


「日本に有益なことが何もなく、亡国にもつながる議論が起きるのは、国家の尊厳や国益を守るという国家意識が日本人に欠けているからではないか」


その象徴に挙げたのが自らの帰化手続き。法務局から聞かれたのは滞在年数や収入、前科の有無だけだった。日本の皇室と歴史・伝統への認識や国を守る覚悟は問われず、忠誠を誓う儀式もなかった。参政権の大原則であるべき日本国籍はあまりに軽かった。


「国家」とは何か。戦後日本が放置してきた問いに正面から向き合うことが急務だ。危機は目の前に迫っている。

--ここまで--




もし移民を受け入れたら、どうなる?
http://blog.livedoor.jp/wakazi/archives/7139915.html より転載

『フランス・パリ在住です。
移民に関係するトラブルはすでに日常茶飯事すぎてニュースで扱いきれる件数ではないようです。

特に移民の多い、パリの街を歩いていて感じることを書いてみます。
中には偏見じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私は人種差別は大嫌いです。

ただ事実をありのまま書きます。

●パリは20の区に分かれているのですが、移民ばかりの区とフランス人ばかりのエリアに別れてます。

フランス人ばかりのエリアが、いわゆる日本人が想像する「素敵なパリ」のイメージになるでしょう。
移民エリアは、本当に自分がパリにいることが嘘じゃないかと思われる感じです。

100年以上たっている素敵なアパルトマンも落書きだらけ。駅は尿の臭いがするし、盗みなんて当然。 意識しないと見つからないほど路上にフランス人がいない。聞こえるのは外国語ばかり。

職のない男性たちが1日中街角にたむろして、道行く女性にちょっかいをだして暇を潰しています。 彼らはたとえフランスに住んでも彼らの常識を変えようとはしませんから、まだ幼い少女たちに売春をさせたり、アフリカの「女性器切除」の悪習もパリまでしっかり持ちこんでいます。

パリでは車を買ってもきれいな状態は数日と持ちません。
金属を使って傷をつけられたり、蹴られてボディがへこみます。フランス人がやってないとも言えませんが、今まで私が犯行現場を見かけたときは全部、移民系の少年達でした。

こっちで一番得をしてるのは「移民で子沢山」です。育児支援金だけで生きていけます。
彼らの要求はとどまることを知らないという感じでエスカレートしてます。

・学校が新学期を迎えるころには、新しい学習用具を購入するための特別給付があります。この時期になると移民系女性がデパートにわんさか来ます。学習用具購入には使ってないようです。

・たとえクリスチャンでなくてもクリスマスプレゼント給付金が貰えます。今年また給付額があげられました。 

・不法滞在者でも10年間警察に見つからなければフランス居住権もらえます。サバイバルゲームか!

日本でもこういう状況なりかねません。上に書いたのはごくごく一部のことです。
思いつく限り全部かいたら、一日かかりそうなので・・・・。
とりあえず移民受け入れ大国フランスの日常を描いてみました。 』

_____________


『参考になるかは分かりませんが、 私の彼氏(南仏出身フランス人・白人)の話をここにカキコしておきますね。

彼が小学校(公立)に入る時に自宅の学区域がギリギリアラブ人エリアに入ってしまったために通う小学校が全校生徒のほとんどがアラブ人の公立小学校ということになってしまったそうです。

クラスで白人は二人。アラブ人生徒達は学校にもほとんど来る事はなく、 (3年生を6年留年する強者も)、小学生でも煙草を吸う、ナイフを持ち歩いているといった状態で、 「ここは本当にフランスか」という環境で、まともに友達も作れず卒業したそうです。 そしてそういったアラブ人の家族はだいたい子沢山で、多くの生活保護金を受けていたそうです。 しかし彼らはまともに税金を払いませんから、その生活保護金は元々のフランス人達の税金より払われています。

彼曰く「日本のテレビではフランスのきれいな風景しか映さないけど、 黒人やアラブ人しか使わない駅だってあるくらいなんだよ。日本が同じような法律を認めたらあっというまにフランスと同じになるね。まぁアジア人同士だから見た目でわかりにくいかもしれないけど。」 ていうか、、、見た目でわかりにくい方がやばいのでは、、、、
もし自分の子供がこういう状況になったら私は間違いなく引っ越します、、、
一フランス人の話ですが、日本の未来をちょっと垣間見る助けになれば幸いです(^^;) 』

--ここまで--




多文化主義の失敗例 ドイツの学級崩壊




目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-03-25 15:19 | 移民問題

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/22/kiji/K20150322010032830.html
e0241684_1883859.png




↓しかも朝日はご丁寧に「さん」付け。


朝日新聞 DIGITAL
俳優の隆大介さん、係員に暴行 台湾の空港、機内で酒
http://www.asahi.com/articles/ASH3Q7HXDH3QUHBI01R.html
2015年3月23日00時35分


俳優の隆大介さんが21日、台湾の空港で係員に暴行し、傷害と公務執行妨害の疑いで拘束された、と所属事務所が22日、発表した。台湾メディアによると、隆さんは台湾北部の桃園空港に到着した際、入境カードの記入を拒んで係員に暴行。係員はひざの骨が折れる大けがを負った。

所属事務所は「ご迷惑をおかけし、申し訳ない」としている。隆さんは機内で酒を飲んでいたという。所属事務所によると、隆さんは私的な旅行で1人で台湾を訪れた。一方、台湾中央通信は映画撮影のために訪台したとしている。

隆さんは、黒沢明監督の「影武者」に織田信長役で出演。ほかにも、映画「踊る大捜査線 THE MOVIE」やNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演している。
--ここまで--




俳優・隆大介が台湾の入国審査で大暴れ!審査官が足を骨折
http://irorio.jp/jpn_manatee/20150322/215645/
隆大介と聞いてピンと来る人はあまり多くはないかもしれない。黒澤明監督『影武者』では織田信長を演じた、凄みと色気を持ち合わせた俳優だ。

酒に酔って入国審査で大暴れ
3月21日の午後5時48分。東京から台湾に到着した飛行機でやってきた隆大介だったが、入国カードの記入を求められたさいに審査官に暴力をふるったという。

審査官は左のヒザを蹴られ、脚を骨折する大けがを負った。隆はその場で取り押さえられたものの、通訳が到着するまで日本語でまくしたて、取り調べには非協力的だったという。

現地紙はこの事件を、「この韓国人男性は酒に酔っていた」と報じている。
(以下略)
--ここまで--




フォーカス台湾 NEWS CHANNEL
酒に酔った韓国人旅行客、台湾の空港で暴れ職員大けが
http://japan.cna.com.tw/news/afav/201503220002.aspx
【社会】 2015/03/22 13:09


(桃園空港 22日 中央社)台湾桃園国際空港で21日午後、成田発の台湾機で同空港に到着した韓国人の男が入境審査場で突然暴れ、移民署の男性職員に暴行する騒ぎがあった。職員はひざを骨折する大けがを負ったものの、命に別状はない。

男は当時、酒に酔っていたとみられ、入境カードの未記入を職員に指摘され逆上したらしい。

(邱俊欽/編集:齊藤啓介)
--ここまで--





→【これはひどい】マスコミが在日韓国人の犯罪を日本人の犯罪として報道! 台湾で審査官の足を骨折させた隆大介こと張明男の韓国籍・本名報道なし
http://hosyusokuhou.jp/archives/43311421.html
2015年03月23日13:30 | カテゴリ:マスコミ 芸能 スポーツ


→【infoseek楽天ニュース】「日本人俳優が入国審査時に暴力」との見出し… 台湾で審査官を骨折させた在日韓国人の隆大介こと張明男の犯罪の報道で
http://hosyusokuhou.jp/archives/43314067.html
2015年03月23日17:08 | カテゴリ:マスコミ 台湾




↓うわああああああ
悪い事をした時は韓国人である事を隠す。

在日韓国人のままで居る事は本人の意思ですよね!?
なのに、誰がこんな余計な事をするんだ?!
だから都合よく使い分けって言われるんだよ!



→台湾で大暴れし審査官を骨折させた在日韓国人の隆大介こと張明男のwikiが何者かによって改変され本名・張明男と民族・朝鮮民族の部分が削除される
http://hosyusokuhou.jp/archives/43311657.html
2015年03月23日15:30 | カテゴリ:在日韓国・朝鮮人




目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-03-24 19:30 | 在日韓国朝鮮人


【在日特権】少年犯罪が匿名報道になったきっかけ→昭和33年に18才在日が起こしたレイプ、殺害、死姦事件「実名報道は差別」「在日朝鮮人への配慮」
http://www.moeruasia.net/archives/43271589.html
2015年03月20日15:53 / カテゴリ:在日関連



何だこの被害者遺族の申し出は。本当か?
ちょっと信じられないんだけど。



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-03-20 21:13 | 在日韓国朝鮮人

また朝鮮人が日本人に成り済まして売春!!

→【画像あり】韓国人の女が台湾で日本人を名乗り売春、18日間で95万円を荒稼ぎ
http://hosyusokuhou.jp/archives/43233210.html
2015年03月18日02:00 | カテゴリ:台湾 韓国 北朝鮮




韓国政府がね、

→【韓国終了】韓国政府、米大使襲撃したキム容疑者の市民団体に支援金
http://hosyusokuhou.jp/archives/43239657.html
2015年03月18日13:08 | カテゴリ:韓国 北朝鮮





アメリカでまた韓国人売春摘発
2012-05-18 12:06:16
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11253761617.html
より転載



また韓国人による売春関連です。

アトランタに居住する韓国人男性、チョ(40)氏が売春助長およびほう助助疑惑で逮捕されて裁判を受けています。

チョ氏はアトランタに居住する韓国人女性を自動車で3時間も離れたアラバマ州の韓国人マッサージ業者(売春業者)に運んだ疑惑を受けています。


逮捕当時、チョ氏が運転した車両からは現金10万ドル以上が入ったカバンとコンドームなど避妊器具が大量に発見されたとのことです。
チョ氏は検察に「売春女性たちと店主のお金だ」と述べたそうです。


検察は昨年9月、アラバマ州、バーミンガムでマッサージ業者「ヨシコ」の事業主である韓国人女性イ(38)氏を売春斡旋疑惑で逮捕して捜査する過程で、韓国人売春女性と現金を運ぶチョ氏の存在を把握していたとのことです。


地域新聞によれば、韓国人女性がマッサージ業者で受ける売春花代は200ドルで、普通四・五人の韓国人女性を雇用するこれら業者は年平均100万ドル以上の売り上げを上げているとか。


米国ではロサンゼルスとニューヨークなど韓国人密集居住地域で数多くの韓国人マッサージ業者(売春)が盛業中で、これらの相当数が地域警察と結託し、莫大な収益を上げているとのことです。

--ここまで--


目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-03-18 18:28 | ニュース

あれこれ

↓昨夜ネットサーフィンしていてたまたま読んだブログ記事(何年か前のもの)ですが、面白かったのでリンク貼っておきます。



2005年
以前、観たTV番組「あいのり」で、訪れたアフリカの村の現状を見たメンバーの女の子が、「かわいそうだ」と発言したことをうけて、ひとりの男が「オレはかわいそうだなんて思わない。あれはアレだ。自分達の基準で判断すべきじゃない」(←セリフははっきり覚えてない)というようなことを言ったら、他のメンバーから、かなりの非難を浴びていた。面と向かった状況で「かわいそうとはおもわない」と言うものならこのように鬼畜扱いされてしまう。「物乞い」を見たときに「かわいそう」という感情を持つことは 一般的に言えば「正しい」ことになる。しかし、本当にそれでいいのだろうか?
→物乞いについて思うこと



2008年
最近、落書きに関したニュースをいくつか耳にする。
そのきっかけは、イタリアのフィレンツェにあるサンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂に岐阜市立女子短期大学の落書きだ。初めてそのニュースを見たときは「何をいまさら」という感じだった。
→とっていいのは写真だけ、残していいのは・・・



2008年
「嘘にこそ、真実がある」という記事を書いた。その理由を挙げると~
3.国家ぐるみの歴史教育やメディアの報道について思うところがあったから
先日(前回の記事を書いた後)、中国在住で日本語がペラペラの中国人と話す機会がありました。

私「中国の毒入り冷凍ギョーザ事件があって食品の輸出業界は大変じゃない?」
※ちなみに、その中国人は食品業界とは関係のない一般の人です。
中「奈良の件は日本が悪いです。奈良ではスーパーの棚に並べるときに日本人が毒を入れたんだと思います」

なんだそれ?なんでそうなるの…?
→ブログの現象の裏にある本質



2004年
昨日まで「世の中でわしだけはオレオレ詐欺なんぞに引っ掛かるわけない、あんなのに引っ掛かるのはお人好しだけだ!」と自信を持っていましたが、赤子の手をひねるようにコロッとダマされました_| ̄|〇

さあ、でもその貴重な体験をネタにするよ、わしは!
その手口を余すところなく大公開だ!
今時のオレオレ詐欺がいかに巧妙で危険か、とくと見よ!
(激しく長文注意!)
→実体験!オレオレ詐欺の手口その1





↑警察がこのオレオレ詐欺師どもを捕まえてやるという気が全くなくて唖然。
「へえー、オレオレ詐欺に騙されそうになったんだ。・・・でも、あなた日本人でしょう?」 み た い な (汗)

ちなみに、運転免許更新時に交通安全協会の入会(任意)をお断りすると、受付の人の顔が急に怖くなって態度が変わるんですが、、
「日本人が生意気だ!」み た い な (汗)

警察は、日本人がオレオレ詐欺で何百万も騙しとられそうになってもあまり関心は無い。でも数千円の交通安全協会入会費(任意)をお断りしただけでめっちゃ顔が怖くなって態度も冷たくなる。



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-03-18 13:54 | メモ

駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か
ソウル=東岡徹、貝瀬秋彦、ワシントン=奥寺淳2015年3月5日12時17分http://www.asahi.com/articles/ASH352PKDH35UHBI00F.html

リッパート駐韓米大使が5日午前7時40分ごろ、ソウル市内の講演会場で男に刃物で襲われ、負傷した。男はその場で取り押さえられ、連行された。韓国内では最近、シャーマン米国務次官の発言が「日本寄り」だとの批判が出ており、警察当局が関連を調べている。

警察当局によると、男は柄の部分も含めて長さ約25センチの刃物でリッパート大使を切りつけた。大使は顔のあたりから血を流し、関係者に支えられながら会場を歩いて出て、警察車両に乗って病院に向かった。ソウル市内の病院で治療を受けているが、命に別条はないという。

取り押さえられた男は、竹島(韓国名・独島〈トクト〉)の領有権を主張する団体代表のキム・ギジョンと自ら名乗り、「米国のやつを切りつけてやった」「戦争演習反対」「独島は我々の領土だ」などと叫んだ。「戦争演習」は、2日から始まった米韓合同軍事演習を指すとみられる。
--ここまで--


「敵けなしても進歩ない」 米高官、日中韓に自制求める
http://www.asahi.com/articles/ASH2X1P1BH2XUHBI001.html
米国のシャーマン国務次官は27日、戦後70年の節目についてワシントンで講演し、「ナショナリスト的な感覚で敵をけなすことは、国の指導者にとって安っぽい称賛を浴びる容易な方法だが、それは感覚がまひするだけで、進歩は生まない」と語り、日中韓の指導者に自制を求めた。

シャーマン氏は、過去の歴史が将来の協力をどう妨げるのかと問いかけ、「これまでは北東アジアの関係はスムーズとは言えなかった」。日中の尖閣諸島をめぐる緊張や、日韓の慰安婦や教科書の記述をめぐる問題などを例に挙げ、「これらは理解はできるが、同時に欲求不満がたまるものでもあった」と指摘した。

米国は地域の安定に向け、日中韓と協力を進める考えを強調。今年は中韓が戦勝や解放70年などを記念する式典を予定し、日本も戦後70年の首相談話を出すことを念頭に、各国の指導者が「挑発的」な言動を控えることを求めた。そのうえで、昨年11月に日中首脳が握手をしたことは「正しいシグナルを送った」と歓迎し、日中韓の首脳会談開催にも期待を示した。(ワシントン=奥寺淳)
--ここまで--


男「切ってやった」叫ぶ 登録なく会場に 米大使襲撃
http://www.asahi.com/articles/ASH3532RFH35UHBI00S.html
ソウル=貝瀬秋彦2015年3月5日12時02分


リッパート駐韓米大使が5日朝、ソウル市内の講演会場で男に襲われた。突然の出来事に会場は騒然となり、取り押さえられた男は米国批判とみられる言葉を叫んだ。テロを許した背景には、会場の手薄な警備が指摘されている。

取材陣を含め約200人が詰めかけた会場では午前7時半ごろから、講演会に先立つ朝食が運ばれ始めていた。その約10分後、リッパート大使が座る最前列のテーブルで人が倒れる音がし、あちこちから悲鳴が上がった。

記者が記者席からそばに駆けつけると、大使は右のほおあたりから血を流し、放心したような表情。そばでは大使を刃物で襲った男が、周囲の男性らによって床に取り押さえられていた。
--ここまで--


http://www.honmotakeshi.com/archives/43663520.html
http://www.47news.jp/FN/201503/FN2015030501001225.html
e0241684_17494211.png


→【駐韓米大使襲撃】駐韓米大使の長男がソウルで誕生、韓国式のミドルネームが付けられていた…
http://hosyusokuhou.jp/archives/43047634.html
2015年01月23日11:03 | カテゴリ:韓国 北朝鮮 アメリカ






「日本人なら何人も殺そうと思った」
逮捕の男が供述 府警が捜査本部設置

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130522/waf13052212050018-n1.htm
2013.5.22 12:04 [殺人・殺人未遂]

男女2人が刺された現場付近を調べる捜査員ら=22日午前9時54分、大阪市生野区(山田哲撮影)

大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職男(31)が「何人も殺そうと思った」と供述していることが22日、大阪府警への取材で分かった。府警は通行人を無差別に狙った通り魔事件との見方を強め、生野署に捜査本部を設置、犯行の経緯を詳しく調べる。

捜査本部によると、刺されて重傷を負ったのは、同市勝山北の毎日新聞配達員、川口修一さん(61)と同区新今里のビル清掃員、越智美智子さん(63)。川口さんは腹など数カ所、越智さんは腹や背中など数カ所を刺された。

男はまずマンションの1階で朝刊の配達中だった川口さんを襲撃。さらに約150メートル離れた路上で、出勤途中の越智さんに切りかかった。

男は逮捕後の調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。越智さんを襲った際も「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」などと意味不明の言動を繰り返しており、府警は刑事責任能力を慎重に調べる。
--ここまで--


韓国籍男「日本人なら何人でも殺そうと思った」通り魔事件

https://www.youtube.com/watch?v=DRMmJDDAe34&feature=youtube_gdata_player





↓2004年
ソウル日本人学校の園児襲撃事件
ソウル日本人学校で29日同校幼稚部の瀧島大夢君(6つ)が男に斧で襲われ
大けがを負った事件。
e0241684_179318.png

e0241684_1793934.png

逮捕された男「へー、子供が怪我をしたのか…でも日本人でしょ」

e0241684_179417.png

e0241684_1792611.png



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-03-05 17:56 | Ba韓国


昭和27年(1952)3月27日
衆議院 本会議
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/013/0512/main.html

〜また今回の京都の例を見ましても、警察官が萎縮してしまつて、報道記者が暴行されている現場を目撃しておりながら、それをとどめ得ずして傍観していたという事態も生じたのであつて、こうしたことは、今後の治安上にも影響あることと思いますので、こういう問題についても政府の態度を明らかにしておかなけおばならないと思うのであります。

私は、この機会に文部大臣にお尋ねしたいのであります。最近、労働組合のデモ隊の中に、高等学校生徒の参加が非常に多くなつて来たのであります。京都の例を見ましても、デモ隊の暴行者の中に、しばしば高等学校の生徒が含まれているのであります。

逮捕された、ある高校生の手記によりますると、某党の幹部から、君たちは未成年者であるから、事件を犯して逮捕されても寛大で、少年として特別な保護を受けるし、また未成年者であるから新聞にも本名が出ない、たいてい仮名になる、だから恥にはならないから大いにあばれてくれと煽動されたということであります。

(以下略)






東京旋風―これが占領軍だった (1954年) - – 古書, 1954
http://blog.livedoor.jp/wakazi/archives/2014-03.html?p=3 より転載

(略)
占領軍は高飛車で、日本の法律や習慣を公然と軽蔑していた。日本の一切のものが、国民を奴隷化するための全体主義だったとし、全面改革して当然だと考えた。 だから徹底的に急激に改革を行おうとした。彼らの多くは大学を出たばかりで理論にとりつかれ大急ぎで理想郷を作り出す熱意に燃えていた。

彼らにとって日本は広大な社会実験室だった。時として彼らの理論は共産党の計画と一致していた。 しかもそれを日本側の創意によってやらせようとした。その上、全責任を日本側に負うようにしむけた。

明確な訓令は回避され遠回しな示唆があったのみだが、日本側はいちいち空気を読み占領軍の顔色を伺い、何が拒否されるのか何を求められているのか見抜き媚びへつらい実行した。 のちに沸き上がる「憲法は押しつけだ。非合法だ」という批判を防止するために、改正については形式的な手続きをいちいち踏んでいた。「憲法草案がアメリカ製であり日本に強制された」という事実を隠そうとした。


1949年になって、「アメリカ人が憲法を書いた」という事実を、占領軍が正式に認めた。

その後も、法律の起案は、占領軍による口頭の助言、指導、示唆という文書以外の形で行われた。 占領軍が後押しした法案が議会で否決された場合は、命令(ポツダム政令)によって達成された。また占領軍によって都合が悪い時は、裁判も無視された。

公職追放では目標数を達成するために、必要のない無実の人まで追放された。

つまり米国は、人権を守れと言いつつ自分は人権を破り、公正な裁判をしろと言いつつ自ら裁判を無視したのだ。

占領軍は、「言論の自由を促進し、日本人に戦争責任についての真実を認識させ、軍国主義者の不法行為を説明することが我々の任務」と言っていた。

しかし占領軍は自由を許さず公正ではなかった。 ただ邪悪な軍国主義・国家主義的影響の根を刈るのに忙しくしていた。 とくに占領軍に対する批判は絶対に許さず、新聞が「(占領軍と日本政府の間の)交渉」という文字を使っただけで「発行停止にするぞ」と脅し、実際に理由も告げず新聞を閉鎖させたこともあった。

一方、共産主義的な掲載を要求し、天皇を攻撃するように力説した。赤旗は優先的に紙の配当を受け発行部数を増大した。読売はソ連びいきの新聞となった。

当時、「保守主義=右翼主義者=封建的=反動的」は悪とされ、「急進主義者=進歩的=自由主義的=民主的」は善と評価されたのだった。

占領軍は共産主義者の暴走や嘘を黙認する形でひいき、後押ししたのだ。
共産党が高度に訓練された戦闘的な国際陰謀団であることを知らなかった民政局の素人たちは、巧妙な共産主義者たちの弁解に惑わされ間違った助言を信じた。

出版物の他にラジオや映画や演劇や紙芝居まで検閲したが、共産主義的なものであれば禁止されなかった。

東宝の組合を牛耳っていたアカが、公然とソビエトの到来を予言していた。

アカ達が新聞ラジオ映画演劇を乗っ取り、学校・労働組合・農村協同組合に浸透しているのに対して、マッカーサーは無関心でいた。

(1949年頃からアカ追放が始まった)



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-03-04 22:59


デリヘルで女子高生に売春強要 容疑で「茨城人権擁護支援会」
理事長を逮捕

http://www.sankei.com/affairs/news/150227/afr1502270028-n1.html
2015.2.27 16:00


茨城県警生活環境課などは26日、売春防止法違反(契約、周旋)の容疑で、NPO法人「茨城人権擁護支援会」理事長で、風俗店経営の鈴木雅也容疑者(61)=茨城県下妻市下木戸=と同法違反(周旋)の容疑で従業員の初沢宗一郎容疑者(22)=同市下妻乙=逮捕し、27日に水戸地検下妻支部に送検した。

逮捕容疑は昨年12月、茨城県下妻市下木戸の無店舗型風俗店「セレブな愛人アマン」の事務所で、県立高3年の女子生徒(18)と売春契約を結び、今年2月5日、同市内のホテルで男性客(25)に売春行為をさせたとしている。

生活環境課によると、鈴木容疑者は昨年12月、風俗店と知らずにアルバイトの面接にきた女子生徒の免許証などをコピーして「家に行くぞ」などと脅し、売春を強要していたとみられる。女子生徒は昨年12月から、県警に保護される今年2月までの3カ月間に、男性客約60人を相手に売春をさせられていたとみられるという。

生活環境課によると、風俗店の事務所として使用しているアパートの部屋は、NPO法人の事務所として下妻市に登録されており、電話番号も同一だった。風俗店の送迎用の乗用車には「茨城人権擁護支援会」と書かれたステッカーが搭載されていたという。


下妻市のホームページなどによると、茨城人権擁護支援会の活動内容は「子どもの健全育成を図る活動」や「人権の擁護と平和の推進を図る活動」などとしているが、活動実態はないとみられており、鈴木容疑者は県警の調べに対し「NPOはイメージが良いから登録した」などと話しているという。

生活環境課によると、同店の料金は60分1万7千円で、昨年12月の契約時点では、店側7千円、女子生徒1万円が取り分とされていたが、店側から女子生徒には未払いの賃金もあったという。
--ここまで--



風俗店と知らずにアルバイトの面接にきた女子生徒の免許証などをコピーし
「家に行くぞ」などと脅し、売春を強要

茨城人権擁護支援会
無店舗型風俗店「セレブな愛人アマン」

茨城人権擁護支援会の活動内容
「子どもの健全育成を図る活動」や「人権の擁護と平和の推進を図る活動」




目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-03-03 15:39 | ニュース