日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


今気付いたんだけど、これ今日の夕方じゃん・・・



靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴く
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00283645.html
31日夕方、東京・千代田区の靖国神社で火災が起きた。警視庁は、放火したとみられる男の身柄を確保して、事情を聴いている。
午後5時ごろ、千代田区九段北の靖国神社から出火したとの通報があった。
東京消防庁が駆けつけ、消火活動を行うとともに、警視庁が、放火したとみられる男を確保したという。

警視庁は、20代とみられる男から、出火の状況などを聴いている。
--ここまで--

靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴く(14/12/31)
e0241684_19534526.png
e0241684_19535095.png





追記
↓これは昨日、30日

高山神社:拝殿や木本殿を全焼 群馬・太田
http://mainichi.jp/select/news/20141231k0000m040129000c.html
毎日新聞 2014年12月31日 01時23分


30日午後7時55分ごろ、群馬県太田市本町の高山神社が燃えていると、神社関係者から119番があった。拝殿や木造平屋建ての本殿計約250平方メートルが全焼。けが人はいない。

高山神社によると、掃き掃除をしていた宮司(42)が神社が燃えているのに気付いた。建物内で電気やろうそくは使っておらず、宮司が30日午後6時半ごろ、近くを通った時、火災は確認されなかったという。

10月には高山神社から約2キロ離れた同市金山町の国史跡、金山城跡にある新田神社の授与所が全焼する火災が発生。群馬県警は高山神社の火災と合わせ、放火の可能性もあるとみて、捜査を進めている。

高山神社によると同神社は、吉田松陰ら幕末の志士に影響を与えた江戸時代後期の思想家・高山彦九郎にちなみ1879年、生誕地の太田市に創建された。【田ノ上達也】
--ここまで--




行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-31 19:49 | ニュース
e0241684_18355156.png


古舘伊知郎氏 朝日新聞の従軍慰安婦報道に「人間は間違いを犯す前提」
http://news.livedoor.com/article/detail/9607216/
2014年12月23日 20時15分


e0241684_2241264.png


22日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、古舘伊知郎氏が、朝日新聞の従軍慰安婦報道についてコメントした。

番組では、朝日新聞の慰安婦報道を検証する第三者委員会が公表した報告書を特集した。報告書によると、慰安婦の強制連行があったとする吉田清治氏の証言を、朝日新聞が虚偽であると訂正したことについて、朝日新聞社内の検証チームは読者に「おわび」する紙面案を作成したが、木村伊量前社長と経営幹部らが協議した結果、謝罪しないことになったという。

そして報告書のまとめとして「今回の問題の多くは編集に経営陣が過剰に介入し、読者のための紙面ではなく朝日新聞社の防衛のための紙面を作ったことに主な原因があるというべきである」と、述べられていたことを紹介した。

スタジオでは古舘氏が「これで思うことは、本当に人間は間違いを犯すんだということ。これを前提にして、間違いを犯した時に、素早く、どう対応をするかが非常に問題であり、そこが一番肝心なところだということ痛感する次第です」と語った。
--ここまで--




慰安婦問題で一体何がおきたのか 年表(メモ)

1991年(平成3年)8月11日~
朝日新聞が慰安婦大特集というのをやった。
現地の新聞社(済州新聞)が「この話は嘘だ」と指摘しているのに、その結論の後に朝日新聞が「済州島で朝鮮人を強制連行したんだ」と言って大特集を組む。

その後1999年(平成11年)
秦 郁彦先生が「慰安婦と戦場の性」(新潮選書)という本を改めて出し、「吉田証言」これがデタラメであると研究結果として発表。


吉田証言は虚偽であるという事を、現地の新聞社が発表しているにも関わらず1991年(平成3年)8月11日~朝日新聞は慰安婦強制連行大特集というのを組んだ。


自分たちは真実だと思ってそれを特集組みましたと。
例えばそれを「本当に知らなかった」、「済州新聞など知らなかった」と言うけれど
「知らない」という時点でこれは取材していないという事ですから。
「現地に行って、現地で取材している」という話だった。だからそれも嘘という事になりますよ。


仮に朝日新聞が「済州新聞など知らない」と言ったとしても
1991年(平成3年)に朝日新聞が特集をやって
1999年(平成11年)秦 郁彦先生が「慰安婦と戦場の性」を出して、その中でも「吉田証言が虚偽である」と、「有り得ない」という事を証明しているのだから
撤回するチャンスというのはいくらでもあった。


それを敢えて引き延ばしに引き延ばして朝日が大特集をやってから23年間放置して、ここにきて「あれは間違いでした」と。


それを敢えて引き延ばしに引き延ばして朝日が大特集をやってから23年間放置して、ここにきて「あれは間違いでした」と。




古舘氏→「これで思うことは、本当に人間は間違いを犯すんだということ。これを前提にして、間違いを犯した時に、素早く、どう対応をするかが非常に問題であり、そこが一番肝心なところだということ痛感する次第です」



ま ち が い ・ ・ ・





南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年11月・12月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-24 22:10 | 朝日新聞


→在日韓国人が日本に多い理由



同郷の先輩に言われるまますぐに役場に行き、
戦後のどさくさに紛れ、移住の資格を得た。
e0241684_1711196.png


「義理の兄が韓国に帰るまでやっとった、、峰山っていう所でね、20台位のパチンコ、そこへ居候して食わしてもらって働いとったんですね」

「現在日本にあるパチンコ店はおよそ1万6000店。その7割が在日韓国朝鮮人が経営しているという。実はこの割合は、昔から今まで殆ど変わっていない」
e0241684_171115100.png






南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年11月・12月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-24 17:52 | 在日韓国朝鮮人

天皇陛下のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。


去年制作されものみたいですけど、"世界一長く続いている国【日本】"
世界一長く続いている国【日本】






目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-23 12:55


<インタビュー>共産党の志位委員長「慰安婦問題で日本の賠償必要」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/19/2014121901244.html
2014/12/19 11:00


【東京聯合ニュース】日本共産党の志位和夫委員長(60)は18日午後、東京都内の党本部で聯合ニュースのインタビューに応じ、来年の終戦70年の節目に安倍晋三首相が発表する予定の談話について、村山談話の核心を削除するような談話を出せば日本はアジアや世界で生きる道を失うと強調した。

志位氏は1995年の村山富市首相談話について日本の過去の植民地支配と侵略を反省し謝罪したものと説明。植民地支配に対する反省は第2次世界大戦後の国際秩序の土台であり、これを否定すれば戦後の世界秩序自体を否定することになると指摘した。

また、慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた1993年の河野洋平官房長官談話についても、否定すれば日本外交の終えんだと強調。安倍首相が同問題に絡み10月の衆院予算委員会で、「日本が国ぐるみで性奴隷にしたと、いわれなき中傷が世界で行われている」と発言したことについて、事実上、河野談話を否定したものだと批判した。

同問題の解決策については国家レベルでの謝罪と賠償が必要との考えを示した。

国政の場で慰安婦問題を提起してきた共産党が先の衆院選で議席を公示前の8から21に伸ばしたことについて、歴史を歪曲(わいきょく)し偽造する勢力を打破する上で力になると自信を示した。

(以下略)

--ここまで--




共産党の志位 和夫氏は村山富市首相談話について、日本の過去の植民地支配と侵略を反省し謝罪したものと説明。植民地支配に対する反省は第2次世界大戦後の国際秩序の土台であり、これを否定すれば戦後の世界秩序自体を否定することになると指摘した。

また、慰安婦問題で河野洋平官房長官談話についても、否定すれば日本外交の終えんだと強調。安倍首相が「日本が国ぐるみで性奴隷にしたと、いわれなき中傷が世界で行われている」と発言したことについて、事実上、河野談話を否定したものだと批判した。


同問題の解決策については国家レベルでの謝罪と賠償が必要との考えを示した。



うわあああああ
そんなのは謝罪と賠償がしたくてたまらない共産党と、共産党に投票した人達でやればいいじゃん。

そうやって高見から叩いていれば、自分達はその「責任」とやらから免れていられるものね。そうでなければ人に押し付けるな。自分達だけで何とかしてみせろ。



→安倍晋三 (2013年04月22日) 村山談話をそのまま継承することは無い


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


村山談話「全て踏襲」=菅官房長官、安倍首相答弁を修正
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013051000932
(2013/05/10-18:47)

菅義偉官房長官は10日午後の記者会見で、過去の侵略と植民地支配を謝罪した1995年の村山富市首相談話について「(談話)全体を歴代内閣と同じように引き継ぐと申し上げる」と明言した。

安倍晋三首相の歴史認識をめぐり、中韓両国の反発に加え、米国にも懸念の声があることを踏まえ、村山談話を「そのまま継承しているわけではない」とした安倍首相の4月22日の国会答弁を事実上軌道修正したとみられる。 

菅長官は、「侵略の定義は定まっていない」との首相答弁に韓国から反発が起きたことに関しても、「安倍内閣として侵略の事実を否定したことは一度もない。こうした点も歴代内閣を引き継いでいる」と強調した。


--ここまで--



慰安婦問題は首脳会談で解決を=来韓の村山元首相
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/22/2014082201874.html
2014/08/22 14:33

【ソウル聯合ニュース】村山富市元首相は22日、ソウル市内で行われた討論会で配布した演説文で、「日韓首脳会談を正式に開き、慰安婦問題について解決することが必要だ」と訴えた。

討論会は韓国の政府系シンクタンク「東北アジア歴史財団」が主催し、両国の専門家約20人が出席した。村山氏は首相だった1995年、日本の過去の植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」を発表している。


(略)

安倍晋三内閣が終戦70年を迎える来年、新たな談話を発表するとの見方に関しては、「(村山談話を)否定すれば、世界で日本という国が生きていくことはできない」と主張。「談話は日本国家の公式的な歴史認識であり、全世界に示した国際公約になっているので、見直すことは不可能だ。これが守れない人は公職にとどまることはできない」と指摘した。

また、日本政府が慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話についても、「日本政府の公式的な歴史認識であり、否定することはあり得ない」と強調した。

--ここまで--


根拠のない村山談話




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年11月・12月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-19 15:48 | "慰安婦"問題


猪木氏が次世代離党 北朝鮮対応巡り意見食い違いか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000000-sph-soci
スポーツ報知 12月18日(木)7時6分配信



元プロレスラーのアントニオ猪木参院議員(71)が、所属する次世代の党に離党届を提出していたことが17日、分かった。

提出は衆院選投開票直前の今月12日。党執行部預かりとなっており、受理はされていないが、幹部の一人は「党を出たいという人を無理に引き留められない」としている。

衆院選で公示前の19議席から2議席に減らす惨敗を喫し、所属議員計9人と勢力を減らした同党にとって、知名度のある猪木氏の離党は痛手。党関係者は理由について「北朝鮮対応をめぐり、平沼赳夫党首らと意見の違いがあったためではないか」との見方を示している。

猪木氏は昨年7月、参院選比例代表で旧日本維新の会公認で出馬。比例候補トップの得票数で当選し、18年ぶりの国政復帰を果たした。

同年11月、国会会期中に許可なく北朝鮮を訪問したため、帰国後に参院で懲罰動議が可決され、30日間の登院資格停止処分に。さらに党からも50日間の党員資格停止処分を受けた。そして今年6月、維新分党の際、次世代の党の結党に参加した。
--ここまで--



いいんじゃない。





南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年11月・12月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-18 13:22 | ニュース


次世代が南アルプス市に抗議 前々回の名簿を郵送し「投票権奪われた」
http://www.sankei.com/politics/news/141212/plt1412120035-n1.html
2014.12.12 22:05


次世代の党は12日、山梨県南アルプス市選挙管理委員会が不在者投票を請求した有権者向けに郵送した比例代表の名簿に同党名が記載されていなかったとして「不在者投票をした方は、次世代の党に投票する権利を奪われた」と抗議した。

市選管は、投票用紙とともに、山梨1区候補者名と比例代表南関東ブロックに候補者を擁立した政党名の名簿を同封、送付した。だが、政党名簿は平成21年の前々回衆院選のもので、解党した国民新党やみんなの党は記され、次世代や維新の党はなかった。

不在者投票をした有権者が10日、市選管に問い合わせたため発覚した。市選管によると、誤った名簿を郵送した有権者は37人で、うち24人がすでに投票を済ませた。投票のやり直しはできないという。
--ここまで--





南アルプス市

有権者に郵送された不在者投票に「次世代の党」の党名が記載されていなかった。
不在者投票をした有権者が、市選管に問い合わせしたため発覚。

→投票のやり直しはできない。




目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-15 22:47 | ニュース


次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141215/k10013977691000.html
12月15日 12時37分


京都市伏見区の選挙管理委員会が、衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」に投じられた1500票を、「共産党」の票として誤って集計していたことが分かりました。
選挙管理委員会はいったん、開票作業を終えていましたが、京都府の選挙管理委員会から指摘を受け、集計をやり直したということです。

京都市の伏見区選挙管理委員会は衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」の票を381票と集計し、京都市選挙管理委員会に報告しました。

これに対し、京都府の選挙管理委員会から「極端に少ないのではないか」という指摘が寄せられ、区の選挙管理委員会は開票作業を終えていたものの、職員や立会人などを再び集めて午前5時すぎから票の確認を行いました。

その結果、「次世代の党」に投じられた500票の束3つ、合わせて1500票が、誤って「共産党」の票として集計されていたことが分かり、集計し直した結果を改めて報告しました。

伏見区選挙管理委員会によりますと、集計ミスの原因は次世代の党と共産党の票の集計を同じ職員が担当していたため、混同したとみられるということで、内山修書記長は「多くの方々に迷惑をかけ申し訳ない」と話しています。
--ここまで--





伏見区の選挙管理委員会が「次世代の党」の票を「共産党」の票として誤って集計

→京都府の選挙管理委員会から、次世代の党の票が「極端に少ないのではないか」という指摘が寄せられ、票の集計をやり直したら発覚



だそうです。




目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-15 18:07 | ニュース

買ってきた。


本屋さんを見に行ったらあったので買ってきた。

GHQの日本洗脳
70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!
山村 明義 (著)
e0241684_16265374.jpg



あとレシピ本もついでに買いました。
今回はおせちを手作りしてみようか、、などとも考えている。
お重が欲しい。



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-15 17:32 | 本 雑誌

何なんだろうな



https://twitter.com/jingujiko/status/543733557013667840
"次世代はやばいぞ。"
"次世代は駄目だわ。 朝鮮糞食い人種の生き残りのための政党になっとるわ。"



↑こんなものは自民党ならば1ミリの妥協も許さずやってくれるって事なんだろうか?



https://twitter.com/ka39976/status/544214908410134529
"一般国民にはあまり過激な思想と急な変革は受け入れられないと思いますよ。安倍首相は自民党の中で右よりですが、一般国民に受け入れられるように上手に根回しして時間をかけて変えて行ってます。日本ではそういうやり方でないと一般人には受け入れられません。マスコミも左ですから"



...何なんだろう。



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-15 15:23 | 政治