日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧


対馬で窃盗の仏像について韓国裁判所「日本への返還はいけない」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00241302.html


韓国で見つかった日本の寺から盗まれた仏像について、韓国の裁判所は「日本に返還してはいけない」という仮処分決定を出した。

仏像が盗まれた寺の檀家(だんか)は「ご本尊様だから。自分たちが、600年間拝んできたんでね。ご先祖様(のようなもの)が盗まれたという事実しか認識してないわけですね」と語った。

この問題は、韓国人観光客が多く訪れる長崎・対馬市で起こった窃盗事件が発端。
2012年10月、観音寺を管理する寺総代が本堂を訪れたところ、仏像が亡くなっているのに気づき、警察に届け出た。
盗まれた観音寺の「観世音菩薩坐像」は、朝鮮半島から伝来したとされていて、長崎県の重要文化財に指定されているほどの貴重な仏像だった。

さらに、対馬では同じころ、別の神社でも仏像が盗まれる事件が発生した。
その後、2013年に入り、韓国で69歳の韓国人の男が、これらの仏像を盗んだとして逮捕された。男は、海外文化財の窃盗団の1人で、福岡県を経由し、海路で釜山(プサン)まで盗んだ仏像を運び、釜山の税関でも、とがめられることなく、そのまま通過したという。
このうちの1つ、長崎県の重要文化財の仏像について、26日、韓国・大田(テジョン)の地方裁判所は、「当面、韓国政府は、日本に返還してはいけない」という驚きの仮処分決定を出した。

韓国内で、この仏像は朝鮮半島で製作され、不当に日本に渡ったものとする声が上がり、結局、裁判所は、「返還するには、日本側がこの像を正当に取得したことを証明しなければならない」とした。


仏像が盗まれた寺の檀家は「盗賊団みたいなのに盗まれた。これは間違いないわけですね。1日も早く帰ってきてほしい」と語った。

朴槿惠(パク・クネ)政権発足を機に、冷え込んだ日韓関係を修復する動きが見られ始めた中、新たに発生した文化財をめぐる日韓問題。
韓国国民は、「盗んできたとしても、わたしたちが、わたしたちの物を戻してきたので、大きな問題にはならないよ。(返さなくてもいい?)はい」、「わたしたちの物であっても、そうでなくても、(韓国人が)盗んできたことは間違っていると思う」などと語った。

一方、菅官房長官は今回の問題について、27日午後、「わが国政府として、外交ルートを通じて、文化財の返還要請。これは国際法の中にありますから、それに基づいて、速やかに返還を求めていく」と述べた。
韓国文化財庁は、FNNの取材に対し、「現在は何も決定された事項はない」とコメントした。

--ここまで--



裁判所も一般韓国国民も・・ね。
凄い国だねあの国は。





2013年03月のデモ・街宣のお知らせkira3

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-28 23:35 | Ba韓国

動画説明
有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣【在特会 東京支部】
1.赤坂TBS 12:00~①~③
2.六本木TV朝日 14:00~④~⑥
3.麻布支那大使館 15:30~⑦~⑨
【主催】在日特権を許さない市民の会 東京支部 
【共催】在日特権を許さない市民の会 千葉支部 
【現場責任者】 梅乃 結(在特会東京支部運営)

nicovideo
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣1【2/27】
youtube
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣1
↑13:14~停車した車の中から「頑張れ」と応援する声
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣2
↑9:00~文句を言ってくる韓国人と思われる女性
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣3
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣4
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣5
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣6
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣7
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣8
【在特会】有事を正しく伝えろ! 嘘つきマスメディア糾弾街宣9




まだ4までしか見ていないのですが・・取りあえず。





2013年03月のデモ・街宣のお知らせkira3

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-28 19:54 | デモ&街宣&パレード&署名活動


動画説明
最初からクライマックスです
フェンスクリーン中に文句言い逃げして、逃げるBBAに話を聞きに行くと・・・・

コメより
1.米軍基地反対活動の人がフェンスにがらくたくっつける
2.チーム沖縄がフェンスのガラクタをお片づけ中
3.そこに「なんで片付けるのよ!」と元凶の団体メンバーらしきおばちゃん登場
4.よそ様の家のフェンスを汚しちゃあかんやろとお話したあたりでおばちゃん警察に怒られると気づく
5.おばちゃん慌てて車で逃げようとしたところをチーム沖縄で確保開始←動画



【チーム沖縄】BASECAMP CLEANに言い逃げBBAの狂乱劇【京都の小栗】


↑これがサヨクのオバハン。
こんなオバハンの近くに居たらとんでもない濡れ衣を着せられそうで
嫌や..(-_-;)


大阪の反原発テント村で、在特会の支部長?がテント村の連中に追いかけ回されて揉めてた時の動画に映ってたオバハンと同じ臭いでワロタ。動きが野生動物か!ってくらい異様に素早くて気持ち悪いわ~と思ったのよね。サヨクのオバハンて、歳の割に凄い元気よね。このオバハンも60代くらいかなと思ったら70代?
私の周りに居るこの年代の人達を思い浮かべてみても、こんなオバハンはいない。やっぱサヨクのオバハンは何かが違う(笑)




2013年02月のデモ・街宣のお知らせkira3

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-27 16:35 | デモ&街宣&パレード&署名活動
動画説明
在特会では、2月22日「竹島の日」に合わせて、全国一斉で活動を行った!
竹島を所管している島根県では、「竹島の日」当日に民間初の「竹島の日」記念式典が在特会島根支部主催で行われた。

愛知県・名古屋では、竹島問題を広く周知する為・竹島を不法占拠する韓国に日本人の怒りを見せ付ける為に24日(日)在特会愛知支部主催でデモ行進を行った。
e0241684_23345038.png


nicovideo
(1)竹島奪還!不逞鮮人追放 国民大行進 in 名古屋 【在特会愛知支部】
youtube
(1)竹島奪還!不逞鮮人追放 国民大行進 in 名古屋 【在特会愛知支部】
(2)竹島奪還!不逞鮮人追放 国民大行進 in 名古屋 【在特会愛知支部】
(3)竹島奪還!不逞鮮人追放 国民大行進 in 名古屋 【在特会愛知支部】
(4)竹島奪還!不逞鮮人追放 国民大行進 in 名古屋 【在特会愛知支部】
(5)竹島奪還!不逞鮮人追放 国民大行進 in 名古屋 【在特会愛知支部】
(6)竹島奪還!不逞鮮人追放 国民大行進 in 名古屋 【在特会愛知支部】




2013年02月のデモ・街宣のお知らせkira3

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-26 23:37 | デモ&街宣&パレード&署名活動
動画説明
平成25年2月24日 日韓国交断絶国民大行進 in 鶴橋
集合場所;真田山公園(大阪市天王寺区真田山町5-70)
時間;14:00集合 14:30出発
解散場所;小橋公園

主催;日韓断交共闘委員会関西
代表世話人;清水勇祐 (神鷲皇國會)
e0241684_21574517.png


nicovideo

2月24日 日韓国交断絶国民大行進 in 鶴橋5-6
↑5-6 13:00~「仲良くしようぜ」のプラカード関西版が映っているけど
その中に居たオッサンは水曜デマのオッサンだった。




2013年02月のデモ・街宣のお知らせkira3

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-26 23:23 | デモ&街宣&パレード&署名活動


超分かりやすいから読んでね!
TPP問題。(2013年02月25日 23:21)


TPPに参加すると、国家主権が奪われる!!
http://ameblo.jp/tokyo-kouhatsu-bando/entry-11475261766.htmlより転載。



--ここから--


マスコミは、TPPが何たるかも知らないのに、
参加しろなんて、ほんと、よく言えると思いますね・・・。

TPPとは
究極のグローバル化政策です。
つまり、あらゆる規制を撤廃することになります。

もちろん、新聞やメディアの業界も例外ではありません。

つまり
マスコミが、TPPに参加しろと国民を煽っておりますが、
そうやって、仮に本当にTPPなんかに参加してしまうと
新聞の価格補償は撤廃、テレビ局も外資に買収、
な~んて事が
現実になっていくと思います。

そういった事もわからずに、
自殺行為のようにTPPを煽るマスコミって・・・。

ま、私の本心としては、
日本の売国マスコミだけは
グローバル化してボロボロにされちまえ!
なんて思ってますけど・・・。

とりあえず、そんな話は置いといてですね、
本日は
TPPのような

グローバル化
を進めてしまうと何が起こってしまうのか?という事を、
政治的絶対法則
を使ってお話させて頂きたいと思います。


その法則とは、

「世界経済の政治的トリレンマ」
という法則です。


これは、
ハーバード大の経済学者ダニ・ロドリックさん
という人が提唱している概念です。




(ダニ・ロドリックさんのブログです↓)
http://rodrik.typepad.com/dani_rodriks_weblog/2007/06/the-inescapable.html




まずは、この図面をご覧ください。
e0241684_191053.png


ここの図に書かれております、

・グローバル化
(ヒト、モノ、カネ、の動きを国境や規制を飛び越えて自由にする事)

・国家主権
(自分の国の事は自分の国で決める権利)

・民主主義
(国民が政治に参加する事)

の、これら
三つは、同時に存在する事が絶対にできない。
という理論、これが「世界経済の政治的トリレンマ」というものになります。

これは、どうしても
覆せない絶対法則となっております。

それを踏まえて、
日本とTPPの関係を説明しますが、
その前に、世界各国の事例を先に見て行こうと思います。


まずは、
ユーロです。
↓ 「ユーロのトリレンマ」
e0241684_195690.png


ユーロというのは、
共通通貨を採用して、
関税を撤廃して、
パスポート無しで人が移動できるようにした、
究極の
グローバルシステムです。

そうやってグローバル化を採用したユーロですが、
そうすると、
トリレンマの法則から考えると、
残りの
民主政治か国家主権の

どちらかを失うことになります。

どちらかというのは、図を見て頂ければおわかりのように、
ユーロの場合は、

国家主権
が小さくなっております。

この国家主権とは、簡単に言うと、
自分の国の事は自分の国で決める。
という、
国としては、ごく当たり前の権利です。

しかし、ユーロに加盟した国は、
グローバル化される事によって、

自国の事を自国で決める事が制限されてしまっているのです。

例えば、
ギリシャを例にして考えてみます。

ニュースでご存じかとは思いますが、
ギリシャは今、

ギリシャ国債の信用がガタ落ちで、
お金を借りられず、
大変な目にあっております。

なぜ、
ギリシャはお金を借りられないのでしょうか?

答えは簡単。

信用が無いからです。

ギリシャにお金を貸すと、
返してもらえないかもしれないと思われているからです。

では、なぜ、
ギリシャはお金を返せないと思われているのでしょうか?

それは、
ギリシャが、ユーロに加盟しているせいで、

「通貨発行権」
というお金を発行する権利を奪われているからです。

つまり、
通貨発行権があれば、
いざという時には、通貨を発行して、借金を返す事ができますが、
ギリシャには、
その通貨発行権が無い事により、
その最後の手段を使って借金を返す事ができないのです。

そうすると、

税金で徴収して借金を返すしかないのですが、
残念ながら、
産業が少ないギリシャには、
その余力もありません。

その上、
独自に
関税や規制を制定するという
国家主権
を奪われているため、

自国の産業を守る事もできないのです。

よって、それらによって、
ギリシャには信用が少なく、お金が借りられず、

財政難で苦労しているのです。

ちなみに、このギリシャ、
他のユーロ加盟国から資金的な支援を受けているのですが、
その支援を受ける代わりに、

緊縮財政
をしろと言われております。

つまり、
国の財政(お金の使い方)
まで指示され、
自分たちで決められない状態になっているのです。


こうやって、ギリシャは、

通貨発行権、
関税自主権、
規制制定、
財政政策
などの、数々の
国家主権を奪われているのです。


その他ユーロ加盟国である

スペインイタリアも、
同じような理由で非常に苦労しております。

これが、グローバル化を採用したユーロのトリレンマです。



つぎに、
支那のトリレンマです。
↓「支那のトリレンマ」

e0241684_1102572.png


※なぜ、私が支那と言っているのかは、図面の補足に書きましたのでご覧ください。


この国の説明は、簡単だと思います。

支那という国は、世界中と貿易し、
経済は完全に
グローバル化しております。


そして、国家主権に関しましては、
中国共産党という強烈な
一党独裁政党が、
国の事を全て決めております。
つまり、国家主権も存在しております。


ですが、
その中国共産党の党首や党員などを
誰が選ぶかと言うと、
それは、中国共産党の
権力者達が勝手に決めて、
支那国民にはまったく関係がありません。


つまり、
民主政治は全く機能していないのです。


彼ら支那国民が、
国家に対して唯一行える抵抗手段と言えば、
暴動を起こす事ぐらいしかありません。


グローバル化して、経済至上主義にする代わりに、
国民を犠牲にしている。
これが、支那のトリレンマです。



つぎに、
アメリカのトリレンマです。

↓「アメリカのトリレンマ」
e0241684_1104628.png


この図を見て、「あれ?」って思いませんでしたか?

アメリカは
議会制民主主義の国です。
なのに、アメリカのトリレンマでは、民主政治の部分が小さくなっております。

これはなぜでしょうか?

理由は簡単です。
アメリカという国は、
国民の意見が平等に反映されていない国だからです。


アメリカには
大統領という人がいます。アメリカでナンバーワンの権力を有しております。
そして、その大統領は、様々な法案を通そうとします。


しかし、残念ながら
議会の反対がある場合は何も法案を通せません。
大統領が何を言ってもです。
つまり、アメリカは
議会の権力が非常に強い国なのです。


ですが、その権力を有する議会に対して、
強く意見を言える人がいます。


それは誰か?
残念ながら、
アメリカ国民ではありません。


では、その議会に発言権がある人、
それは、誰かと言うと、
ロビイスト
という人達になります。


アメリカという国は、
政治家にワイロを送る事はもちろん禁止です。
でも、
この、政府に登録された「ロビイスト」という職業の人達にのみ、
政治家や官僚に
公然と献金と言う名の
「ワイロ」を渡す事が許されているのです。


では、このロビイスト達って、
みんな金持ちがやっているのでしょうか?


いえ、そうではありません。
ロビイストには、
ロビイストに資金を提供する
クライアント
というバックがいます。


そのクライアントというのは、
もちろん
国民ではありません。


資本力を持っている
企業や団体
となります。


ここまで、ちょっと長くなりましたが、
これが
アメリカの民主政治が弱いと言える理由です。


再度、簡単に復唱しますと以下のようになります。


アメリカで一番の権力者である
「アメリカ
大統領
・・・の法律案を拒否する権力がある

議会
・・・の議員に対してワイロを渡して意見を言える

ロビイスト
・・・に資金を提供して裏から自分に有利な政策を差し向ける

企業&団体
・・・が、実は
アメリカの政治の中心にいるのです。


普通の一般的なアメリカ国民なんて
蚊帳の外です。
つまり、
アメリカは民主主義の国、
なんて
イメージが定着しておりますが、
大きな間違いです。


アメリカは、
民主主義ではなく、
金主主義の国なのです。


そして、
その金主主義のアメリカ
ピラミッドの頂点に君臨する
「企業&団体」の中でも更に力を持っているのが、

「グローバル企業」となります。


どうでしょう?
これで、アメリカのトリレンマの構図がご理解頂けたのではないでしょうか?


アメリカという国は、
グローバル化を維持する為に、
グローバル企業の私腹を肥やす為に、
民主政治が制限されているのです。


そんなの信じられない?!


なんて思う人もいるかもしれませんが、
もし、民主政治が成り立っているような国だったら
貧困によるデモである
「オキュパイウォールストリート」
なんて事が発生するわけがないのです。



※参考:「ウォール街を選挙せよ」http://bit.ly/UGap3i



貧困でデモなんて、日本では考えられないような事です。
あれは、国民の声を無視して

資本家の為に政治を行っている証拠です。
民主政治が歪められているのは間違いありません。




そして、最後に
日本のトリレンマを説明します。
↓「日本のトリレンマ」
e0241684_1112330.png


日本は、昨今、
グローバル化されてきたなんて言われておりますが、
実はまだそんなにはグローバル化されておりません。


まだまだ、日本独自の規制や法律などが多数存在しております。
また、格差が拡大したなんて言われておりますが、
先ほどの、アメリカ・支那・ユーロなどと比べると、
はるかに格差は少ない方です。


これは、民主政治と国家主権が
ちゃんと機能しているからです。


しかし、
この日本に、グローバル化という荒波が
しつこく迫ってきております。


ただ、日本には、
ロビイストみたいな腐った制度などありませんので、
今までは、グローバル勢力が日本の制度を変える事は
なかなか出来ませんでした。


アメリカ政府が日本政府に圧力をかけて、
少しずつは変わってしまったかもしれませんが、
それでも、劇的には変化しておりません。


それは、日本の民主政治が機能しているので、
国民が許さないからです。


つまり、
日本には
民主政治が機能している事により、
グローバル勢力が入り込めなかったのです。


そこで、そういった事から、
グローバル勢力が次に目を付けたのが、
国家主権です。



この国家主権を制限してしまえば、
日本をグローバル化できると考えたのです。


そして、それを実現する為に編み出されたのが、
TPPなのです。


このTPPというものは、
国際条約になります。


ちなみに、
国内の
法律と、
この
条約というもの、
どちらが上位に位置するかと言いますと、
単純に、
条約の方が
になります。


つまり、一旦条約を結んでしまうと
その条約に合わせて国の法律を変えなくてはならなくなるのです。


もし、「それは困る!一旦結んだ条約だけど破棄します!」
なんて思ったとしても、絶対に
無理
あとの祭りなのです。


ただし、その相手国に、条約を破棄すると言って、
宣戦布告するなら別ですが・・・。


つまり、何が言いたいかと言いますと、
この
TPPという条約を一旦結んでしまえば、
日本国民が何を言おうが、
どんどん
日本をグローバル化する事ができてしまうのです。


そして、そうやってTPPに参加してしまうと、
日本のトリレンマはこうなります。


↓「日本がTPPに参加した場合のトリレンマ」


e0241684_1114933.png


TPPに参加すると、
関税を決める国家主権が奪われます。
TPPに参加すると、
規制を決める国家主権も奪われてしまいます。



関税は、
国内の産業を守るのに必要なものです。
規制は、
国民の生命と財産を守るのに必要なものです。



つまり、そういった大事な国家主権を失う事によって
一番痛い目を見るのが、
日本国民なのです。



このように、
「世界経済の政治的トリレンマ」から
日本がTPPに参加する事によって訪れる
未来
証明する事ができるのです。


ここまで長々と説明させて頂きましたが、
このように、
日本がTPPに参加すると、
国家主権が制限されることがハッキリしているのです。



さて、みなさん、どうでしょう?

こうやって、国家主権を制限されたとしても、
TPPに参加したいと思いますか?
普通、思いませんよね?


という事で、みなさんにお願いです。
この内容をぜひ、まわりに伝えて頂き、
TPP参加阻止のため、拡散にご協力下さい!
なにとぞお願いします!!


--ここまで--








動画説明
安部内閣の経済諮問委員会では、TPP推進派が幅を利かせています。
【TPP問題】安部内閣の経済諮問委員会を糾弾する


TPPに参加すれば、竹島の奪還は不可能になる
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-26 17:04 | TPP 道州制

動画説明
23日は東京と神奈川でデモ行進が有り家族で手分けして撮影してまいりました
【日時】2月23日 集合14:30 出発15:00
【集合場所】岡野公園
【主催】在特会 神奈川支部
【現場責任者】川井誠二郎
nicovideo
【2.23】韓国打倒! 竹島奪還大行進in横浜1【在特会:神奈川支部】
youtube
【2.23】韓国打倒! 竹島奪還大行進in横浜1【在特会:神奈川支部】
【2.23】韓国打倒! 竹島奪還大行進in横浜2【在特会:神奈川支部】
【2.23】韓国打倒! 竹島奪還大行進in横浜3【在特会:神奈川支部】



動画説明
横浜駅周辺で竹島奪還を要求するデモの様子です。2013/2/23
youtube
竹島奪還! 日韓断交国民大行進 in横浜 デモ前2013/2/23
竹島奪還! 日韓断交国民大行進 in 横浜2013/2/23
e0241684_23384297.png


e0241684_2339092.png


e0241684_23434292.png

e0241684_2339464.png



上記のデモ終了後・・
レイシストのしばき隊が、竹島奪還大行進デモが終わった後の人達の帰りを待ち伏せし、多数で取り囲み恫喝する様子。
レイシストのしばき隊とはこの様な連中だった、の巻。

動画説明
シバキ隊襲来の様子 無編集3本組
警察にも公開の旨伝えてあります
無編集で撮影した物すべてうpしております
途中マイクケーブルが抜けるなどアクシデントが有り3分割されています
撮影時刻(ビデオデータより) 2013-02-23-16-01-37
nicovideo
【在特会】神奈川デモ後シバキ隊襲来1【2月23日】
youtube
【在特会】神奈川デモ後シバキ隊襲来1【2月23日】
【在特会】神奈川デモ後シバキ隊襲来2【2月23日】
【在特会】神奈川デモ後シバキ隊襲来3【2月23日】






2013年02月のデモ・街宣のお知らせkira3

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-25 00:40 | デモ&街宣&パレード&署名活動

動画説明
23日は東京と神奈川でデモ行進が有り家族で手分けして撮影してまいりました
【日時】2月23日 集合14:30 出発15:00
【集合場所】水谷橋公園
【主催】日韓断交共闘委員会帝都
代表世話人 /村田春樹


韓国から竹島を奪還しよう!

維新政党・新風 鈴木信行代表 竹島不法入国容疑で韓国次期大統領告発
e0241684_2274047.png


日韓国交断絶せよ!
e0241684_228337.png


日韓断交
e0241684_2239785.png


e0241684_2295449.png


竹島は日本領 韓国は出て行け!!
e0241684_22302551.png


不逞朝鮮人 竹島を返せ!
e0241684_22453960.png


テロ国家 韓国と国交断絶し、竹島を武力奪還せよ!
e0241684_229273.png



nicovideo
【2.23】韓国打倒! 竹島奪還大行進in銀座1【日韓断交共闘委員会・帝都】
youtube
【2.23】韓国打倒! 竹島奪還大行進in銀座1【日韓断交共闘委員会・帝都】
【2.23】韓国打倒! 竹島奪還大行進in銀座2【日韓断交共闘委員会・帝都】
【2.23】韓国打倒! 竹島奪還大行進in銀座3【日韓断交共闘委員会・帝都】





2013年02月のデモ・街宣のお知らせkira3

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-24 22:49 | デモ&街宣&パレード&署名活動
2月22日竹島の日
東京・千葉・島根などで行われた抗議街宣やデモの様子。

e0241684_0315250.png


動画説明
【主催:東京支部】 竹島の日 竹島奪還抗議街宣in四谷韓国大使館
竹島の日 竹島奪還抗議街宣in四谷韓国大使館
【日時】平成25年2月22日(金)13:00~14:00
【場所】東京メトロ 四谷三丁目駅2番出口付近
【主催】在日特権を許さない市民の会 東京支部
【現場責任者】八木康洋 (在特会副会長)
①のBGMとしてニート3様より
メタル戦士【竹島の歌】sm3977277 をお借りしました

nicovideo
【主催:東京支部】 竹島の日 竹島奪還抗議街宣in四谷韓国大使館1

youtube
【主催:東京支部】 竹島の日 竹島奪還抗議街宣in四谷韓国大使館1
【主催:東京支部】 竹島の日 竹島奪還抗議街宣in四谷韓国大使館2
【主催:東京支部】 竹島の日 竹島奪還抗議街宣in四谷韓国大使館3
【主催:東京支部】 竹島の日 竹島奪還抗議街宣in四谷韓国大使館4




動画説明
在特会 島根支部 竹島奪還! 日韓断交 集会&国民大行進in島根
竹島奪還! 日韓断交 集会&国民大行進 in 島根
韓国稀代の反日大統領 李承晩によって我が国固有の領土竹島が奪われてから半
世紀以上が経ちました。さらに単に領土を奪われただけではなく、韓国側が勝手
に敷いた国際法無視の海の境界線「李承晩ライン」を侵犯したとして、竹島近辺
を漁場として操業していた我が国の漁師たちがいわれなく攻撃され、死傷者44
名ほか3929名が韓国に強制連行されるという甚大な被害を被ったのです。

在特会 島根支部 竹島奪還! 日韓断交 集会&国民大行進in島根1
在特会 島根支部 竹島奪還! 日韓断交 集会&国民大行進in島根2
在特会 島根支部 竹島奪還! 日韓断交 集会&国民大行進in島根3
在特会 島根支部 竹島奪還! 日韓断交 集会&国民大行進in島根4



動画説明
在特会 島根支部 デモ終了後に韓国民団島根県本部前で抗議街宣
竹島奪還!日韓断交デモの後に島根県韓国民団へ抗議を行いました。
在特会 島根支部 デモ終了後に韓国民団島根県本部前で抗議街宣1
在特会 島根支部 デモ終了後に韓国民団島根県本部前で抗議街宣2
在特会 島根支部 デモ終了後に韓国民団島根県本部前で抗議街宣3



動画説明
2月16日 (土)に名古屋で行われた在特会 全国大会の様子。

設立から7年目となった在日特権を許さない市民の会 在特会
4回目の全国大会は、2月16日(土)名古屋で行われた。
桜井会長・全国の地区担当副会長が勢ぞろいした全国大会
2年間の各地区の活動状況を総括し、新たな2年間への活動指針が発表された。

こちらはぶっちゃけトークの様子。(ぶっちゃけトークは第二部の ①~)
(1)桜井会長&副会長 ぶっちゃけトーク 第4回 在特会 全国大会in名古屋





2013年02月のデモ・街宣のお知らせkira3

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-23 03:24 | デモ&街宣&パレード&署名活動


竹島不法入国容疑で韓国次期大統領告発 政治団体代表島根
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130222/smn13022202070000-n1.htm
2013.2.22 02:06


島根県隠岐の島町の竹島に不法上陸したとして入管難民法違反(不法入国)容疑で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)次期大統領を21日、政治団体「維新政党・新風」(東京都)の鈴木信行代表が松江地検に告発した。22日には同県の「竹島の日」を迎える。告発状では、朴氏はハンナラ党(現・セヌリ党)国防委員だった平成17年10月5日、韓国軍のヘリコプターで竹島に不法上陸したとしている。--ここまで--





先祖が命がけで守った「宝の島」海上保安庁めざす曾孫、式典に誓い
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130222/biz13022211480020-n1.htm
2013.2.22 11:45 (1/3ページ)


"最後の漁"から58年…

アワビやサザエの豊かな漁場として知られた竹島(島根県隠岐の島町)で、隠岐の漁師11人が“最後の漁”を行ってから58年。松江市で22日に開かれる8回目の「竹島の日」記念式典には、父や叔父、兄が竹島での操業を経験した同町久見の自営業、八幡昭三(しょうざ)さん(84)も駆けつける。「父は竹島を『先祖が見つけてくれた宝の島』と誇っていた。その思いを若者たちに伝えたい」。今回は18歳になる昭三さんの孫も初めて式典に参加。「若い僕らが竹島を守っていきたい」と誓っている。


竹島の日に、竹島の模型を見る左から八幡昭三さんと孫の松山怜さん=22日午前9時20分、島根県松江市の竹島資料室(山田哲司撮影)
e0241684_16254240.png


勝手に引かれた「李承晩ライン」…当時を知る人は減る一方
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130222/biz13022211480020-n2.htm
2013.2.22 11:45 (2/3ページ)


「1日に取れたアワビは最高で400キロもあったとか。どんな場所なのか、生きているうちに行ってみたい。できるなら明日にでも」

昭三さんは小学生時代、叔父の伊三郎さん(故人)から聞かされた話が、今も強く心に残っている。伊三郎さんは昭和初期に9回、竹島漁を経験。昭三さんに「畳二畳ほどの大きさの石にアワビがびっしり。数えながら取ったら107つあった」と、豊かな竹島の海の様子を教えてくれた。

竹島に生息していたアシカも友達だった。久見地区の海岸では、竹島で生け捕りにしたアシカの赤ちゃんが動物園などに売るため育てられており、昭三さんは学校から帰ると釣った魚を与えて遊んでいたという。

しかし戦後、その状況は一変する。昭和27(1952)年、韓国が日本海に一本の線を引き、竹島を自国領と主張した。「李承晩ライン」だ。

両国のにらみ合いが続く中、島根県から要請を受けた昭三さんの父、才太郎さんと兄、尚義(かつよし)さんは29年5月、ライン制定後初めて漁師仲間11人で竹島に試験操業に出た。巡視船に守られながらの出漁だった。

漁を終えた尚義さんは「ワカメは2メートルほど。隠岐の倍の長さがあった。アワビも倍くらい大きかった」と伊三郎さんの話を裏付ける経験談を語ってくれた。しかし、翌月に韓国は竹島に海岸警備隊を派遣し、不法占拠を強めていった。結果、この漁が記録に残る最後の竹島漁となっている。



http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130222/biz13022211480020-n3.htm
2013.2.22 11:45 (3/3ページ)


才太郎さんは、当時の政府に竹島の領有権確立を求める陳情書を出したが、なしのつぶて。「竹島は、無線も電話もない時代に先祖が見つけ、命がけで日本の領土にしてくれた。大切にしなければばちが当たる」と繰り返し嘆く才太郎さんの姿が、昭三さんの目に焼き付いている。だが、事態は膠着(こうちゃく)したまま才太郎さんも尚義さんも亡くなり、最後の漁に出た漁師は全員鬼籍に入った。

昭三さんは「隠岐でも、竹島の様子を直接見聞きした人間は数少なくなった」と危惧し、小学校での竹島をテーマにした授業で講師を務めるなど伝承に力を入れている。


うれしい出来事があった。海上保安庁の職員を目指す孫の専門学校生、松山怜さん(18)=大阪市旭区=が「もっと竹島のことを知りたい」と、夜行バスに乗って、式典出席のために松江を訪れた。昭三さんは「頼もしくなった。日本人が守り伝えてきた竹島なので、若い人にぜひ関心を持ってほしい」と力を込めた。
--ここまで--





「竹島の日」式典に政務官初出席 韓国は抗議、島根
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013022201001532.html
 
島根県は22日、松江市で8回目の「竹島の日」式典を開催、島尻安伊子内閣府政務官が政務三役として初めて出席した。

竹島の領有権を主張する韓国は、外交通商省報道官が「日本政府高官が出席した場合、対抗措置を取る」と明言。25日に就任を控える朴槿恵次期大統領率いる新政権と日本との関係構築に悪影響が出る恐れがある。

式典で島尻政務官は「竹島は言うまでもなく日本固有の領土。主権に関わる極めて重要な問題だ」とあいさつ。島根県の溝口善兵衛知事は「韓国は竹島の占拠を既成事実化しようという動きを強めており、誠に遺憾だ」と述べた。2013/02/22 14:12
【共同通信】--ここまで--






竹島の日:島根で式典抗議の韓国人と市民団体が小競り合い
http://mainichi.jp/select/news/20130222k0000e040210000c.html
毎日新聞 2013年02月22日 13時21分(最終更新 02月22日 15時06分)



「竹島の日10+件」記念式典の会場近くで大声を張り上げ、取り押さえられる韓国人活動家(中央)=松江市で2013年2月22日午後0時22分、幾島健太郎撮影

e0241684_1782832.png


日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の領土権確立を求めて島根県が定めている「竹島の日10+件」の22日、県などが主催する記念式典が午後1時半から松江市の県民会館で開かれた。それに先立ち、同市内では、韓国人と国内の団体メンバーとの小競り合いもあった。

同県警によると、竹島関連の資料を展示する「竹島資料室」が入る県の分庁舎前に正午過ぎ、韓国人男性1人が訪れ、竹島問題の解決を訴える国内団体のメンバー数人ともみ合いになったという。近くで警備していた警官らがすぐに制止し、けが人などはなかった。韓国から来日し式典に抗議する市民団体のメンバーが式典会場周辺に詰めかける可能性があり、県警は機動隊を出動させるなど厳重に警備している。
05年に条例が制定され、式典は翌年からで8回目。政府関係者として初めて島尻安伊子内閣府政務官が出席し、過去最多となる20人の国会議員ら約500人が参加予定。溝口善兵衛知事が問題の早期解決を政府に要請する。
【目野創】--ここまで--





島泥棒のあの国では↓




「領土主張をすぐにやめろ」 ソウルの日本大使館前で抗議集会
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022212200002-n1.htm
2013.2.22 12:18


ソウルの日本大使館前で島根県の「竹島の日」に抗議する韓国の市民団体メンバー=22日(共同)

e0241684_1651516.png

ソウルの日本大使館前で22日午前、島根県が「竹島の日」の式典を同日午後に開くことに抗議する集会が開かれた。韓国警察は機動隊約200人を動員して規制し、混乱は起きていない。警察当局は、少なくとも3団体が午後にかけて集会を開くとみている。

午前中は小中学生も含め約100人が「竹島の日の行事開催を糾弾する」などと書いた横断幕を掲げ、「日本は独島(竹島の韓国名)の領土主張をすぐにやめろ」などと日本の姿勢を非難した。韓国で竹島を管轄する慶尚北道の金寛容知事は22日、記者会見を開き、「日本の領土(問題での)挑発は犯罪行為だ」と非難した。

韓国では、式典に島尻安伊子内閣府政務官が政務三役として初めて出席することで、「日本が領土主張を強めた」との受け止めが広がり、反発が拡大している。外交通商省報道官は21日、島尻氏が実際に出席すれば対抗措置を取ると表明した。(共同)--ここまで--




竹島


44人の日本人漁民が殺傷され、
328隻の船舶が拿捕され、
3929人の日本人が拉致監禁され、抑留された。
釜山(プサン)外国人収容所では残虐行為も行われた。


不法に抑留した日本人開放の条件として、日本政府は、常習的・重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えることを余儀なくされた。

また、日本政府が摘発した韓国人密入国者の強制送還は拒絶し、日本国内に解放するよう要求した。
 



1952年1月18日
突如、韓国政府が公海上に「李承晩ライン」を引き、竹島をその中に含めた。
李承晩ラインによる韓国の非道





2013年02月のデモ・街宣のお知らせkira3

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-02-22 18:31 | 竹島・日本海