日本の国益


by M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:不買メモ:買ってはいけない!!( 7 )

不買メモ



→【速報】セブンイレブンのポップコーンは【 韓国産 】であることが発覚!!! これもさっさと廃棄しろよ???



うわぁ..これ韓国産だって..



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-11-24 21:38 | 不買メモ:買ってはいけない!!


【緊急速報】 韓国即席粥から細菌ウジャウジャ!
シンガポールの農産品・畜産物監督庁から緊急速報です。みなさん注意してください。チャンネルニュースアジアからです。


こちらの韓国細菌入りかも知れないお粥は日本でも売られている様です。
(楽天・Yahoo・Amazon)
シンガポールでは食べない様に注意喚起されているそうですが、日本では注意喚起は出されていません。との事!


【緊急速報】 韓国即席粥から細菌ウジャウジャ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23323762







南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年3月~
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-04-15 15:44 | 不買メモ:買ってはいけない!!


韓国産食品の全面不買および韓国旅行中止の呼びかけ

理由:本年7月18日に韓国食品医薬品安全庁が発表
全調査対象の2.9% 59件で大腸菌が検出されたため、韓国旅行で現地食をとった場合1週間の滞在で50%
12日間の滞在で100%の確率で大腸菌を経口摂取することになる。


※ 問題があったとされる食品一覧 ※







行動する保守運動のカレンダー全国版
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート
◆youtube版↓
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート




目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-02-19 16:39 | 不買メモ:買ってはいけない!!


グリコが韓国進出…「韓国に健康菓子のノウハウ伝授」(1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000016-cnippou-kr
中央日報日本語版 11月4日(月)13時12分配信


大阪最大の繁華街である道頓堀には78年の歴史を持つ大型広告看板がある。両手を空に伸ばして走ってくるマラソンランナーの姿が描かれた高さ25メートルの広告看板だ。大阪で創業した菓子メーカーの江崎グリコが設置したこの広告看板は1935年から同じ場所にあり、「大阪の自尊心、グリコおじさん」というニックネームまで得た。

創業者3世でグリコをグローバル企業に育てた最高経営責任者(CEO)は江崎勝久社長だ。江崎社長は先月22日に大阪本社で本紙のインタビューに応じ、韓国市場攻略計画を詳細に説明した。

江崎社長は、「世界30カ国余りに進出したグリコが隣国の韓国に進出するには91年もかかった」と話し始めた。グリコはヘテと6対4の出資比率で「グリコヘテ」を設立し、最近韓国でスティック菓子「ポッキー」を発売した。ポッキーは67年にグリコが世界で初めて開発したスティック菓子で、世界で年間5億ケースずつ売れる定番商品だ。年間を通じてスティック型チョコ菓子製品が最も多く売れる日の11月11日を控え元祖のメーカーが韓国を攻略するわけだ。

江崎社長は韓国市場進出に時間がかかった理由として、韓国の菓子市場の独特さを挙げた。江崎社長は、「日本ではメーカーが卸売商に商品を渡せば業務が終わるのに比べ、韓国ではメーカーが直接小売店まで渡しに行く流通方式を持っている。世界的に多くない構造だ」と話した。外資系菓子メーカーに流通網がないという点が参入障壁になったという意味だ。




グリコが韓国進出…「韓国に健康菓子のノウハウ伝授」(2)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000017-cnippou-kr
中央日報日本語版 11月4日(月)13時12分配信

大阪の中心部にある道頓堀に設置されたグリコの広告看板。78年にわたりこの場所を守っており大阪の名物になった。

ヘテと手を組んだ理由に対しては、「競争でなく長所を合わせることで『2×2=5』になる事業をするのがグリコのDNA」と説明した。大阪にあるグリコ博物館に入ると壁面に掲げられた創業者語録が目を引く。「当たり前のことをしては競争で勝つことはできない。2×2は4でなく5にも6にもしなければならない」という言葉だ。スティック製品のヒット作がないヘテにグリコは製造技術とノウハウを伝授し、代わりにヘテは大型マートや小売り店にまで供給する流通網を提供しシナジー効果を出すという説明だ。

江崎社長は「韓国の消費者と日本の消費者の好みが似ており、日本で大きく成功したグリコ製品は韓国でも成功するだろう」と予想した。グリコは菓子だけでなくアイスクリーム、ヨーグルト、牛乳、プリン、カレーなどでロングセラーが多い会社として知られる。江崎社長は、「ポッキーの韓国発売は始まりにすぎない」とし、「アイスクリームやカレーなどヒット商品を相次いで韓国市場に投入する計画だ」と話した。江崎社長は特に「家族の数が減っており、大容量包装を中心とする韓国製品より、高品質、小容量化の技術が優れたグリコ製品が競争力を持つだろう」と述べた。

菓子メーカーの成長見通しに対しても楽観した。江崎社長は、「韓国と日本がともに少子化で苦しんでいるが、人口が減らない限り成長性を心配するほどではない。全年齢層を対象に世代別に好みを攻略しなければならない」と話した。そうするためには「健康に良い菓子」を作らなければならないと強調した。合わせて「『おいしさと健康』というグリコの創業哲学は歳月が過ぎるほどさらに力を持つ」と付け加えた。実際にグリコの創業製品である「グリコ」はカキに入っているグリコーゲン成分を抽出しキャラメルにした。2番目の製品の「ビスコ」も酵母を入れた栄養菓子で主婦の好評を得た。江崎社長は「カロリーを低くしたアイスクリーム、虫歯を予防するガムのようにグリコが長期にわたり研究して作った健康食品のノウハウを韓国市場にもひとつずつ広げていきたい」と話した。
--ここまで--



こんなタイミングで何これ?
グリコは間違った方向に行っているよ。
悲しいわ・・

さよならグリコ。法則発動!





行動する保守運動のカレンダー全国版
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート
◆youtube版↓
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート


目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-11-11 00:09 | 不買メモ:買ってはいけない!!


【韓国】「辛ラーメン」から1.5ミリの幼虫見つかる 農心「包装過程で生じた隙間に幼虫が入ったり、スープは農産物なので入る可能性がある」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-10815.html
2013/10/10/ (木)


韓国の農心が販売するインスタントラーメン「辛ラーメン」から、1.5ミリの幼虫が発見されたことが分かった。関係当局が調査に乗り出している。韓国の報道によると、全羅北道・郡山市に住む20歳の女性が、スーパーマーケットで購入した「辛ラーメン」のカップ麺を食べていたところ、中から幼虫が出てきたという。女性は郡山市に調査を依頼した。
--ここまで--





原材料のところに(虫/その他)と小さく明記しておけばいいんじゃないかな。












行動する保守運動のカレンダー全国版
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート
◆youtube版↓
確実に!日本の未来が決まる動画 Aパート


目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2013-10-11 14:26 | 不買メモ:買ってはいけない!!

ピングレの「バナナ味牛乳」日本で発売
http://japanese.joins.com/article/062/153062.html
2012年06月01日18時31分


【ソウル聯合ニュース】韓国の乳製品メーカー、ピングレのバナナ味牛乳とイチゴ味牛乳が日本で販売される。韓国の乳製品ブランドの日本進出は初めて。

ピングレは1日、日本の四国乳業との技術提携を通じ、両商品を日本で生産し供給すると明らかにした。日本での商品名は「バナナミルク」と「イチゴミルク」で、紙パック入り。市場規模が年間300億ウォン(約19億9700万円)に上ると見込んでいる。 コンビニ大手「ローソン」で販売されるという。

ピングレは日本での発売を記念し、韓国の大型スーパー、ロッテマートソウル駅店と金浦空港店で日本人観光客を対象にバナナ味牛乳の無料贈呈イベントを開催する。





Warning!キムチ注意報

e0241684_21224324.png



6月にこんなお知らせがあったのを知らなかったわ。
でもこのパッケージなら間違って手に取ったとしてもすぐにカッチーンとくるから大丈夫ねw買いませんっw




Warning!
【不買メモ】買ってはいけない→チルドカップコーヒー「フレンチカフェ」

買ってはいけない「花王・ロート・ロッテ・ソフトバンク」不買!不買!不買!
↓日用品の代替え品はこちらでチェック
日用品の代替まとめwiki




e0241684_14173083.jpg








10月のデモ・街宣のお知らせ
11月のデモ・街宣のお知らせ

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshimadokdo dokto tokdo tokto
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2012-10-30 21:53 | 不買メモ:買ってはいけない!!

韓国・南陽乳業 日本のコーヒー市場進出
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/25/2012102501692.html
2012/10/25 15:06


韓国大手乳製品メーカーの南陽乳業が日本のコーヒー市場に進出した。
南陽乳業は25日、北海道乳業と契約を結び、チルドカップコーヒー「フレンチカフェ」を来月から日本に輸出すると明らかにした。

第1次分として3000万個を輸出する予定。輸出商品はフレンチカフェのカフェオレ、カプチノ、キャラメルマキアートの3種。スーパー大手、ダイエーで販売される予定だという。

南陽乳業は1年以内にフレンチカフェで日本のチルドカップコーヒー市場のシェア10%獲得を目指している。

同社関係者は「今後は輸出品目をコーヒー関連商品全体に拡大する計画だ。1800億ウォン(約130億5300万円)を投資したコーヒー専用工場が完成する来年10月から輸出を本格化する」と説明した。

同社の金雄(キム・ウン)代表は「日本への進出は韓国のコーヒー製品の味と品質が優秀だという証し。アジア最大の日本のコーヒー市場を積極的に攻略し、韓国独自の商品で必ず成功を収めたい」と述べた。
--ここまで--




韓国大手乳製品メーカーの南陽乳業が北海道乳業と契約を結び、チルドカップコーヒー「フレンチカフェ」を来月から日本に輸出。スーパー大手、ダイエーで販売される予定





Warning!キムチ注意報
買ってはいけないキムチカフェ3種
 
左から、キムチカフェオレ、キムチキャラメルマキアート、キムチカプチーノ
e0241684_1831155.jpg



パッケージのデザインをしっかり目に焼き付けたからねっ!!
「キムチカフェ」買いません!!!

↓こちらも参考に
南楊州市、首都圏上水源に汚水垂れ流し
韓国・南陽乳業、北海道乳業の名を借りて日本市場に進出


Warning!
買ってはいけない「花王・ロート・ロッテ・ソフトバンク」不買!不買!不買!
↓日用品の代替え品はこちらでチェック
日用品の代替まとめwiki




e0241684_14182350.jpg






kira311月のデモ・街宣のお知らせ







1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshimadokdo dokto tokdo tokto
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2012-10-29 20:17 | 不買メモ:買ってはいけない!!