日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ニュース( 177 )

******************************************************

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】
に断固反対します

■私も署名しました■

↓ オンライン署名サイトはこちらです ↓
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

「外国人参政権」「人権侵害救済法案」とは?

******************************************************

民主・大久保政調副会長:人民元など新興国通貨でも運用を-外貨準備
10月4日(ブルームバーグ):民主党の大久保勉政調副会長は、世界第2位の規模を持つ日本の外貨準備の運用先について、中国・人民元や韓国ウォンなど新興国通貨にも拡大すべきだとの考えを示した。また、政府が先に円高対策の一環として打ち出した、外貨準備のドル資金1000億ドル(約7.7兆円)を活用した低利融資枠の拡大も検討する。4日のブルームバーグ・ニュースのインタビューで明らかにした。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a85I0_PKTFcA




民主党への意見サイト
ご意見 ご感想

民主党に、抗議のメール送りましょう!
*ただし、激しい怒りはぐっとこらえ暴言などは避けましょう。




民主党参議院議員
大久保 勉(おおくぼ つとむ)
e0241684_18125242.jpg

福岡県選挙区

みなさん、この顔をよーく目に焼き付けてください。
国を売る売国政治家は、片っ端から引きずり降ろしましょう!







民主党大久保勉「外貨準備名目で
韓国と中国を助ける」
と表明
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


マスコミは、韓国破綻寸前の報道も一切せず、民主党が
その韓国にお金を渡すことを一切報道しない!


反日の韓国を連日放送するマスコミ。民主党が日本に何してくれましたか?
韓国が日本に何をしてくれました?


日本を敵視し、日本の国旗を燃やし踏みつけにする反日国家韓国。


日本の領土「竹島」を不法に占領し、日本の国会議員を空港で追い返しました。


韓国という国は、数え上げたらキリがないくらいの反日活動をしています。


こんな韓国を助ける義理が日本にありますか?


韓国を助けるお金が今の日本にあるならば
そもそも増税などする必要がありますか?


すべては復興に! ! !民主党よ、しっかり日本を見ろ! ! !




民主党に、抗議のメール送りましょう!
*激しい怒りはぐっとこらえ、暴言などは避けましょう。




[抗議内容]
民主党が外貨準備金で韓国の経済危機を助けようとしているのを阻止してください。


[抗議(おねがい)先]

自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact

国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

共産党
info@jcp.or.jp

関係各省庁への抗議先
(財務省,内閣官房,金融庁,国家公安,会計検査院にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

このあたりも?
会計検査院
https://www.jbaudit.go.jp/form/opinion/form.html



コピってきた[抗議例文]を参考に


タイトル
外貨準備金の運用について


民主党の大久保政調副会長が、日本の外貨準備金の運用で
中国元、韓国ウォンを買うべきだと主張しています。

いまの韓国経済は非常に危機的状況なことはご承知の通りです。

韓国の大統領は緊急経済政策会議を開催し、世界各国が危ないと言っています。http://bit.ly/n2V3FR

中国経済も不安定であり、バブル崩壊が心配されています。
http://s.nikkei.com/qfQViQ

私たち国民に何の案内もないまま、日本人の血税の結晶である外貨準備金で、
このように危険な外貨を思いつきのように買おうというのは
あまりにも国益に反していると思います。

誰が考えても異常な事案であるにも関わらず、前原政調会長、
野田首相、安住財務相、古川経済財政政策担当相は私たち国民と違った見解のようです。

財務省がとんでもない間違いを起こさないよう、お力添えをお願いいたします。

東北の支援もままならないのに、他国、それも代表的な反日国、
日本の領土を侵略している国家を優先するなどあってはならないことです。

震災に遭った日本は世界各国から義捐金をいただいた身分であり、
被災地よりも他国を優先することは国際的にも問題だと思います。

韓国の経済を助けるかどうか口出しすべき国は、
日本よりもGDPが高い中国であることは明確です。

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願い致します。




[抗議例文 ミンス用]

民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/

民主党の大久保勉政調副会長が、日本の外貨準備金の運用をドル、ユーロだけでなく、
中国元、韓国ウォンを買うべきだと主張しています。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a85I0_PKTFcA

いまの韓国経済は非常に危機的状況なことはご承知の通りです。

韓国の大統領は緊急経済政策会議を開催し、世界各国が危ないと言っています。http://bit.ly/n2V3FR

日本人の血税の結晶である外貨準備金で、いま大暴落している韓国ウォンを買うというのは
国益に反していると思います。誰が考えても異常な事案であるにも関わらず、
前原誠司政調会長、野田首相、安住淳財務相、古川元久経済財政政策担当相は
私たち国民と違った見解のようです。

東北の支援もいまだままならないのに、他国、それも代表的な反日国、
日本の領土を侵略している国家を優先するなどあってはならないことです。

震災に遭った日本は世界各国から義捐金をいただいた身分であり、国際的にも問題だと思います。

韓国経済を助けるかどうか口出しすべき国は、日本よりもGDPが高い中国であることは明確です。

日本の国益を守る気がないのはもう日本人に気づかれてます。

早急に解散してくださるようお願いいたします。









目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2011-10-06 19:15 | ニュース
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】
に断固反対します

■私も署名しました■

↓ オンライン署名サイトはこちらです ↓
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

「外国人参政権」「人権侵害救済法案」とは?

******************************************************

「韓国自体が日本の模倣」 韓流に冷水浴びせる度が過ぎた非難

韓国は日本をそのまま真似た"コピー天国"と露骨に非難する映像がインターネットに登場し、韓国ネットユーザーの公憤を買っている。

その間、韓国が日本を模倣しているという批判はあったが、この映像はSNSなどのニューメディアを利用して全世界のネットユーザーに広めようと緻密に制作されているという印象を受ける。

映像には「より多くの人々に韓国と日本の間で今どんなことが起きているかを知らせるために制作した」という内容が入っている。

各国のネットユーザーはこの映像を広め、嫌韓の雰囲気まで形成されつつある。韓国ネットユーザーは「韓流に冷や水を浴びせる」と不快感を見せている。

◇「日本企業のふり」=最近、動画サイト「ユーチューブ」には、「危険に直面した日本:日本と韓国の紛争に関する小さな調査」と題した映像が登場した。

日本人と推定されるネットユーザー「GloriousJapanForever」が掲載したものだ。

映像には日本と韓国の‘元祖’攻防が激しいさまざまなコンテンツが登場し、「パクって、いくつかの点だけ変えて、違う名前をつけた後、自分のものだと主張する」とし、一方的に韓国を批判する内容が繰り返される。

最初に登場した商品はアップルの「アイフォーン」と三星(サムスン)の「ギャラクシーS」。

アイフォーンは「人類の歴史上最も革新的な商品」と称える一方、ギャラクシーSは「人類の歴史上、盗作として最も悪名高い製品」と侮辱している。

「それでも三星はアップルを逆に告訴した」と皮肉った。

日本自動車ブランド「ホンダ」と「現代(ヒョンデ_」はロゴと発音がともに似ていると主張した。

過去に現代自動車が外国市場の広告で日本の力士を出した例を取り上げながら、「相撲は日本の文化だが、韓国企業の現代がこれを広告に使用した」と非難した。

「三星は韓国企業でありながらも、テレビの広告では鮮明な画質の富士山の画面を出す」とも書いている。

韓国企業が国際市場で日本の企業と認識されるよう偽装しているということだ。

このほか、日本の有名漫画「らんま1/2」「ポケモン」「ワンピース」なども韓国がそのままコピーし、韓国の「キムパプ」も日本の海苔巻きを真似たとしている。

「テコンドーは空手を模倣した」とも主張している。

この映像は23日現在14万件以上の照会数を記録し、1000件以上のコメントが付くほど注目を集めている。ネットユーザーは韓国を丸ごと非難する雰囲気だ。

あるネットユーザーは「タイのムエタイまでも韓国にパクられた。
‘アンチコリア’グループを結成するべきだ」と書き込んだ。タイとベトナムのネットユーザーも「韓国に失望した」とコメントしている。

「韓国は自分できちんと作れるものが一つもない」「韓国は同じアジアでも嫌われる」など嫌韓の雰囲気まで出てきている。

◇「韓流に冷水、サイバー宣戦布告」=映像を見た国内ネットユーザーは「これはサイバー宣戦布告と変わらない。対策が必要だ」「韓流に冷や水を浴びせようとしている」などの反応を見せている。

問題は、日本が明らかに韓国のものを真似た自国のコンテンツに対しては全く問題意識を持っていないという点だ。

国内グループの少女時代が韓流ブームを起こして人気を呼ぶと、日本には少女時代をパロディーにした成人ビデオが出てきた。

最近はKARAにちなんでAV女優「KARI」が登場する成人ビデオが登場し、韓国ファンを驚かせている。KARIはKARAと似た服を着て出演し、KARAのダンスを踊りながら服を脱ぐ。


「韓流スターを侮辱している」と不快感を表す韓国の世論が日本に伝えられたが、右翼サイト「2ちゃんねる」など日本インターネットコミュニティーには「韓国自体が日本のコピーなのになぜ気分が悪いのか」「制作したのは韓国人だろう」などのコメントが書き込まれている。

金晋希(キム・ジンヒ)記者
http://japanese.joins.com/article/265/144265.html?servcode=A00§code=A10

e0241684_170473.jpg

画像url
韓国そのものが日本の模倣と批判する映像がユーチューブに掲載された。
http://japanese.joins.com/photo/195/1/75195.html?servcode=A00§code=A10





※「ページが進むのが早すぎて読めない」というコメントがありましたので
画面操作の簡単な説明です↓

■画面左下 再生/一時停止ボタン

■再生しながら動く画面下の◎ボタンにポインタをあわせ(ポイントすると再生時間が表示される)
マウスの左ボタンを押しながら右左にスライドさせて巻き戻し/早送りできます。

■動画を全画面モードで表示するには
動画の右下にある全画面ボタンをクリックします。(矢印のマーク)
ボタンをクリックすると、動画が拡大し、画面いっぱいに表示されます。

■全画面モードを終了するときも全画面モードのボタンを押してください。
PCのESCキーを押しても元に戻ります。





すべてが事実。

韓国よ、これのどこが「度が過ぎた非難」だというのか。
なにが「一方的に韓国を批判する内容」だ。

すべてが事実ではないか。

いつも一方的に批判してきたのは、あなた達のほうだ。
いくつもの嘘を繰り返しわめき喚きちらしては
日本の領土「竹島」まで奪おうとしている。


日本はずっと我慢してきた。

ずっとだ。

しかし、そんなのはもう終わりだ。




唯一の反論がKARAにちなんだAV女優「KARI」が登場する成人ビデオ
とはね。















目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2011-10-02 18:28 | ニュース
******************************************************

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】
に断固反対します

■私も署名しました■

↓ オンライン署名サイトはこちらです ↓
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

「外国人参政権」「人権侵害救済法案」とは?

******************************************************


韓国で『日本が韓国に感謝祭』が開催される
「日本は韓国の支援をずっと忘れないように」


韓日の伝統文化を通じて相互理解を深める「韓日祝祭ハンマダン(日韓交流おまつり)」が25日、ソウル市庁前広場で開催された。7回目となる今年は「がんばれ日本! ありがとう韓国!」と題し、東日本巨大地震に対する韓国の支援への感謝と、被災地への激励をテーマに行われた。

イベントでは、武藤正敏・駐韓日本大使が急きょ舞台に上がり「東日本巨大地震以降、韓国の人々の温かい心遣いにより困難を乗り越えることができた。日本国民に代わり感謝したい」と謝意を伝えた。広場に集まった市民らは、武藤大使に激励の拍手を送った。

また、大地震の犠牲者の魂を慰めるため、サルプリ(厄払いの儀式から派生した民俗舞踊)名人のキム・リヘ氏がサルプリの舞を披露。市民約2万人が、韓日の伝統舞踊公演、韓服(韓国伝統衣装)や着物の試着など、多彩なイベントを楽しんだ。

日本からは、盛岡さんさ踊りなどに続き、地震や津波による原子力発電所事故で被害を受けた福島県のダンスチーム「フラガール」がフラダンスを披露した。また、福島県のブースには「韓国の人々の支援で大きな逆境を乗り越えています」と書かれた横断幕が掲げられた。

文化体育観光部(省に相当)の崔光植(チェ・グァンシク)長官も出席し「日本の人々は勇気と希望をなくさないでほしい」とあいさつした。

福島県から参加したキシ・タカシさん(44)は「韓国から非常に多くの支援を受け、一生懸命復旧に努めている。福島県は、いつか必ず韓国の支援と思いやりに応える」と語った。

また、会場を訪れたシン・スンウォンさん(39)は「韓国と日本はあつれきも抱えているが、切っても切れない関係だと思う。大地震で苦痛を味わった日本を支援した韓国の配慮をずっと忘れないでいてほしい」と話した。










"韓国が主催"


そして・・・


「ありがとう韓国」とは・・・

はー???



「大地震で苦痛を味わった日本を支援した韓国の配慮をずっと忘れないでいてほしい」


えええーっ?!


何をいっているのでしょうかこの人達!!!

感謝を押し付けるこのド厚かましさといい
どんな神経?


あなた達の何に感謝をしろと?


はいココ注目↓



募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。
http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html




↓因みに【世界のセブンイレブンの募金額】台湾が3億円超えで断トツ1位 最下位は断トツで韓国↓
e0241684_13532389.jpg

http://gdash.jp/arcdash/618
http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/003/760/20110613.pdf




そして確かこんな事も言っていましたねー、韓国は

「募金してやったのに竹島から手を引かない日本は恩知らず!」





なにこの人達(-ω-;)



 









目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2011-10-01 14:11 | ニュース
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】
に断固反対します

■私も署名しました■

↓ オンライン署名サイトはこちらです ↓
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します



******************************************************


http://getnews.jp/archives/142242
アマゾンで販売されている韓国産の謎の肉が怖すぎる

『アマゾン』で販売されている謎の肉が今話題になっている。その肉は「【★クルー便】【韓国産】栄養肉2kg■韓国食品■肉/海産/冷凍■韓国産」と書かれた商品で、具体的に何の肉かは明記されていない。販売されている値段は3448円で、国内からも購入可能となっていたが、現在は取り扱われていないようだ。

この肉に対してネット住人は「栄養肉ってなんだよ」という書き込みがされており、またアマゾンのレビュー欄にも「栄養肉でぐぐったら犬肉らしい……」、「どうして何の肉が表記がないものを売れるのですか?」とコメントされている。

さてこの謎の「栄養肉」は実際どのような物なのだろうか。韓国専門記者に聞いたところ「犬肉の可能性が……」と返ってきた。実際にネットで「栄養肉」を調べて見ると、“栄養肉=犬肉”の可能性が高いとか。もちろん全てがそうだとは言えなく、中には牛肉や鯨などもあるらしい。今回は「海産」と書かれていることから鯨の可能性もあるのだろうか。

どちらにせよ何の肉に書かれていない物は怖くて手が出せない。そしてそんな物を出品しないでほしいものだ。現在は在庫切れとなっており、購入することができなくなっている。

★クルー便】【韓国産】栄養肉2kg■韓国食品■肉/海産/冷凍■韓国産(アマゾン)




e0241684_1653286.jpg




“栄養肉=犬肉”の可能性が高い

<丶`◇´>ウェーハッハッハ!!

.....

冗談は顔だけにしてください。
なんのお肉かも明記されていないのに売るな!
肉/海産、と書いてあるからクジラかも?


しかし韓国専門記者が「栄養肉」とは「犬肉の可能性が……」
と言っているのだからほぼ犬の肉で決まりじゃないか。


日本人は犬を食べません!
日本で売るな!



ああ怖いわ~

考えたくないけど・・・
焼肉業者が大量に買い付けて
普通の焼肉用のお肉として出してしまっても分からないんじゃない?

食べたらはっきりと、これは普通のお肉じゃないとわかるのか?



そういえばついこの前も
どこのファミレスだったか忘れちゃったけど(ガス○だったかしら)
食中毒の話があったよね?
あれの原因て、韓国産のキムチだったって話じゃない?


民主になってから韓国産キムチは衛生検査が3年間免除ってことだから
当然検査なんかされていない訳だし~。


なんでも、海外から日本に食品を輸出する場合
面倒な手続きを行わなければならず
貿易をするのに時間がかかるってことで
事前に商品登録しておけば、手続きが簡素化され
迅速に輸出させる事ができるって事らしいわょ。


ありえないわ~!!


何が入っているかわからん韓国産のキムチなんて、誰が食べるかっ!
韓国海苔もいらんわ!


反日教育された人間が作ったものなど、恐ろしくて食べられるかっ!!


在日の方だけが買えばいいわ。
「祖国の味」でしょうから。










目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2011-09-29 17:20 | ニュース
*ただ今、自民党のホームページで
総理という表紙を変えても民主党の本質は変わらない。
yes noアンケートをやっています。

「総理という表紙を変えても民主党の本質は変わらない。」のアンケートは終了しました。

ただいま→【震災・台風対策とともに、円高対策を含む第3次補正予算案を一刻も早く政府は提出すべきだ】のyes noアンケートをやっています。


「円高対策を含む第3次補正予算案を一刻も早く政府は提出すべきだ」と思った方は
yesに投票してください。
→■YesNo-Voice

******************************************************

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】
に断固反対します

■私も署名しました■

↓ オンライン署名サイトはこちらです ↓
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

******************************************************
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html
C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議



どんな魂胆があるかはわかりませんが、フジテレビはこの件を放送したらしいです。



全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。

「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。

ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。
2011年9月28日 06:00




e0241684_16594495.jpg



またやってくれたね韓国人

あんたらのその醜い根性を世界中に晒すがよい。
あんたらには本当に虫唾が走るよ

そして今回もまたいつものように沸いてくるきもいやつ。

「漢字の書き間違いだと思わない
日本人も馬鹿!」


だそうで。


あいつらが何かやらかすたびに必ず沸いてきては庇う。

庇うだけじゃないよ

最後に必ず「日本人↓sage↓」することだけは忘れない。



正常な当たり前の反応を示す日本人を馬鹿呼ばわりだから。


とってもわかりやすいですね。


こいつらはどうしていつまでも日本に寄生しているのか?
こんなやつらが日本にはウジャウジャいるのだと想像しただけで虫唾が走る。



さっさと祖国に帰れ!









目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2011-09-28 18:24 | ニュース
*ただ今、自民党のホームページで
総理という表紙を変えても民主党の本質は変わらない。
yes noアンケートをやっています。

「本質は変わらない」と思った方はyesに投票してください。
→■YesNo-Voice

******************************************************

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】
に断固反対します

■私も署名しました■

↓ オンライン署名サイトはこちらです ↓
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

******************************************************


兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国

韓国国防委員会の安圭伯(アン・キュベク)民主党議員は23日、2008年3月から11年7月末までに、自発的に韓国国籍を放棄し、外国の国籍を取得する「国籍喪失者」が3年間で50%増えたことを明らかにした。法務省が提出した資料に基づき明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

国籍喪失者数を年度別で見ると、08年が2697人、09年が3543人、10年が4023人で3年間で49.2%増加した。兵役義務を無断で回避するケースも増え、08年が231人、09年が265人、10年が426人で約1.8倍増加した。

韓国メディアは、兵役義務を回避するために韓国国籍を放棄し、外国国籍を取得するケースが年々増加していると伝えた。

過去3年間で国籍喪失者が取得した国籍は、「日本」が3908人でもっとも多く、次いで「米国」が3311人、「カナダ」が1715人、「オーストラリア」が489人、「ニュージーランド」が283人の順だった。

フランス国籍を取得した国籍喪失者は、08年(27人)から10年(158人)で約6倍近く増加したほか、オーストラリア(2.2倍)、ニュージーランド(1.8倍)、米国(1.6倍)、カナダ(1.5倍)と全体的に増加傾向を見せた。

安議員は、「インターネットには、兵役を回避するために海外の国籍を取得する方法をたずねる書き込みが堂々と掲載されている」と述べ、兵役を回避するために外国国籍を取得しようとする動きを食い止めるため、韓国政府は早急な対策を講じる必要があるとの考えを示した。(編集担当:新川悠)


--ここまで--



 <*`∀´> ウェーハッハッハッハ! 
  


・・・・・。

きもちわり。

これは何かの冗談でしょうか。

日本国籍を取得する韓国人が過去3年間で3908人。

兵役を回避したいがため

大嫌いな日本の

一番の敵国だとする日本の国籍が

最多とは!


「米国」3311人

「カナダ」1715人

「オーストラリア」489人

「ニュージーランド」283人


世界中に寄生中...

中国様の国籍をとればいいじゃないか。

他所の国籍をとっても
その国に忠誠は誓わないのだろう。

そうやって他所の国に寄生してはどんどん増殖し
文句ばかり言って己は変わろうとせず
自分達の都合のいいように周りを変えようとするのだろう。

自分の国を変える努力をなぜしない?

はっきり言って迷惑だ。

どこぞで
「どうしたら韓流は日本に受け入れられるか」
なんてお題に対して↓こんな書き込みがありました。


「根っこに日本を下に置きたいって欲望が見えてるからな。気づかんアホ以外には嫌われるに決まってるだろ。」


ず ば り。

なんつぅか、普通後進国に憧れるか?
(発展途上国というのだろうか)


こちらは日本よりもずっと格下だと認識。

なのに

<丶`◇´>もっと我々をアゲアゲするニダー!!!!


<丶`◇´>もっと我々に憧れるニダー!!!!


<丶`◇´>もっと我々を尊敬しるニダー!!!!



とイヤイヤしているのに押し付ける。

もういい加減にしろってなるだろが。

何から何まで気持ちが悪いくらいに押し付けて
それが洗脳レベルだって事だ。

ここまで必死だと、
その先になにかとんでもない企みがあるに違いないと思うのだよ。



実際どうなの。







目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2011-09-24 21:13 | ニュース
*ただ今、自民党のホームページで
【総理という表紙を変えても民主党の本質は変わらない】
yes noアンケートをやっています。

「本質は変わらない」と思った方はyesに投票してください。
→■YesNo-Voice

******************************************************

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】
に断固反対します

■私も署名しました■

↓ オンライン署名サイトはこちらです ↓
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

******************************************************


http://japanese.joins.com/article/893/143893.html?servcode=A00§code=A00

「東海表記に反対」…日本に肩入れする英国に韓国政府が対抗措置

2011年09月20日10時30分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

韓国政府が南米のアルゼンチンから東に480キロメートル離れた英領フォークランド諸島に近いフォークランド海を、アルゼンチン側呼称の「マルビナス海」と併記する方策を推進している。

韓国政府当局者は19日、「これまでフォークランドが英国領であることを考慮して韓国の地図にはフォークランド海と表記してきた。

しかし英国とアルゼンチン間の領有権紛争が終結しておらず、加速化しているという点を考えマルビナス海を併記することを積極的に検討中だ」と話した。

韓国政府のこの方針は、フォークランドが紛争地域という側面のほかに、国際水路機関(IHO)の「大洋と海の境界」冊子での「東海(トンヘ、日本名・日本海)」、「East Sea」表記問題と関連した英国の反対立場のためという。世界の海洋名称を定める準拠として活用されるこの冊子は、現在、東海を「日本海(Sea of Japan)」と表記しており、政府は来年4月のIHO総会を控え東海と日本海の併記を推進中だ。


外交通商部は27カ国が参加する総会実務グループの過半数が「日本海」単独表記に反対しているなど韓国政府の努力が成果を上げていると判断している。

しかしいくつかの国は既存の表記を守るべきという立場だ。

特に英国の立場が頑強だとされている。韓国政府当局者は、「英国が東海を日本海と単独表記したこの冊子の既存表記を固守するのは、英国と日本が島国という同質感も作用していると判断される」と話した。

フォークランド諸島はスペインから独立したアルゼンチンが1820年に領有権を宣言した島だ。

しかし1832年に英国がここに海軍基地を建設するためにアルゼンチンの定着民を追放し武力占領した後に自治領とした。アルゼンチンは1982年にフォークランド諸島の領有権を主張し戦争を起こしたが74日で英国に敗れた。以後英国が実効支配しているが、この地域に大規模油田が発見されたことで両国間の紛争は絶えない状態だ。



--ここまで--



簡単にまとめますと...

・韓国→ 英国領のフォークランド海を、アルゼンチン側呼称の「マルビナス海」
と併記する方策を推進している。


・韓国→ これまではフォークランドが英国領であることを考慮して
韓国の地図にはフォークランド海と表記してきた。


・韓国→ 「しかし英国とアルゼンチン間の領有権紛争が終結しておらず、加速化している
という点を考えマルビナス海を併記することを積極的に検討中だ」と話した。
(これを利用して手のひら返すニダー!!)


・いまここ→ 世界の海洋名称を定める準拠として活用される冊子「大洋と海の境界」では
現在「日本海(Sea of Japan)」と表記。


・英国→ 「日本海と単独表記したこの冊子の既存表記を守るべきだ!」と強く言っている。


・韓国→ ファビョーン!!<丶`◇´>英国は気に入らねーニダ!!
みんなを巻き込んでメチャクチャに掻き回してやるニダ!




またかよ韓国!

韓国って本当にずるくてしつこいですね。


自分の都合が悪くなるとまわりを巻き込んで大騒ぎさせておいて
その言いだしっぺの張本人は離れたところで知らん顔ってやつがたまにいますが
それに似ているね韓国は。


「知らん顔」は違うか。
それで当たり前って顔して恥をさらしているからね。


知ればどんどん嫌いになる国...


それが韓国















*日本の祝日*


みなさま、今週9月23日は秋分の日です。
e0241684_14233674.gif国旗を掲揚しましょう。

日本の祝日には
日本を日の丸で埋め尽くしましょう。






目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2011-09-22 14:39 | ニュース