日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国紙、産経前支局長問題言及を批判「司法独立を侵害」… 両政府に注文や評価も



韓国紙、産経前支局長問題言及を批判「司法独立を侵害」
… 両政府に注文や評価も

http://www.sankei.com/world/news/151103/wor1511030038-n1.html

【ソウル=名村隆寛】2日にソウルで行われた安倍晋三首相と韓国の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領による日韓首脳会談について、韓国各紙は3日、I面トップで報じるとともに、社説を掲載した。

中央日報は社説で、慰安婦問題について「原則的水準で合意しただけで、実質的な解決方法への言及はなかった」と指摘。一方で「険悪だった両国の雰囲気を考えれば、無事に会談を終えたこと自体、評価できる」とした。

東亜日報の社説は日本に対し「慰安婦被害者の傷を癒やし、韓国国民が納得できる解決法を示す誠意を見せねばならない」と要求した。一方、韓国について「あまりにも過去にだけ埋没すれば、他の国益を害しかねない」と訴えた。

朝鮮日報は社説で、首脳会談が長期間行われなかった理由として「安倍首相の言動」を挙げ、「韓日関係を改善したいと本当に思うなら、今回合意した早期妥結に最大の努力を払うべきだ」と主張。さらに、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴氏の名誉を毀損(きそん)したとして懲役を求刑された問題に日本側が会談で言及したことについて、「韓国の司法の独立を侵害する」と批判した。
--ここまで--



朝鮮日報
首脳会談が長期間行われなかった理由として「安倍首相の言動」を挙げ、「韓日関係を改善したいと本当に思うなら、今回合意した早期妥結に最大の努力を払うべきだ」と主張


今回合意した早期妥結って何??



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-11-04 00:04 | ニュース