日本の国益


by M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トヨタ自動車がメインスポンサー米最大規模のK-POP・韓国文化展示するイベント→韓国人「日本人は図々しい


米国最大規模の韓流イベントが韓国で物議醸す、メインスポンサーを問題視・・韓国ネットは「ありえない」「日本人はやっぱり図々しい」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150815/Xinhua_26323.html
2015年8月15日 02時40分 (2015年8月16日 11時10分 更新)


韓国経済TVは13日、米国で今月初めに開かれた最大規模の韓流イベント「KCON 2015 USA」のメインスポンサーがトヨタ自動車だったことから、韓国内で「韓流イベントで日本企業を宣伝した」とする非難が巻き起こっていると報じた。

報道によると、問題となった「KCON」は今月初め、米ロサンゼルスで開催された。K-POPをはじめ、韓国文化をまとめて展示する韓流イベントだが、会場では入り口をはじめ、あちこちにトヨタのロゴが飾られた。

トヨタがメインスポンサーを務めるのは今年が2年目。
韓流イベント参加者への広告効果が大きいことから、今年は昨年より広告の規模を大きくしたという。

レポーターはこれを「(KCONが)日本企業を宣伝するイベントに転落した」と表現した。

これについて、韓国クリエイティブ産業研究所のコ・ジョンミン所長は「企業の論理では仕方がないという気もするが、国家的な次元で見ればイメージダウンだ」と批判している。

KCONは、崔陽煕(チェ・ヤンヒ)未来創造科学部長官も訪問して「創造経済の代表例」と持ち上げるなど、韓国の官民を挙げたイベントだっただけに、ほかならぬ日本企業の宣伝に使われてしまったことに反発は強い。専門家からは「国内外の韓流イベントを再点検し、国益に役立たないイベントは果敢に中止すべきだ」と指摘しているという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「さすが韓流」
「観客の9割は米国人で非常に成功的だった。今後、韓流の米国進出の基盤となる」
「水を差したトヨタ」
「KCON一度行ってみたい」
「トヨタのマーク見たくもない」
「日本の極右団体に支援していると聞いた。こんな悪質な会社が韓流音楽フェスのスポンサーになるなんて、腹が立つ」
「主催者であるCJは韓流イベントに日本企業スポンサーは受け付けないでほしい」
「日本人はやっぱり図々しい」
「ほかの国ならいいが、日本は嫌」
「日本製不買!」
「トヨタの車に乗るな」
「韓流イベントに日本製品の宣伝だなんて、ありえない」

(編集 MJ)
--ここまで--



>K-POPをはじめ、韓国文化をまとめて展示する韓流イベント
>トヨタがメインスポンサーを務めるのは今年が2年目。
>韓流イベント参加者への広告効果が大きいことから、今年は昨年より広告の規模を大きくしたという。



うわあ、退くわー・・・
おまけに「日本人はやっぱり図々しい」とか散々な事言われて?
あーー情けない!!
バカ!アホ!



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-08-17 19:03 | ニュース