日本の国益


by M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪市職員らが韓国人らと偽装結婚!!


うわぁ
大阪市の職員らと韓国人が組んで偽装結婚・・・

韓国籍の男らの長期在留資格を得るため
区役所などに虚偽の婚姻届を提出

6人は全員顔見知りだった・・・
うわぁ




大阪市職員ら偽装結婚容疑 奈良県警が6人逮捕
http://www.sankei.com/west/news/150423/wst1504230055-n1.html
2015.4.23 16:34


韓国人兄弟と日本人姉妹2組で偽装結婚したとして、奈良県警郡山署などは23日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、大阪市水道局職員、山口真紀容疑者(38)=大阪市東成区大今里=と韓国籍の無職、盧淳虎(ノ・スンホ)容疑者(34)=同市中央区瓦屋町=ら男女6人を逮捕したと発表した。

山口容疑者ら4人は「金もうけをしたかった」と容疑を認めているが、仲介役の2人は否認しているという。

逮捕容疑は、共謀して韓国籍の男らの長期在留資格を得るため平成23年12月3日、同市東成区役所などに虚偽の婚姻届を提出したなどとしている。6人は全員顔見知りだった。
--ここまで--





「私のおかげで人が負傷せず済んだ」
初公判で被告がトンデモ抗弁、殺意を否認

http://www.sankei.com/world/news/150423/wor1504230037-n1.html
2015.4.23 16:23


【ソウル=名村隆寛】リッパート駐韓米国大使襲撃事件で、殺人未遂などの罪で起訴された金基宗(キム・ギジョン)被告(54)の事実上の初公判となる公判準備手続きが23日、ソウル中央地裁で開かれた。聯合ニュースによると、金被告側は殺意を否認。「私のおかげで韓米合同軍事演習が一日中断され、多くの人が負傷せずに済んだ」と主張した。大使への謝罪の言葉もなく、反省した様子はうかがえなかったという。

さらに「南北離散家族の再開行事が軍事演習のせいで中止になった」と軍事演習を批判した。

金被告は3月5日、ソウル中心部のホテルで行われた朝食会に出席したリッパート大使に果物ナイフで切り付けるなどし、大使の右の頬に長さ11センチ、深さ3センチの傷を負わせた。

検察側は、傷がもう少し深ければ頸動脈に達していたとして、金被告を殺人未遂罪で起訴した。

金被告は2010年、講演中の重家俊範駐韓日本大使(当時)にコンクリート片を投げつけ、執行猶予付きの有罪判決を受けた。

大統領府前で焼身自殺をはかったこともあるという。

米大使襲撃事件をめぐっては、過去にも同種の事件を起こした人物がなぜ容易に大使に接近できたのかなど警備態勢について韓国内でも批判が高まった。
--ここまで--
[PR]
by koubou-ohayou | 2015-04-23 20:50 | ニュース