日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴く


今気付いたんだけど、これ今日の夕方じゃん・・・



靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴く
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00283645.html
31日夕方、東京・千代田区の靖国神社で火災が起きた。警視庁は、放火したとみられる男の身柄を確保して、事情を聴いている。
午後5時ごろ、千代田区九段北の靖国神社から出火したとの通報があった。
東京消防庁が駆けつけ、消火活動を行うとともに、警視庁が、放火したとみられる男を確保したという。

警視庁は、20代とみられる男から、出火の状況などを聴いている。
--ここまで--

靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴く(14/12/31)
e0241684_19534526.png
e0241684_19535095.png





追記
↓これは昨日、30日

高山神社:拝殿や木本殿を全焼 群馬・太田
http://mainichi.jp/select/news/20141231k0000m040129000c.html
毎日新聞 2014年12月31日 01時23分


30日午後7時55分ごろ、群馬県太田市本町の高山神社が燃えていると、神社関係者から119番があった。拝殿や木造平屋建ての本殿計約250平方メートルが全焼。けが人はいない。

高山神社によると、掃き掃除をしていた宮司(42)が神社が燃えているのに気付いた。建物内で電気やろうそくは使っておらず、宮司が30日午後6時半ごろ、近くを通った時、火災は確認されなかったという。

10月には高山神社から約2キロ離れた同市金山町の国史跡、金山城跡にある新田神社の授与所が全焼する火災が発生。群馬県警は高山神社の火災と合わせ、放火の可能性もあるとみて、捜査を進めている。

高山神社によると同神社は、吉田松陰ら幕末の志士に影響を与えた江戸時代後期の思想家・高山彦九郎にちなみ1879年、生誕地の太田市に創建された。【田ノ上達也】
--ここまで--




行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-12-31 19:49 | ニュース