人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本が慰安婦像の撤去を要求 韓国ネット「必ず勝利しなければならない」




韓国も相当な努力をすべき・・と日本が慰安婦像の撤去を要求、韓国ネット「必ず勝利しなければならない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000008-xinhua-cn
XINHUA.JP 11月30日(日)23時6分配信


韓国・聯合ニュースは30日、28日に行われた日韓外務局長級協議で日本側がソウルの日本大使館前や米国に設置された慰安婦像の撤去を要求したと報じた。

記事によると、韓国側が慰安婦問題で被害者が納得できるような解決策を提示するよう求めたのに対し、日本は「日本に問題解決を要求するならば、韓国も相当な努力をすべき」という趣旨で慰安婦像の撤去などを求めた。複数の韓国政府関係者が明らかにしたという。

この日本の要求について、聯合ニュースは「朝日新聞の誤報(取り消し)事態の後、安倍首相を含む日本政界の一部は日本の立場を国際的に広報して名誉を回復しなければならないという誤った主張をしている」とし、慰安婦像の撤去要求もその延長線上にあると分析している。

このほか、日本は局長級協議の中で、「1965年の日韓請求権協定に基づいて法的な問題は終わったが、道義的な意味で河野談話を発表、アジア女性基金を通じて慰労金の支給を試み、首相の謝罪の手紙を渡した」とし、過去に行った慰安婦関連の措置を強調。そうした過去の措置にもかかわらず、「韓国が再び解決策の提示を要求している」と指摘し、「政権が変わればまた解決策を要求するのではないか」と懸念を示したという。

これに対し韓国側は、慰安婦像問題に対しては「政府の関与する問題ではない」、韓国側の要求が繰り返されている点については「日本が最終的な解決策を提示すればよい」などと回答したという。

このニュースに対しては、韓国ネットユーザーからコメントが殺到した。その中で支持の多い意見は以下の通りだ。

「政府は実に無能であさはか。米国で慰安婦像建て続け感情に訴えたとて、何になる?慰安婦強制連行の証拠を白書にまとめて、中国のように日帝の蛮行についての調査団を設立してグウの音も出せなくしろ。事実を積極的に拡散するのが、慰安婦ハルモニ達のための最良の方法」

「何が交渉だ…罪人と交渉なんか出来るか?監獄送りものだろ。第2次大戦当時の亡霊が今も日本の政治を支配している。要するに今の日本は、あの頃の日本なのだ。これは必ず勝利しなければならない戦い。交渉?意味無し!!!」

「韓国国民の中で日本の凋落を願う人は多い~善良なる国民の会」

「倭寇よ、お前達の退行を防ぐためにも、より多くを建立しなければならないのだ」

「話にならない事ばかり言っているなあ~」

「韓国内の親日派をまず除去しなければならないようだな」

「これは追悼の碑だ。最低限の礼儀は守れ。お前らに今すぐ謝罪を望むのは無理、とようやく気づいたが、最低限の礼儀は守るもんだ」

「民間が設置したから撤去できない、じゃないだろ。正しいことだから撤去しない、と言えないのか?まったく…」

「我々も日本に神社の撤去を求めれば良い…戦争犯罪人がウジャウジャいるから、無くすようにしようと…」

「ドイツは今も第2次大戦当時のナチ被害者に対し、補償請求するよう全世界に文書を送付している。畜生ども、ドイツの半分でも真似てみろ」

「もう咎める言葉も尽きそうだ…」

「日本人はやりたい放題言いたい放題、我が政府は顔色を窺ってばかり…」

(編集 兼田)
--ここまで--



韓国政府が作り上げた米軍向け慰安婦制度、元慰安婦が国を告訴―英メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000012-rcdc-cn
Record China 11月30日(日)12時23分配信


2014年11月28日、中国日報網は記事「韓国政府はかつて米軍向けの性サービス提供を奨励していた=従事者100人超が賠償求め告訴」を掲載した。

日本が慰安婦像の撤去を要求 韓国ネット「必ず勝利しなければならない」_e0241684_140894.png

英BBC放送は韓国の米軍慰安婦訴訟について報じた。韓国ではかつて在韓米軍基地周辺に基地村と呼ばれる売春街が存在した。売春は法律で禁じられていたが韓国政府は黙認、それどころか性病管理所で定期的な検査を実施するなど実質的な管理に携わっていたという。

今年6月、基地村での売春従事者122人が「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」と政府を告訴。1人あたり1000万ウォン(約107万円)の賠償を求めている。「国が強制したわけではないとはいえ、国が売春制度を作った」と責任を問うている。

米ブルッキングス研究所のキャシー・ムーン教授は韓国政府にも一定の責任があるとの見解を示した。1970年代には韓国政府官僚が基地村を訪問し、「君たちの任務は米軍を喜ばせること。そうすれば米軍はずっと韓国にいてくれる」と発言した事例を紹介している。(翻訳・編集/KT)
--ここまで--






「問題解決へ韓国も努力する必要」と、日本が慰安婦像の撤去要求=韓国ネット「すべての原因は日本に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000026-rcdc-cn
Record China 12月1日(月)12時10分配信


2014年11月30日、韓国・聯合ニュースによると、27日にソウルで開かれた日韓局長級協議で日本政府が、ソウルの日本大使館前に設置されている「慰安婦少女像」と米国の「慰安婦の碑」の撤去を求めたことが分かった。

【その他の写真】

日本政府は「慰安婦問題解決に向け、韓国も努力する必要がある」として少女像と慰安婦の碑の撤去を促した。日本の要求に対し韓国側は、「民間が自主的に設置したものであり、政府が関与する問題ではない」との立場を示した。

これを受け、韓国ネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「少女像ではなく、韓国内の親日派を撤去しよう」
「日本が早く謝罪していれば、少女像が設置されることもなかった。すべては日本に原因がある」
「常識的に考えて。加害者が被害者に『努力しろ』と言うなんておかしい」

「日本はアジアの恥だ」
「慰安婦解決に向けて、日本の醜態を世界に広める努力をしよう」
「自分たちは何の努力もしていないのに、韓国だけに求めないで」
「少女像は、歴史を忘れないために設置されたもの。撤去することがなんで解決に向けた努力になるの?意味がわからない」

「日本とはこれ以上関わるべきじゃない。謝罪を受ける価値もなくなった」
「日本政府から謝罪を受けようと努力することがそもそもの間違い。この問題は、とっくの昔に解決済みなんだから」(翻訳・編集/篠田)

--ここまで--




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年11月・12月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
by koubou-ohayou | 2014-12-01 13:54 | "慰安婦"問題