日本の国益


by M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

競泳の冨田選手「自分は盗み行為はやってはいない」




競泳冨田「盗み行為やっていない」会見へ
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141030-1389141.html
2014年10月30日2時0分


韓国の仁川で行われたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥(25)が「自分は盗み行為はやってはいない」として、弁明のための記者会見を11月6日に名古屋市内で開くことが29日、関係者への取材で分かった。

起訴内容によると、冨田は9月25日にチームの応援で訪れた競泳会場の記者席で、韓国通信社のカメラを盗んだ。警察の事情聴取に対して容疑を認め、被害者とは示談が成立している。

大会を終えて帰国する前、ソウルの金浦空港では報道陣に「大変お騒がせして誠に申し訳ございませんでした」と頭を下げた一方、「僕やってないです」とも発言。関係者によると、冨田は「(別の人物からカメラを)バッグに入れられた」と、自ら取ったのではないと主張していた。

日本水連は7日に同選手を16年3月末まで選手登録停止とする処分案をまとめ、30日の臨時理事会で正式決定する予定。所属先のデサントは契約社員だった同選手を解雇した。
--ここまで--




競泳の冨田選手、弁明会見開催へ 「盗み行為やっていない」
http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014102901001996.html
2014/10/30 02:10


韓国の仁川で行われたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥選手(25)が「自分は盗み行為はやってはいない」として、弁明のための記者会見を11月6日に名古屋市内で開くことが29日、関係者への取材で分かった。

起訴内容によると、冨田選手は9月25日にチームの応援で訪れた競泳会場の記者席で、韓国通信社のカメラを盗んだ。警察の事情聴取に対して容疑を認め、被害者とは示談が成立している。

関係者によると、冨田選手は「(別の人物からカメラを)バッグに入れられた」と、自ら取ったのではないと主張していた。

--ここまで--




デサント社長が謝罪 冨田選手問題で
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141030-1389394.html
2014年10月30日12時14分


デサントの石本雅俊社長は30日、アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳の冨田尚弥選手について「弊社の社員が不祥事を起こした。多くの方にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。大阪市内での決算発表会見で説明した。

デサントは今回の問題を受け懲戒委員会を開き、7日に契約社員だった冨田選手を解雇処分とした。懲戒委の後、石本社長は冨田選手に会っていないという。
--ここまで--




競泳冨田の処分決定 本人は6日弁明会見
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141030-1389440.html
2014年10月30日16時48分


日本水泳連盟は30日、都内で臨時理事会を開き、仁川アジア大会水泳会場でカメラを盗んで略式起訴された競泳男子の冨田尚弥(25)について、16年3月31日までの選手登録停止とする処分を決定した。

反省文の提出と一定期間の社会貢献活動を行うことも決めた。当初、連盟は永久追放も視野に入れていたが、韓国メディアの被害者が16年リオデジャネイロ五輪の可能性を奪わないで欲しいとの要請もあり、処分を軽減した。

冨田本人は「盗み行為はやっていない」と来月6日に名古屋市内で弁明会見を開く。これに関して、泉正文専務理事は「韓国の警察当局の調査事実に基づいた処分。今後(冨田が)再審請求して、警察の判断が覆るのであれば、処分の再検討はありえる」と話した。

また日本水泳連盟関係者によると、冨田は現地で略式起訴された後から「やってない」との主張を続けていたという。関係者は「なぜ最初から主張しなかったのかとの疑問は残ったが、それは司法の場で決着をつけるしかない」との見通しを示した。

--ここまで--
 


えっ?やっていないのに容疑を認めたの?

"本水泳連盟関係者によると、冨田は現地で略式起訴された後から「やってない」との主張を続けていたという"

"関係者によると、冨田選手は「(別の人物からカメラを)バッグに入れられた」と、自ら取ったのではないと主張していた"

やってないなら最初から認めちゃ駄目でしょう。
何があったのかを会見できちんと説明しないとね。




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年9月/10月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-10-30 18:26 | ニュース