日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【逮捕】「男組」の組長、同組元本部長らメンバー8人



反ヘイト名乗る「男組」幹部ら8人逮捕 右派系男性への暴行容疑
2014.7.16 11:50 [westセレクト]http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140716/waf14071611500020-n1.htm

大阪市内で昨年10月に行われた韓国人の排除を掲げるデモをめぐり、参加しようとした男性を集団で取り囲み暴行を加えたとして、大阪府警警備部などは16日、暴力行為処罰法違反容疑で、反レイシズム(人種差別主義)をうたう市民グループ「男組」の組長、添田充啓(あつひろ)容疑者(41)=川崎市多摩区=と、同組元本部長の木本拓史容疑者(43)=同=らメンバー8人を逮捕した。

ネトウヨに執拗な…暴行動画「活動履歴」

街頭で民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)をめぐっては、デモを主催する各地の右派系市民団体と反対派による対立が激化している。

府警によると、男組はホームページ(HP)上で「反レイシズム戦線・武闘派」を自称。右派系との対決姿勢を前面に打ち出し、各地のデモで対立行動を取っていた。

逮捕容疑は昨年10月26日午後、大阪市内のデモに参加しようとした右派系団体関係者の男性(47)を集団で取り囲み、「てめえ許さねえぞ」「お前がヘイトなんじゃ」などと脅したうえ、体を押すなどの暴行を加えたとしている。

男組側はこの様子を撮影した動画をインターネットに掲載し「レイシストを急襲した」とHPの活動履歴で紹介していた。

--ここまで--





【逮捕】ヘイトスピーチ参加者を暴行容疑
http://webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20140716002.html
7/16 13:10


民族差別をあおる「ヘイトスピーチ」を行うデモに参加しようとした男性を集団で取り囲み、暴行や脅迫を加えたとして、市民団体の男ら8人が逮捕されました。

捜査員に連れられ、逮捕された添田容疑者が出てきました。暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは「ヘイトスピーチ」に抗議する市民団体「男組」の組長・添田充啓容疑者(41)と元本部長の木本拓史容疑者(43)、池田潤一朗容疑者(37)ら8人です。

「てめえいい加減な被害届出してんじゃねーぞ、この野郎!」「おいこら!おいこら!」と迫る男たち。


木本容疑者らは、去年10月、大阪市内で開催された「ヘイトスピーチ」を行うデモに参加しようとした男性(47)を集団で取り囲んで壁に押し付け、「行かせねえからな」と大声で恫喝するなど暴行や脅迫を加えた疑いがもたれています。

「ヘイトスピーチ」を行う団体と「カウンター」と呼ばれる反対派の衝突が最近激化していて、警察は「男組」の活動の実態解明を進める方針です。
--ここまで--



ちょ、びっくり!
ていうか、私のパソコンから↑この動画見れないや。

アディオス添田でしょ、
木元でしょ。
あと池田って誰だろう?



追記
朝日ニュースの動画が見れない人はこちらw
https://www.youtube.com/watch?v=aKvJKpgpWkU


あの時の!!
これは酷かった。これで何故逮捕されないのかずっとおかしいと思ってたもの。


その時の動画を確認しに行ったらいつの間に全部消されてたわw
http://jpn2011.exblog.jp/21253198/





南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2674年7月/8月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-07-16 14:56 | ニュース