日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

栃木女児殺害、関与を供述=別事件で逮捕の男-慎重に裏付け捜査・県警


栃木女児殺害、関与を供述=別事件で逮捕の男-慎重に裏付け捜査・県警
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201404/2014041700165
栃木県今市市(現日光市)で2005年、小学1年吉田有希ちゃん=当時(7)=が行方不明となり、茨城県の山林で遺体で見つかった事件について、別の事件で逮捕された30代の男が関与をほのめかす供述をしていることが17日、栃木県警への取材で分かった。供述内容には曖昧な点が多く、男の関係先からは有希ちゃんの遺留品などの物証は見つかっていない。栃木・茨城両県警の合同捜査本部は慎重に裏付け捜査を進めている。


捜査関係者によると、男は栃木県鹿沼市在住で、別の事件で逮捕、起訴され勾留中。事件当時、車を所有しており、土地勘があるなど、捜査本部が描いていた犯人像と一致する部分があるという。

有希ちゃんは05年12月1日午後2時50分ごろ、下校途中に同級生3人と別れた後、行方が分からなくなり、翌2日午後、約65キロ離れた茨城県常陸大宮市の山林で遺体で見つかった。胸などを鋭利な刃物で十数カ所刺されており、失血死だった。(2014/04/17-19:03)
--ここまで--





今市の女児殺害、32歳男逮捕=容疑認め「ごめんなさい」-別事件で起訴、関与供述
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201406/2014060300655&rel=m&g=soc

栃木県今市市(現日光市)で2005年、小学1年吉田有希ちゃん=当時(7)=が行方不明となり、茨城県常陸大宮市の山林で遺体が見つかった事件で、栃木・茨城両県警の合同捜査本部は3日、有希ちゃんを連れ去り殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で、栃木県鹿沼市西沢町、無職勝又拓哉容疑者(32)を逮捕した。


吉田有希ちゃんが連れ去られた現場近くの三差路=3日午後、栃木県日光市

e0241684_19205193.png



勝又容疑者は別事件で逮捕・起訴された後、有希ちゃん殺害をほのめかす供述をしていた。

捜査本部によると、勝又容疑者は容疑を認め、「今言えるのは、有希ちゃんにごめんなさいという気持ちです」と供述している。凶器や有希ちゃんの遺品については「捨てた」と話しており、有希ちゃんとは面識がなかったという。

同本部は「ビデオの画像」が逮捕の決め手の一つになったと説明。勝又容疑者の関係先から猟奇的なものや幼女関連の画像が多数押収されたことも明らかにした。

逮捕容疑は05年12月1日午後2時40分~2日午後2時ごろ、栃木県内かその周辺で、ナイフのような刃物で有希ちゃんの胸を多数回突き刺し、殺害した疑い。

有希ちゃんは同月1日午後2時50分ごろ、下校途中に同級生3人と別れた後、行方が分からなくなった。遺体は2日午後、約65キロ離れた常陸大宮市の山林で見つかった。胸などを鋭利な刃物で十数カ所刺されて失血死していた。両手首や顔に粘着テープを張られた痕があり、殴られたような痕もあった。

現場付近には着用していた衣服や眼鏡、ランドセルなどの遺留品はなく、血痕や複数のタイヤ痕、足跡が残されていた。

捜査本部は、同級生と別れた直後の有希ちゃんを連れ去り、殺害後に遺体を現場近くまで車で運んで斜面に投げ捨てた可能性が高いとみて、不審な車両や人物の目撃情報を集めるなどしていた。勝又容疑者は事件当時、車を所有しており、有希ちゃんの自宅周辺などに土地勘もあったという。

勝又容疑者は今年1月29日、偽ブランド品を販売目的で所持していたとして栃木県警に逮捕され、その後起訴された。逮捕後の調べに、有希ちゃん事件への関与をほのめかす供述をしたが、具体性のない曖昧な内容だったため、県警が裏付けを進めていた。(2014/06/03-18:44)
--ここまで--





人付き合い苦手=毎夜コンビニ弁当―女児殺害で逮捕の勝又容疑者
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140603/Jiji_20140603X481.html
時事通信社 2014年6月3日 18時04分 (2014年6月3日 18時54分 更新)



栃木県今市市(現日光市)の吉田有希ちゃん=当時(7)=殺害事件で逮捕された勝又拓哉容疑者(32)。人前では話がうまくできなくなるタイプで、話し掛けても「はい、はい」としか返事をしなかったといい、人付き合いが不得手だったという。

知人らによると、勝又容疑者は少年時代、後に有希ちゃんが通った同市立小学校に転入した。外国籍でいったん日本を離れたが、1996年8月、台湾の学校から同市立中学に移り、2009年5月、日本に帰化した。

小中学校の同級生には「中国から転校してきた」と語り、校内の廊下で友人とアニメの話題で談笑することも。「人を見て、話しやすそうな人を選んで話し掛けていた」という。

転居を繰り返し、有希ちゃん事件の発生当時は同県鹿沼市に1人で住み、定職には就いていなかった。

今年1月、偽ブランド品事件で現行犯逮捕されたときは、鹿沼市の一軒家で生活。
近隣住民らによると、Tシャツやジーンズなどの普段着姿でいることが多く、毎日のように、未明に近くのコンビニ店で1人分の弁当を購入していたという。 
--ここまで--





え!?びっくり!!
この事件犯人捕まったの知らなかった
最初の記事の日付を見たら4月だって・・・
これだけ経ってしまったらもう犯人逮捕は無理だろうな、って思ってたけど
何と別件逮捕から!



>勝又容疑者は少年時代、後に有希ちゃんが通った同市立小学校に転入した。外国籍でいったん日本を離れたが、1996年8月、台湾の学校から同市立中学に移り、2009年5月、日本に帰化した。

>小中学校の同級生には「中国から転校してきた」と語り

>転居を繰り返し、有希ちゃん事件の発生当時は同県鹿沼市に1人で住み、定職には就いていなかった。

>今年1月、偽ブランド品事件で現行犯逮捕されたときは、鹿沼市の一軒家で生活。




この事件が9年前だから、犯行時の男の年齢は23歳
で、2005年の9月に日本に帰化だから

日本に帰化してわずか3ヶ月後にこんな事件を起こしたと。




南関東地区 デモ&パレードのお知らせ2014年5月~6月
行動する保守運動のカレンダー全国版
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-06-03 20:19 | ニュース