日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フジテレビ「最高の離婚」で"津波ラッキー"の名刺



フジテレビ「最高の離婚」で"津波ラッキー"の名刺

■フジテレビが、ドラマでまたやらかした
2013年1月期に放送されたフジテレビドラマ「最高の離婚」で使われていた小道具の名刺が"tsunami-lucky"(津波ラッキー)であったということで、ネットの一部で話題になっている。このドラマは、震災をひとつのテーマにしており、放送日も震災の日に近い3月14日であった。名刺を持つスカウト役の男は、脇役なのに、わざわざ「都並」(つなみ)とう名字が使われ、さらにメールアドレスには「津波ラッキー」。。。フジテレビはどういう意図で使ったのか、考え過ぎなのか、さまざまな憶測がネットでわき起こっている。

e0241684_16112016.png

e0241684_16112639.png
e0241684_16113085.png




フジテレビ「最高の離婚」で"津波ラッキー"の名刺

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22640581




本当にこいつ等は陰湿だね。
いくらでも誤摩化せるやり方で、それをテレビでやるんだから。
しかも、普通はこんなの見てても気付かない人の方が大半で、気付く人は監視的に見てるから気付く訳で、、、それは「何かおかしい」と思ってなかったら気付かない訳よ。で、もしかしたら誰も気付かないかも知れないんだけどやるっていう。あ、それとも身内だけが分かって影で喜んでるのかな?↓こいつ等(韓国人)と同じね↓


e0241684_17543437.png

e0241684_184630.png

写真左側の自衛隊員は、韓国軍と帽子を交換して被っており、左側の自衛隊員は片腕で韓国軍の腰を抱えている。

最近、この写真がインターネットのウェブサイトに広がると、韓国軍に対しては「本当の面白い愛国者」日本の自衛隊員に対しては「(真実を明らかにしてくれて)ありがとう」という韓国ネチズンの賛辞が送られている。

すると、日本防衛庁は今月12日、駐日韓国軍武官を呼んで、「日韓の友好の上、遺憾」と抗議し、自衛隊を対象に独自調査を行なっている。「対立する政治的主張に(自衛隊員が)笑顔で同調しているかのような誤解を招きかねないので、いたずらの範囲を超えた」といった立場だ。

日本防衛庁の調査によると、この写真はイラクに派遣された多国籍軍が、現地適応訓練を受けたクウェート米軍基地、「キャンプバージニア」で撮られたものと見られる。

「(韓国軍とともに写真を撮った)自衛隊員は、プラカードに書かれた『独島は…』というハングルを理解していないようだ」というのが日本防衛庁の主張だ。

日本防衛庁は、関係当局を通じて韓国側に写真の削除を求める方針だと、日本の各メディアは伝えたが、まだ韓国国防部は公式的な反応を示していない。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



竹島に関する動画
Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue
Takeshima Japan's Land



デモ&パレードのお知らせ2014年1月
目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2014-01-11 16:31 | テレビ