日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

選挙に行こう!衆議院議員総選挙・(最高裁判所裁判官国民審査←について)

投票の方法

1.衆議院小選挙区選出議員選挙
2.衆議院比例代表選出議員選挙
3.最高裁判所裁判官国民審査

以上、3つの投票を行います。




1.衆議院小選挙区選出議員選挙
候補者の氏名を1人だけはっきりと書く。

↓自分の所はどんな人が立候補するのか調べてみよう。
都道府県・選挙区別
小選挙区&比例代表 立候補者


2.衆議院比例代表選出議員選挙
政党その他の政治団体の名称または略称を1つだけはっきりと書く。

↓自分の所はどんな人が立候補するのか調べてみよう。
都道府県・選挙区別
小選挙区&比例代表 立候補者



3.最高裁判所裁判官国民審査
あらかじめ「審査される裁判官の氏名が印刷されています」。
やめさせた方がよいと思う裁判官がいる場合には、氏名の上の欄に×印を書く。
いない場合には何も書かない事。




上記↑3.の「最高裁判所裁判官国民審査」ですが、今回審査の対象となるのは15人中、10人です。(5人は前回衆院選で審査済)

「憲法の番人」にふさわしいかどうかを国民がチェックします。
ようするに引き続きやらせるか、やらせないか、を国民が直接審査します。理由は問われませんので、どのような理由であっても「職務を辞めさせたい」という投票が出来ます。

・山浦善樹
・岡部喜代子
・須藤正彦
・横田尤孝
・大橋正春
・千葉勝美
・寺田逸郎
・白木勇
・大谷剛彦
・小貫芳信

以上10氏(告示順)が対象です。


■最高裁裁判官の国民審査
■最高裁判所の裁判官/経歴、趣味、関与した主な判決文
e0241684_16553383.png



保守の方のブログにて「最高裁判所裁判官国民審査」について書かれているのを参考に、自分でも検索などして確認してみましたがこれが結構悩みます。この判決以外は割と正しい判決を出している人みたいだけど・・なんていうのもあったり。

・バツをつけないといけない裁判官は以下の七人
・16日にバツをつけないといけない最高裁の裁判官六人


例えば↓

横田尤孝
・北九州監禁殺人事件、多数意見の無期懲役判決に対し極刑以外の選択はあり得ないとする反対意見。

・君が代不起立訴訟、都立高校の教職員10名が卒業式等の国歌斉唱時に校長の職務命令に従わずに起立しなかったことを理由に、定年等退職後の再雇用職員としての合格を取り消した。

一方では↓
・大家健三郎の沖縄ノートの裁判で勝訴させた罪は売国奴級だと思います。軍の関与は無かったと証明されているのにあったとした。


白木勇
・君が代斉唱訴訟で、憲法19条には違反しないと判断。

・光市母子殺害事件で元少年の上告を棄却、死刑を確定させた。

一方では↓
・沖縄ノート訴訟で大江健三郎を勝訴させた裁判官 軍の関与認めた判決確定させた裁判長だぜ!!!!!軍の関与は無かったというのが正しいのに「あった」、とした反日売国奴です。皆さん自分で検索してこの裁判よく見て下さい。×だよ ×、でっっっっかい×つけないと!!!


寺田逸郎
2010年12月菅内閣により任命
・難民申請が認められず不法滞在になったクルド人ら家族が、日本からの強制退去処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審で、国と家族が話し合うよう促し、定住者として1年間の在留資格を得る特別措置したらしい。
http://wazappb5299.blog108.fc2.com/blog-entry-183.html




保守の方のブログで×を呼びかける裁判官は他にもいるのですが、何故この三人に注目したかというと、反対側に居るあの人達(左翼)が×にしようと積極的に呼びかけているのが実はこの三人だったりする。あっちの人達が何をターゲットにしているのか。それは、「君が代不起立訴訟」です。


「憲法・人権軽視には×印を!」白木勇寺田逸郎横田尤孝の三人に×をと呼びかけています。→バツが悪いことはありません!横田・寺田・白木など中心に×を


これを見てどう思いますか?
ここだけ見ると、この人達を×にするのはどうなんだろうと考えてしまいますが・・それでもやっぱり白木勇と横田尤孝の大江裁判は許せないから×にしたほうがいいですよね?それで寺田逸郎という人はどうでしょう。やっぱりこういう外国人に対する甘い態度って良くないよね。一つ許すと次々と、って事になってしまうものねえ。はぁ。



その他メモ

・千葉勝美

公務員の「政治活動」拡大 赤旗配布で最高裁初判断 2012/12/07 21:50

>表現の自由から導かれる政治活動の自由を尊重する内容といえる。


※12月11日追記
こちらのブログでも最高裁判所裁判官国民審査についての記事がアップされました。・ダメ裁判官に×を付けよう!






ひとくちメモ
◆公認と推薦 公認は、党への所属が必要で選挙資金援助など全面的なバックアップを受けられる。一般的に各選挙区において、党公認候補は1党1人で、政見放送などに出演出来るメリットがある。推薦は、必ずしも党に所属する必要はない。複数政党から得ることが出来、その党が候補者を当選にふさわしい人物として有権者に薦めること。選挙資金援助はない。






落選させよう!!!パチンコ族議員の一覧表



12月のデモ・街宣のお知らせ

1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshima
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2012-12-10 23:35 | 政治