日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アウディジャパン、雲南省店舗の反日横断幕について謝罪



アウディジャパン、雲南省店舗の反日横断幕について謝罪

問題になっていた「日本人は皆殺し」横断幕について。
2012年09月18日 19時06分 更新
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/18/news120.html



アウディジャパンは9月18日、話題になっている中国・雲南省店舗の反日横断幕について、Twitterで「この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません」と謝罪した。現在、ドイツおよび中国のAudiに対し事実関係を確認中とのこと。

e0241684_2031581.png


問題になっているのは、中国のミニブログ「Weibo」に投稿された1枚の写真。雲南省のアウディ販売店の様子を映したもので、写真には「日本人は皆殺し」「釣魚島(尖閣諸島の中国名)を取り戻せ」といった横断幕とともに、笑顔でそれを掲げるスタッフが映っていた。

この写真は海外でも話題になっており、海外ニュースサイト「ChinaGeeks」など多くのメディアがこれを紹介。各地で暴動が相次いでいる現状、自衛の意味も多少はあったのかもしれないが、度を超えた過激な内容に「言っていいことと悪いことの区別もつかないのか」などと非難が集まっていた。


e0241684_20312035.png


--ここまで--




ユニクロの話があちこちで出ている中、「アウディが~」どうとかいう話がチラチラ出ていたけど、この事だったのか!

うう・・・凄くショックだ。個人的にアウディー大好きなのに・・これはないよ。一企業が、しかもあのアウディーが「日本人は皆殺し」「釣魚島(尖閣諸島の中国名)を取り戻せ」なんて横断幕を笑顔で堂々と掲げる・・なんて普通するか!?

・・でもどうなんだろうな、もしかしたらアウディーは利用されたんじゃないかって気もするよ。

Audi Japanとは言ってもあっちでの従業員は殆ど支那人でしょう。

なんだけど、んー・・ここの従業員の中身が別の意味でも凄く気になります。こちらでの謝罪がTwitterなどで出てくるあたりも、取り急ぎ、だったとしても日本人の感覚としては軽すぎる。元々国産ディーラーと比べたら外車のディーラーなんていうのは何て言うか独特なものがあって、チャラいオーラとでも言ったらいいんでしょうか、本当に大丈夫なのかよ、みたいないまいち誠実さに欠ける様な「雰囲気」ね。


おっと、ここでもまた裏に「あいつ等」の存在を感じてしまったのですが、これは気のせいでしょうか。


あっちじゃ日本車がぶち壊されてる訳でしょ・・支那からしたらだよ?アウディーGJ!で支那の富裕層にアピールが出来て、それと同時に・・「ドイツ」って所がまたなんとも・・尖閣だけではない、別の目的を持ってわざとAudi(=ドイツ)を利用してアピールしたんじゃないかと考えてみたり。

ヤフーニュースのコメント欄ではなぜか「ヒトラーがー」「ナチスがー」ってAudi=ナチスを結びつけて煽る様なコメントが見られます。



↓こんな事もあったし。



e0241684_2543952.png


尖閣列島(中国名:釣魚島)をめぐり中国と日本の間の紛争が強まる中、先月、日本の尖閣国有化を非難する中国デモ隊が「学習三星(サムスンに学べ)」と書かれた垂れ幕を持ってデモを行ったと14日、毎日経済新聞が報道した。

毎日経済によれば先月26日、中国広東省東莞市で日本を批判するデモが行われた。デモ隊の先頭は赤い垂れ幕を持って行進したが、垂れ幕の内容は「日本製品を排斥し、国産製品を振興させ、サムスンに学べ」であった。--ここまで--






契約期間がいつまでなのかは分からないが、Audi Japanはサポーティングカンパニーとして2011年5月26日からサッカー日本代表のスポンサーとなっている。

アウディ ジャパン株式会社と日本代表チームサポーティングカンパニー契約を締結 2011/05/26 ↓

e0241684_3709.png



日本A代表などの各種代表及び各年代別代表のスポンサーには、現在は4つのカテゴリーがある。


オフィシャル(公式)スポンサー
現在は1980年(昭和55年)からの長年のスポンサーであるキリンホールディングス(キリンビール、キリンビバレッジ)と2007年(平成19年)4月から8年間で推定総額120億円(年間15億円)で契約している。また、広告代理店の電通と2007年から向こう8年間で総額240億円(年間30億円)で契約している。

オフィシャル(公式)サプライヤー
各種日本代表のユニホーム等の用具類などを提供する。現在は、アディダスジャパンと2007年4月から向こう8年間で総額160億円(年間20億円)で契約している[11]。また移動時等に着用するスーツについては、2000年よりダンヒルと契約を結んでいる(契約期間等は不明)

サポーティングカンパニー
定数は5社だったが、徐々に増やしている。スポンサー料を支払い、各種日本代表戦における広告看板掲出権およびチケットキャンペーン権、日本代表エンブレム、マスコット等の広告・販促活動への使用権を得ている。ただし、日本のホームゲームなど日本サッカー協会がマーケティング権を完全に保有する試合のみに適用される[11]。現在契約中の企業は以下のとおり(括弧内は契約期間)。
日本航空(1999年 - 2015年3月31日)
ファミリーマート(2001年4月1日 - 2015年3月31日)[32]
クレディセゾン(2002年 - 2015年3月31日)
ソニーマーケティング(2007年4月1日 - 2015年3月31日)
三井住友海上火災保険(2008年5月2日 - )
アウディジャパン(2011年5月26日 - )
なお日本航空は、2010年(平成22年)1月19日に同社が会社更生法の適用を東京地裁に申請し受理された事態(倒産)を受けて契約継続が危ぶまれたが、最終的に契約継続となった[33][34]。

日本代表戦マッチスポンサー
日本サッカー協会がマーケティング権を持つ国内での日本代表の試合をサポートする[30]。現在は朝日新聞社と2007年4月1日から契約を結んでいる。

--ja.wikipediaより--





この流れを見ていると、支那とBa韓国、尖閣と竹島
サッカーでの独島セレモニーからハーケンクロイツ(ドイツ)を引き合いに出しての
旭日旗排除活動
サッカー日本代表のスポンサーでもあるアウディジャパン、(Audi=ドイツ)と
それぞれが偶然に起こっているとは思えません!!






「旭日旗はなぜ許される」韓国選手の表彰式追放に抗議する声2012/08/12(日) 14:54
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0812&f=national_0812_043.shtml



ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦、日本に勝利した韓国チームの朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が竹島(韓国名・独島)の領有権を主張するメッセージを掲げた問題で、韓国のインターネット上では「なぜ旭日旗は許されるのか」といった意見が相次いでいると、複数の韓国メディアが12日報じた。

朴選手は、試合後にピッチ上で竹島メッセージを掲げた行為が「政治的行為」にあたるとして、国際オリンピック委員会(IOC)から授賞式への出席を禁じられた。五輪憲章は競技場での政治的な宣伝活動を禁じているため、朴選手はメダル剥奪の危機にも置かれている。

報道によると、韓国人ネットユーザーらは朴選手を擁護し、日本人サポーターが競技場に「旭日旗」を持ち込み応援していることを逆に問題視した。

韓国メディアは旭日旗について、「赤い太陽を表す日章と、放射線状に広がる旭光を形象化した旗。日本の帝国主義と軍国主義の象徴といえる」と説明。ネット上には、「旭日旗は見逃すのに、なぜ朴鍾佑の独島セレモニーは問題視されるのか」「なぜIOCが人種差別主義と帝国主義の象徴である日章旗の使用を許しているのか納得ができない」「ヨーロッパの国が試合を行う時にナチスのマークを掲げるのと同じこと」などの意見が寄せられていると伝えた。(編集担当:新川悠)--ここまで--







↓9月16日にまた出てきた「旭日旗=ハーケンクロイツ」を結びつけて排除する活動のニュース。Audi雲南省店舗の反日横断幕は↓この旭日旗使用反対集会の2日後に起きています。





「旭日旗はアジアのハーケンクロイツ」在米韓国人が使用反対集会9月16日(日)16時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000012-scn-kr



複数の韓国メディアは16日、米国に居住する韓国人らがニューヨークのフラッシングにある図書館前で、旭日旗の使用に反対する集会を開催したと報じた。韓国では旭日旗を日本の軍国主義の象徴とする見方がある。

集会に参加した韓国人は、8月23日にニュージャージー州パラセイズ・パーク市内の慰安婦追悼碑の前で結成した「日本戦犯旗を排除するための市民集会」のメンバー。団体メンバーは30人あまりで、この日の集会では「旭日旗はアジアのナチスの旗」と書かれたプラカードを持ち、抗議を行った。


集会に参加したニューヨーク韓人父母協会のチェ・ユンヒ会長は、「ロンドン五輪で日本の体操代表チームは旭日旗を象徴するユニフォームを着用していた」と指摘し、国際オリンピック委員会(IOC)と米国オリンピック委員会(NOC)に対し、調査と日本体操チームへの懲戒を求める公式書簡を送付したと話した。

同団体は、旭日旗をモチーフとした商品などに対し、不買運動や関連社会に対して抗議するなど、旭日旗の使用に反対するキャンペーンを展開する計画という。
(編集担当:新川悠)



▼画像中央がニューヨーク韓人父母協会のチェ・ユンヒ会長。
東海表記運動などニューヨークで様々な反日運動を展開。

e0241684_418599.png


--ここまで--


こいつ等ほんと気持ち悪いわ!!!気持ち悪っ!!!!





通州事件の真実





9月のデモ・街宣のお知らせ





1月14日は尖閣諸島の日
2月07日は北方領土の日
2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海


Takeshimadokdo dokto tokdo tokto
竹島バナーについて
2月22日は竹島の日



目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2012-09-19 01:15 | ニュース