日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WOWOW解約 さいなら さいなら さいなら

WOWOW解約
さいなら さいなら さいなら



10年以上続けてきたWOWOWとついにさよなら~。

実際は、去年の半ばあたりから全く見ていなかった。
それなのに、解約もせずただ料金だけを払い続け
放置状態だった。

そして先週、ついに解約。

電話では、2月にアカデミー賞があるという事で
さりげなく2月いっぱいまでどうでしょう?と言われたみたい。


ついでにスカパーも止めたいわ。
そしてNHKともおさらばじゃ。
もうテレビいらない。

約1名、徐々に説得中。




■NHK、ネットテレビ参入
4月、民法計画に合流


NHKは4月、新しいインターネットテレビ事業へ参入する方針を固めた。
民放大手5社と電通が進めている計画への参画で大筋合意した。

実用化すれば、視聴者はネットに接続したテレビ1台で通常の放送番組
と、 ネット配信される6局の過去番組合計1万本程度から、リモコン操作
で選んで見られる。

増加しているネット動画の視聴者を取り込み、テレビ離れを食い止める
狙いがある。
 
日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ
ジョンの民放5社が 準備を進めていた「もっとTV」という新サービス。

ドラマやドキュメンタリーなど、 民放がネットで提供できる過去番組は
合計6500本前後。

4000本前後を持つNHKの参画で、コンテンツが一段と豊富になる。

通常のテレビ受像機では見られない。家電大手は4月までに対応テレ
ビを発売する予定。

テレビ市場を活性化するきっかけになる可能性もある。









目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2012-01-30 19:28 | テレビ