日本の国益


by Jam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

韓国が竹島領有権で日本に抗議

******************************************************

【河野談話】 署名のお願い 【村山談話】

「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。
日本を侵略国家であると断罪する村山談話の白紙撤回を目指しましょう!

*平成22年(2010年)10月~平成23年(2011年)12月17日までの署名に
記載漏れが生じてしまったそうです。

上記期間中にオンライン署名してくださった皆様、
もう一度オンライン署名をお願いいたします。


******************************************************

【名古屋】 署名のお願い

署名(名古屋)
在名古屋中国総領事館に
国有地・名城(めいじょう)住宅跡地を売却することに反対します

http://www.tokai-denso.com/ganbare/syomei.pdf
中国への名城住宅跡地売却に反対する会


詳細はこち

New!! kira3名古屋の中国領事館、移転断念へ
2012年01月24日11時40分 J-CASTニュース


******************************************************

【人権侵害救済法案反対!!!】抗議のメールを送りましょう!!! 
法務省が人権救済機関設置法案の概要を発表

お願いしたいこと
↓詳細はこちらでご確認下さい
http://ameblo.jp/000hime/entry-11109050543.html

******************************************************

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】
に断固反対します


■私も署名しました■
↓ オンライン署名サイトはこちらです ↓
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
*期限 2012年09月26日
「外国人参政権」「人権侵害救済法案」とは?


******************************************************

通名禁止!!



******************************************************

■韓国が竹島領有権で日本に抗議

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/kyodo-2012012501001640/1.htm
【ソウル共同】韓国外交通商省は25日、玄葉光一郎外相が24日の外交演説で、竹島(韓国名・独島)の領有権問題に言及したことに対し、報道官名で「不当な領有権を主張したことに強力に抗議し、即刻撤回するよう求める」との声明を出した。声明は厳しい表現を使っており、玄葉外相発言を今後も問題視する可能性がある。一方、金星煥外交通商相は25日、旧日本軍の元従軍慰安婦の女性2人を大臣室に招き面談した。



■玄葉外相の竹島演説に韓国反発、
撤回求める声明


読売新聞 1月25日(水)19時5分配信
【ソウル=門間順平】韓国外交通商省は25日、玄葉外相が24日の外交演説で、日韓が領有権を争う竹島(韓国名・独島(トクト))問題に関連し、「韓国側に受け入れられないものは受け入れられないとしっかり伝え、ねばり強く対応していく」と述べたことについて、撤回を求める報道官声明を発表した。

外交通商省はまた、在韓国日本大使館の兼原信克総括公使を同省に呼び、金在信(キムジェシン)次官補が抗議した。声明は「日本が表明してきた『歴史を直視するなかで、未来志向的な韓日関係へと発展させる』とした方針に逆行する」と反発。竹島問題で「(韓国は)断固たる対応を取るとの確固な立場を堅持する」としている。





第180回国会における
玄葉外務大臣の外交演説

平成24年1月24日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/24/egnb_0124.html



韓国は,基本的価値を共有する最も重要な隣国です。
難しい問題が起きることもありますが,日韓両国が未来志向の考えの下で,大局的な見地から協力する必要があります。

両国間関係を更に重層的で強固なものとすべく,引き続き首脳・閣僚を含む両国の人的往来や文化交流を活発化させます。


竹島問題は,一朝一夕に解決する問題ではありませんが,いうまでもなく,韓国側に対して,受け入れられないものについては受け入れられないとしっかりと伝え,粘り強く対応していきます。


ロシアとの関係では,アジア太平洋地域のパートナーとしてふさわしい日露関係を構築すべく,ウラジオストクAPECの成功に向けた協力を含め,あらゆる分野における協力の進展に向けて努力します。

両国間の最大の懸案である北方領土問題については,先般根室管内を訪問し,その一日も早い解決が必要との思いを改めて強くしました。近くラヴロフ外相が訪日する予定ですが,ロシア政府との間で実質的な議論を行っていきたいと考えます。

朝鮮半島情勢については,金正日国防委員長の死去を受けた新しい事態に適切に対応します。
日米韓で連携し,安保理決議及び六者会合共同声明違反であるウラン濃縮活動の即時停止を含む,北朝鮮による具体的行動を強く求めていきます。

日朝関係については,日朝平壌宣言に基づき,拉致,核,ミサイルといった諸懸案を包括的に解決し,不幸な過去を清算して,国交正常化を図るべく努力していきます。

拉致問題は,我が国の国家主権と国民の生命・安全に関わる重大な問題であり,国際社会全体にとっての重要な関心事項です。
全ての拉致被害者の一日も早い帰国を実現するため,全力を尽くします。

--ここまで--




竹島問題はいうまでもなく,韓国側に対して,受け入れられないものについては受け入れられない

・・・はいいとして

しっかりと伝え粘り強く対応していきます。

だって!



粘り強くもたいがいにしやがれってんだこのすっとこどっこいめ!!粘り強い対応とやらを何十年続けてきたんだ?それで竹島はどうなった?日本の領土である竹島に、勝手にヘリポートやら何やら訳の分からないものをボコボコ建て、竹島を汚しまくっているBa韓国に対し、まだまだ粘り強くとは呆れるよ!!

何を言っているんだと笑われようがかまわない!何もしないというならいっその事こんな国とは国交断絶してくれとメールしましたよ!!それくらい韓国という国にうんざりしている、心底うんざりしているというアピールですよ!!


ついでに地元の知事にもメール送ったわ。






□↓皆様のご意見
外務省/外交政策や外務省の業務に関する皆様のご意見

関係各省庁への抗議先
↓メールはこちら↓
e-Gov(イーガブ)
*外務省にチェックを入れて




関連ページ

日本人よ!聞いて!読んで!そして考えて!!
日本人よ!聞いて!読んで!そして考えて!! Part.2
米バージニア州が「東海」併記を推進
自民党vs外務省 慰安婦像を早く撤去せよ!


竹島バナーについて
2月22日は竹島の日

2月22日は竹島の日
Web竹島問題研究所 かえれ 島と海

Takeshimadokdo dokto tokdo tokto





目覚めたひとのブログ*
[PR]
by koubou-ohayou | 2012-01-26 16:15 | ニュース